ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

「マフィン」 久しぶりに作ってみたの & おまけ

作れなかったマフィン
恐る恐るチャレンジしました。

めぐみんさんの教えてくれたレシピで、おからも加えて作ったら、
分量がおかしい・・・・??
小さく出来ちゃった。もっと溢れるくらいの大きさを期待していたので、
また次回に持ち越しです。


久しぶりのマフィン


マフィン
可愛くラッピング


新人くん
眼鏡
久しぶりに検眼してきましたら、老視、進んでいなかったということで、
予備として作ってもらいました。

とっても安く作れました、嬉しいわ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ある日のランチ
ある日のランチ
お昼は食べるのを忘れてしまうので、極力意識して食べるようにしています。
なぜ??
雑用をしていると時間がすぐ去って、あっという間に3時になるんです。
セサミパンを半分にしてチーズを半分にしてのせ、こんがり焼きます。

レモンが苦手なので、スライスして蜂蜜漬けにして、ようやく食べられます。
サラダもいっぱいのせて、
キウイもメープルシロップ漬けにしたものをいただきます。
キウイ、意外や苦手なんです。頑張って食べるようにしています。ビタミンいっぱいですものね。

上記4点の写真は、タブレット撮影。

ブラックベリー
共用エントランスのブラックベリー
今年もいい感じに成長。

浅めのマクロで撮影しました。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."マフィンだぁ!!"
おいしそうにできるよ*\(^o^)/*

かわいいサイズ。

最近ラッピングもね、可愛くできないかなと研究中。
ネットでみてるけど、いまいちね(^^;;

まあ、包む前に食べちゃう人がいるんだけど笑

なんか、いい本とかサイトがあったら教えてちょ*\(^o^)/*

ちゃんとお昼食べるんだよ(⌒-⌒; )
2014.06.13 07:54 | URL | #- [edit]
harami says..."実に・・実に・・・うらやましいです・・"
「お昼食べるの忘れる」・・なんて・・・・・あぁ・・・ほんとに、羨ましいです。私は、しっかり腹時計が作用して、なにか夢中になってても、ぐぅぐぅお腹なります・・・

マフィン、可愛らしいです♪

JINSのメガネですね!わたしも、JINSで作ってます♪安いし、おしゃれですよね。
2014.06.13 10:18 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵なマフィンに すてきなランチ
食べ忘れるほど熱中されているってすごいですね
まだかなまだかなと いつも食べる時間を待っている私とは大違い
2014.06.13 12:12 | URL | #- [edit]
もも says...""
朝食べても昼前にはお腹がなる私って(^ー^;)
おしゃれな昼食ですね♪しっかり食べて下さいね~細いんだから(いいな)

おから入りマフィン。体にも良さそうですね♪
マフィンで朝食もおしゃれですわ(・∀・)♪+.゚
2014.06.13 13:43 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ランチ!"
まぁ!

すずさんのランチ、おしゃれです!さすが!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ワタシは・・・も、笑いとるしかないようなお昼のありさまで(笑

キウイ。ワタシもちょっとグリーンのは苦手で、ゴールドのほうは
食べられます。
ゴールドは甘くておいしい!
でも子供にいつもとられるので、めったに食べられませんが・・

ブラックベリーの写真、すごいいいですね♥(≧∇≦*)クール!!
2014.06.14 04:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."出先からまとめてコメレスだよ~~!"
あすみんさま

ラッピングのいい見本は、お買い物するところで観察です。
きれいに包まれているのが飾られているので、
それを参考にしているんですよわたし。

そう、真似っこしながら、自分流を見つけるのね。

今日は早稲田大学のランチテーブルからお届けしています。
高校生がいっぱいよ。
何で?キャンパスツアーですねきっと。
海外の若者もいっぱい。
受験して希望の学部に合格してね。

息子?一度もツアーに参加したことがなく、図々しく通っています。
でも、もう卒業してよね(笑)理系でもないのに2年も延長よ(まだ今のところ1年半)


haramiさま

羨ましいです!
お腹が鳴っても、いざ食べるときには、もういいかな・・・
食べて、(出して・・・えへ:)動いて、活性化が一番です。
燃焼よくしたいです。
今日は、ちゃんと学食風なキーマカレーをどんぶりでいただきました。
ご飯は残しちゃった・・・

JINSのメガネ、デビューです。
ずり落ちるので固めにしてもらってもまだ落ちるのよ。
お顔の幅が小さい??
そんなことない!おばちゃんの顔幅は広い~~~~ぞ(笑)


ももさま

聞いてね!
近いうちに再度チャレンジのマフィン画像を載せますが、
焼きが甘いのよ。まだまだ、トレーニングが必要ね。
カロリー高いので、お買いになったら、半分量で我慢してね(笑)
つくってわかる裏側 (爆笑)!

細い??もっと大きな声で言ってくださいますか?
言われたことないから、超嬉しいですわ!

今日のお昼はちゃんと召し上がりました。
午後のお勉強にカロリー消費するのでお腹に力を!!


おかゆかゆさま

食べる順番で、太らないって本当です!
自宅でも実践していますが、皆さまも是非!
サラダ、お野菜、煮物を先に食べて、
汁物、スープを次に完食する。

ようやくお米、パンを食べてご覧なさい!
もう食べられませんという感じに。
次第にお米の量が減ってきますね。

あっ、スリムなおかゆかゆさんは必要ないのよね。
果物は朝が一番なんですね。
夜は食べない方がいいそうです。体を冷やすんですって。
朝が大事なので、意識して種類食べて、ランチは適当でもいいみたい(笑)

クール!!嬉しい!写真の評価はとっても嬉しいですo(^o^)o
2014.06.17 13:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。