ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お蕎麦

週末のことですが、一周巡ってお届けです。
車で10分ほどの近くにあるお蕎麦屋さん。
毎週はいけませんが、月に一回頻度で伺っております。

フローラお花屋さんに近いので、お花屋さんに買い物の時は、必ず寄ってしまうのね。
店内は、季節の飾りつけをさりげなく配して、すてきなお店です。

いつも車がいっぱい駐車してあるので、お席が空いているかしら?とドキドキ。
でも、何とか座れるのもありがたい。


012_20140617214300f5e.jpg
野菜天ざる
天ぷらって、始終作られますか?

ちょっと事情があって、しだすず、やけどとかに注意しているんです。
油が跳ね返るとやけどの危険性があるので、揚げ物はできないんですね。

なので、お蕎麦屋さんの天ぷらですとゲップも出ないので(笑)、
喜んでいただきます。

カリッと揚がって美味しくいただきました。


016_20140617214300b52.jpg
お蕎麦に接近


024_20140617214259248.jpg
和風のデザートも嬉しい。
旦那くん、珍しくいただいた小豆寒天。
(いつもは旦那くんの分までしだすずが占領)


025_2014061721425986a.jpg
パインが入ったさっぱりデザート

おいしゅうございましたヾ(*´∀`*)ノ


新作ネイル
1403064943842.jpg


1403064963404.jpg
今回は短めにしてもらいました。
もともと、薄い爪なのでちょっと長くなると大変。

強くてかたいお爪、欲しいわ。
今回はおとなし目の色合いにして、細工は複雑に。
なので尾田ちゃん(ネイリスト)、細かい作業にありがとうございました。
またよろしくね。
 ご覧になってね
ストロベリーネイル


明日は、木曜日に習ったシフォンケーキのダイジェスト版をお届けします。
うまく作れなくて、完全に諦めていたシフォンの嘆きを粉砕してみますね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
おいしそうなおそばですね
てんぷらもかりっとしていておいしそう
いつも揚げ焼きばかりなので
てんぷらってほとんど作りません カリッといかないので…
てんぷらなら お野菜もごちそうに早変わりですよね

新作ネイル すてきです
2014.06.20 12:50 | URL | #- [edit]
shuto says..."ブログ"
知人の勧めで、よくわからないままブログをはじめました。
どうすればいいのやら…アドバイスちょうだいませ。

http://ameblo.jp/sandblast-shuto
2014.06.20 15:55 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お蕎麦!!"
天ザルいいなぁ。
うまそー。

お蕎麦って美味しいお店で食べると、本当、ハマるよね!

基本お蕎麦は大好きなんで、毎日でもいいくらい*\(^o^)/*

天ぷらそばも好きーっ。

さくさくの天ぷらを蕎麦つゆで食べるのーっ。


あー、お腹空いてきた。・°°・(>_<)・°°・。

シフォンケーキ、ダイジェスト版、楽しみにしてます(⌒▽⌒)
2014.06.20 18:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、お蕎麦(^o^)v"
ワタモスさま

> おいしそうなおそばですね
でしょうでしょう??
腰があって、上品な細さなので、ペロッといけちゃいます!

> てんぷらもかりっとしていておいしそう
油分が軽くて、何個でも食べちゃうぞ~くらい♪

> 新作ネイル すてきです
ありがとうございます。三週に一回のお楽しみです。
今回は短めに。軽くなりました。
2014.06.23 16:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."さっそく"
shutoさま

訪問しましたよ!
慣れるまでが大変ですが、
使っているうちにこなせちゃうのがアメバのいいところよね。

たくさんの訪問客が増えるといいですね。
ファイトですから\(^^)/
2014.06.23 16:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱりお好みでしたね♪"
あすみんさま

カロリー控えめで助かるお蕎麦。
実は今日のランチもお蕎麦でした。

こしが凄いので、すすれません(笑)
噛みきっていただくという感じ(笑)

味があって美味しかったです。

シフォンケーキ、明後日、試作品を作ろうかな~~
午後から作業できそうです。うきうきだわ♪
2014.06.23 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。