ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

花菖蒲・紫陽花・さくらんぼ

話は昨年からさかのぼります。
小石川公園の散策では、おしまいになった花菖蒲のお花数本と出会って、
もっと早く来ないとダメよね~と後悔。

ちょっと田舎の菖蒲園では、雨が少なかったせいか、枯れそうな花菖蒲の撮影で残念。
今年は素敵な花菖蒲に出会えるかしら?!?!

日帰りバスツアーのパンフに、花菖蒲園の文字がヾ(*´∀`*)ノ
今年はしっかりとカメラに納めたいわと即決ネット申し込み!

バス2台も連なる人気ツアーとなっていました。

044_2014062211542487d.jpg
宣伝してもいいんですよね?
群馬の伊勢崎にある「赤堀花菖蒲園」の満開画像・・・念願叶いましたわ。


5枚の接近写真をご覧くださいね。

053_20140622115425bf8.jpg


030_20140622115423e27.jpg


025_201406221154225cd.jpg


016_20140622115422827.jpg


020_201406221154210c0.jpg
今回は、先日の失敗を反省して、カメラは標準レンズを使用。
お天気が良かったので露出補正のレッスンもできないほど、
光の降り注ぐ分量はばっちり。ちょっと蒸してはいましたが、カメラには支障なし!


PhotoGrid_1403406968043.jpg
花菖蒲のコラージュ編集
とっても大満足の写真撮影でしたよヾ(*´∀`*)ノ



紫陽花も時期ですものね。
一緒に撮影できてダブル感激でしたO(≧▽≦)O泣けるほどにね(笑)

146_20140622120013ac1.jpg
きれいなピンク


088.jpg
花菖蒲と紫陽花のコラボ
紫陽花のフォーカスして撮影しました。

んん~~やっぱり撮影しやすい!
「マクロと中望遠」のカメラが嬉しくて、あちこち持ち歩いて、撮った気がしていたら、
半分以上がボケボケ・・・
肝心の場面が撮れなかったら悲しい。

慣れ親しんだ標準レンズ、絞り優先で快調に飛べせました。

そして紫陽花のコラージュ
PhotoGrid_1403406594997.jpg



108_20140622120011e71.jpg
出先で、待機中に見つけた鮮やかな色合いに引き寄せられて、
ダリアを撮影。


109_201406221200100ce.jpg
なめこ
他のHIS観光のツアーでは、なめこの掴み取りを企画していたようです。
いっぱい積まれたなめこに引き寄せられて、
他のツアー客に混ざって、写真を撮らせていただきました。
あ・・・・・私もツアーの仲間を装って、掴み取り参加すればよかったわ(笑)
そこが残念、手際よく掴めば良かった・・・・・(お~~~~~~~ぉぃ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)


124_201406221200109c1.jpg
梅も発見
こんな風に実がなっているのも大好き。

お野菜を販売しているところでは、2キロ600円で売っていました。
お安いよ~~~~!!
欲しかったけれど、すでに梅酒作業は完了していましたっけ。
名残惜しげに眺めていたら、旦那くんが呆れていましたよ(笑)



日帰りバスツアーのメインであるさくらんぼ
132_20140622120304c35.jpg


128_20140622120304170.jpg


134_2014062212030386e.jpg


138_201406221203025e5.jpg


136_2014062212030311c.jpg
色合いが薄いものしか撮影できなかった。
はしごを借りて撮影することまではできなかったのね。

撮影しやすいところにあるさくらんぼは、いい色合いはすでにもぎ取られていた後でした。
甘味少ないさくらんぼは、みなさま残してありましたね。

30分食べ放題のさくらんぼ、撮影なんかしてらんないとばかりに、
ツアーの皆様は、一生懸命食べました。
しだすず、出遅れながらも食べた食べた・・・・・

旦那くんが「はしごを借りて上の方を取ろうか」
3箇所ほど、目指してとったとった・・・・・・・・

20代のお二人参加の女子たちにどんどん手渡し。
しだすずの手がお皿、そこに旦那くんが摘み取った真っ赤かのさくらんぼのせて、
「どんどん食べちゃってね」
おばちゃんにも「どうぞ~赤いよ~」

あら??私は食べた??

近くに、さくらんぼ農園のおじちゃんと若いアルバイトちゃんが監視しているのよ。
農園から一粒も持ち出さないというのがルール。
30分の時間制限がルール。
ギリギリまで摘み取って、それを食べてお腹に入れて満足。

でもね、ランチのあとだからあまり食べられませんでした。
女子2人組は「いくらでもイケちゃいます」とわいわい言いながら楽しそうに食していました。
やっぱり若いっていいな~。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."おはよう(⌒▽⌒)"
紫陽花も菖蒲も綺麗!

鮮やかやねぇ!

写真の腕前もすごいわ*\(^o^)/*
写真集みたい!
撮り方がプロだよね。

さくらんぼ、かわいい!
30分ですか(^◇^;)

結構キツイ?!

梯子で上の方の取ろうかって、旦那様、なかなかハマってますね笑

国内のさくらんぼはお値打ちだからね。
いいな!(⌒▽⌒)
2014.06.23 07:50 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきなツアーですね
サクランボが輝いてる!!

楽しくおいしいって幸せですね

シフォンケーキ ほか
日本じゃない雰囲気ですね
すてきなティータイムって感じですね
2014.06.23 10:57 | URL | #- [edit]
もも says...""
いいですね~バス旅行!
ポイントを回ってくれて凝縮されてますもんね♪
友人に誘われてるので、いつか行きたいです。

いきなりのなめこ(笑)こんななんですね・・・なめこって( *´艸`)

さくらんぼのツヤツヤ感が!手を伸ばしたくなります。
国産さくらんぼ・食べたい~
2014.06.23 14:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんさま 日帰りツアーは期待半分に"
あすみんさま

さくらんぼ狩りの文字で参加したのですが、
たったの30分!
前後の余韻が希薄で、盛り上がりが・・・・・

こんなもんですね集団ツアーですから(笑)

ランチ、あまり量食べないしだすず、美味しくないと食が進まない・・・
ランチも希薄だったので、いいとこどこ?なツアーでしたが、
写真をいっぱい撮影できたので、添乗員さんも感じよかったので、
60点(笑)
さくらんぼは、やっぱり赤いと甘い!!

2014.06.25 08:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま  期待しすぎて・・・"
ワタモスさま

ツアーは下見がてらという意識で、
次はマイカーでという魂胆です。

距離と時間の量り売り? 軍備は、6割りのツアーでした(笑)
しかし、さくらんぼはきれいでした。
食べられる果肉の割合は、けっこう大きいのでお得感です!

楽天市場で購入した2箱さくらんぼの期待、大です!!

スイーツ教室のランチ、先生がコーデしてすてきに演出。
毎回のお楽しみですよ!
2014.06.25 09:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."だからついつい申し込む日帰り旅行"
ももさま

パンフレットでつられて、週末に合致すると旦那くんもいかが?
最初はごねる旦那くん。

「仕方ない、臭いおじさん隣になっても我慢する」

「じゃあ行くよ!」
うふふ、うまく誘導(笑)

ランチの採点は20点の旅でしたが、
お花が満開だったので満足でした。

2014.06.25 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。