ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

鎌倉のアジサイ

その日は、乗りたい電車が信号故障で、一日停車という悲劇でした。
乗り物音痴のしだすずは、最初に決めた乗る電車が動かないと知ったら、
どうなると思いますか??

パニックですわ・・・
ブログの師匠あすみんさんに、お昼のランチ頃かしら?とコンタクトしたら、
「誰かに聞くんだよ」
「慌てないでね」

あすみんさんは関西でしょう・・・
関東の電車事情を聞いていただいて、なだめてもらいました(笑)

駅員さんに尋ねたら、「遠回りして行ってください」
「〇〇番線から乗れますよ」

えええ??その線は違うでしょう・・・
仕方ない、タブレットで検索したら東海道線に乗るといいらしい。
駅員さんもパニック??間違えた乗り場を教えちゃいかんよ。

2時間で着くところを、3時間かけて遠回りして行ってきました(笑)

006_20140614011921ba1.jpg
紫陽花と海岸線がいい映り込みの成就院


015_2014061401192311b.jpg
でもね、人がいっぱいでいい写真が撮れなかった。
なので、掲示板にかかっていた写真を隠し撮り。

隣にいたおばちゃん「これの方が綺麗よね~」
「人の頭で全然綺麗じゃないわよね」

その通り。
なんでこんなに人がいるの??
って、しだすずもそのうちのひとり??爆笑


017_20140614011922b1f.jpg


012_20140614011921ee5.jpg
ちょうどロケ中でした。
黙って隠し撮り。なので小さく掲載。
クリックすると大きくなりますよ!
なんの番組でしょうか。


155_201406140123383bd.jpg
どこでも、ポーズをとって撮影している方がいらっしゃるので(苦笑)、
写りこまないように撮るのが大変。
だから全体は撮れないんですよ。
上の方だけで記念に。


こんなに斜面に咲いているのよ~の雰囲気を3枚で表現しました。

073_201406140121420fa.jpg


090_20140614012141774.jpg


091_20140614012140959.jpg


079.jpg
紫陽花の散歩道で、可愛い小さなお地蔵さん。
昨年は通り過ぎてしまったわ。


116_20140614012340439.jpg
みんな、ほっこりとした笑顔で撮影していました。
昨年も撮影。今年も撮影。


112_201406140123415d8.jpg
花菖蒲がちょうど時期でした。
いつも、どこの有名なところでも、終わりかけに遭遇。
今年はいいタイミングで眺められます。


120_20140614012340c8f.jpg
シャッター優先で撮影しました。
スピード1/125で固定して、絞りはお任せで。
もっと雰囲気掴めるまでは、時間がかかりそうです。


ここからは、マクロ機能を使って花びらの拡大画像です。

062_20140614012143459.jpg


040_20140614011920a45.jpg


044_20140614011919480.jpg
じっくりと腰を据えて撮らないと、うまく撮れません。
やはり、三脚が必要なんですね。

でもね、こう書いてあります。
「三脚での撮影はお断りしております」

そりゃそうだ! 通行を遮断してしまいます。
そんな迷惑をかけられません。
足で踏ん張って、何枚も撮って、その中の一枚でも、ブレていませんようにと願いながら(笑)


031_20140614012414ed1.jpg
ランチはしらす丼を頂いてきました。
平日でも大変の混雑で、待ちくたびれてお帰りになる方もいたようで。

しだすず、頑張って並んでいました。
お味?薄味は嬉しいですね。自分で調味醤油をかけていただきます。
でも、何度もいただこうとは思わない・・・うふ。

   昨年の鎌倉風景
は、こちらから。昨年は21日に行ったのね。
もう一度行きたいですが、予定がビッチリで不可能・・・
電車も止まらなければいいのですが(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."お疲れ様!!"
焦ったよね(^^;;

あすみんも焦ったよ笑
なんとか行き着いてよかった、よかった。
お花綺麗!
どんどん腕も上がって、鮮やかですね!

そしてお地蔵さん、いい顔してます!!
これは保存版だねぇ。
癒されるわ*\(^o^)/*


ご飯、おいしそ!

