ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

熟成

午後に文章っておかしいですよね。
ようやく時間ができましたので、追記しますヾ(´▽`;)ゝ

我が家のベランダのお話です。


多肉
多肉の熟成中の3鉢
多肉を株分け?枝分け?して3つの鉢に植えました。
いい感じに成長中です。


オリーブの実
オリーブの実がひとつだけできました。
すごいお花が咲いたのにひとつだけ・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ


392.jpg
ブルーベリー
我が家の新人です。
おおきい鉢に移動するのを待機中。
毎年、実がなると嬉しいな・・・あっ、もうひと鉢買わないと無理??


多肉
子持ち蓮華 べんけいそう科
新人です。こちら、どこを探してもなくて、先日のフローラさんでようやくゲットできたんです。
大事にしちゃう!!


382.jpg


多肉
下の多肉のお花ですよ。小さくてかわいい。


346.jpg
こちらがお母さん。
お名前は・・・・??
こんなごっついお母さんから、華奢なお花が咲くんですね~
可愛いんですよ~!!


今日は画像だけご覧になってね。
時間なくて文章載せておりません。
眺めるだけでもm(__)m

我が家のベランダの植木たちです。

文章を後付けになってしまいましたが、解説がつくと様になるようです(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."可愛い"
まいど華やかなベランダ。

生き生きしてますなぁ、植物(⌒▽⌒)

写真の取り方もうまい!!

2014.06.25 12:12 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
画像だけでも十分な迫力です

写真ってすごいですね

ベランダがフローラさんに見えてきます
2014.06.25 12:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."褒めると成長します!!"
あすみんさま

先ほど、文章を加えました(爆)
今朝はほんと慌てました。
出かけるので、準備しながらタブレットからお届け。
パソコンを始動するより、タブレットの方が手っ取り早いのでついつい。

まだ新人植木がいるんですが、またの機会に(笑)
お花屋さんによるとついつい買ってしまうんですよね(おいおい)。
2014.06.25 16:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お~~い、褒めすぎ(笑)"
ワタモスさま

接写がうまく撮れるようになったので、じゃんじゃんチャレンジ中です。
マクロの設定方法がわかったので、次回はうまく使いこなしますね。

すっきりしていたベランダが、今ではあちこちから枝が伸びて、
もっさりしてきましたよ。
何とか通れるところも、お花にぶつかって、そっと移動しています(笑)
ますます、楽しみですわ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
2014.06.25 16:31 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."お!!!"
ブルーベリーって自宅で作れるのですか??
結構大好き…
パンとかに塗ってたべられるかな…
2014.06.25 19:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふ、それは無理かも(笑)"
おがっこさま

こんな過ぎし日のコメレスでごめんなさいね。
ブルーベリーはもう一つ買わないと無理そうですね。

つがいで育てると実が成りやすいんですものね。
きっと実が育たない(笑)

でもでも、ぶどうが復帰したので、頑張ってみましょうか!!
2014.06.29 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。