ロケもあったんだね。
盛りだくさんなお出かけ日記に、なったよね。
2014.06.16 17:47 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんばんは~
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
じつは、4月頃から仕事が多忙になり
皆さんのコメント欄まで、たどり着けない日々が
続いているんです(>_<)
今は、記事を更新するのが一杯一杯の状況です。

でも、また時間、見つけて遊びに来ますね!!
ここは、ロケ地にもなるくらい有名な場所なんですか。
紫陽花、季節を感じられる、いい花ですね(^o^)
2014.06.16 19:50 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."懐かしい〜❤︎"
去年見た風景♪
そうそう、とっても綺麗で素敵だったんだけど、すごい人で……
結局、上まで上がれず…
それでも、紫陽花は、綺麗に拝見できました^_−☆

電車、大変でしたね〜。・°°・(>_<)・°°・。
たまに乗るだけでも、トラブルに巻き込まれること多いんですよね〜(>_<)
お疲れ様でした〜(*^^*)
2014.06.16 22:18 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おがっこ says..."いろいろいろいろ"
すごい青が鮮やか!!
この季節の楽しみです。

…雨の通勤はいやですけどね(^^;
2014.06.16 23:57 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."お疲れ様でした!"
電車!そんなトラブルがあったんですね!
それは大変・・・でも行き着けてよかったですね(´ε`;)

ロケ地にもなるような人気の土地なんですね~
確かに人がわんさかいるところで三脚は使いにくい。
でも青が鮮やかでステキな写真になってると思います~ヽ(*´∀`)ノ

お地蔵さまが・・・ほっこり♥なんとも言えない表情ですね♪
2014.06.17 11:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."リアルでコメレス間に合った(^o^)v"
あすみんさま

その節はありがとうございました。マジで助かりました。
大事なランチ時間にすみませんでしたわ!
無事に自宅まで帰りつきました。

お地蔵さん、とっても可愛いのよ。
ふくよかな面持ちは赤ちゃんをイメージしていますものね。
癒されます(*^^*)

ロケ、偶然で面白かったですよ!
が、すぐしだすずは立ち去りました。ミーハーではないので軽やかに(笑)


投資マニアさま

いいえ~~しだすずからも訪問できなくて、カキコも出来なくて、
久しぶりに伝達でコメントさせていただきました。

今週には味見ケーキをお届けしますねお楽しみにね。
頬張ってください(笑)

おっと、次の授業が始まりますので途中ですがこの辺で。
また、blogに強引に訪問してみます(^o^)v
2014.06.17 14:22 | URL | #- [edit]
もも says...""
慣れない土地でのトラブルは焦りますよね、無事に到着良かったです。

紫陽花がとっても綺麗なところですね。

お花の綺麗なシーズンは人も多いですね。その波に乗りたい私・・・(笑)

鎌倉行ってみたいな~、江ノ電とか憧れる田舎者です(*´∀`)ノ
2014.06.17 14:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."続きのコメレスですm(__)m"
ローズマリーさま

昨年、数日違いで鎌倉散策でしたよね。
何度も行きたいところですわ。
混雑がすごいので、迷子になる心配はないですよね(笑)
人混みについていけば、人気スポットに行かれます(^o^)v

乗り物、最近事故が故障が多いような気がします。
くじに当たらないのに、災難には当たる苦笑
無事に我が家にたどり着けたので、成長しました(笑)


おがっこさま

ほんと、通勤の雨は困り者。
でも、ここ数日お天気続きで、梅雨がどこへ?

アジサイの雨は、会いすぎってくらいぴったんこ。
風情があって最高です。
が、雨は??

次回は雨を狙ってお出掛けします(*^^*)


おかゆかゆさま

ほんと、乗り物音痴にとって、パニックの金曜日でした。
でも、言えることは、間違うと覚える(笑)
次回は慌てないでゆったりと検索しながら行けそうです。
交通手段がいっぱいある神奈川でよかった!

阿藤かいさんでしたね。俳優さん?
旦那くんが名前教えてくれました(笑)
いつかのTV番組で放映されるんですね。

お地蔵さん、和むでしょう??
一押しです!


ももさま

見所がいっぱいの鎌倉、次回は明月院も制覇したいです!
過去、3回行ったことがあります。今年も!!

混雑を味方につけちゃうももさんは偉い!
そんな発想、真似しなくっちゃ(^o^)v
江ノ電、いつも混雑の座れない電車です。でも、可愛いよ♪


2014.06.17 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。