ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

バームクーヘン3点もり

ある日の午後、せっせとバームクーヘンを作りました。
お味を変化させて作ったの。


003_20140624071812936.jpg
3個焼き上がり完成


017_20140624071810ca1.jpg
プレーン
トッピングはいちごの粒ジャム
第9号


024_2014062407180938c.jpg
断面が肝心
今回も成功ですか?


019_20140624071811661.jpg
コーヒーとコーヒーの粒ジャム
第10号
フレーバー先生に教えてもらった「5g足してね」
ちゃんといいい色になりました!


027_20140624071834dd5.jpg
コーヒーの断面
ちゃんといい香りもしましたよ(当たり前よね(笑))
断面は成功??


018_20140624071811aba.jpg
抹茶にあずき
第11号
どんなトッピングにしようか迷いました~~
やはりあずきですよね!!


026_20140624071835955.jpg
抹茶の断面
こちらも成功?


025_20140624071809141.jpg
3個集まるとけっこうかわいいヾ(*´∀`*)ノ


こちらは、今日のオープンカレッジの最終日、メンバーみなさまに差し入れ用です。
総勢22人分(私を除いて)
驚くお顔が楽しみですわ。
いざ、早稲田大学に持参しよう!!


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."どわーっ!!"
三個!!

どれも美味しそう!!
しかも、腕が上がってる(^◇^;)

すごいねぇ。

いや、感心してないで作らなきゃ(^^;;
断面綺麗!!

美味しそうです(^◇^)
2014.06.24 07:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."頑張った!!"
あすみんさま

リアルにコメレスできてます!!
朝からコメントありがとうございます。

昨夜は帰宅が遅くなったので、今朝慌てて編集しました。
これから早稲田大学に行くので、時間との勝負!!

顔、下地だけでもつけなくちゃ(笑)
そうですよ~師匠、
頑張って第1号のバームクーヘンを作ってくださいね!!
2014.06.24 07:55 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おおおおーーー!!"
うわ!
めちゃくちゃすごい!3個ですか!圧巻です!

これは・・・メンバーのみなさま、
間違いなく歓喜ですね(*´∀`*)いや、これホント嬉しいでしょうね!

断面も綺麗だけど、カットがすっごい綺麗。
ほんとお店の商品ですよね♪

おいしいスイーツの影響モロ受けのワタシだけど
教えていただいたレシピで、先日ケイクサレつくりました!
23日21時更新の記事にリンク貼らせていただきました♪
「すずさんの味」に家族が大喜びしてましたよー(∩´∀`)∩ワーイ
2014.06.24 09:50 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
どれも素晴らしい断面ですね
おいしそう

お仲間は差し入れが授業の楽しみの一つになっていそうですね

手間のかかるバームクーヘンを3つ 本当にすごいです
2014.06.24 11:36 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."カワイイ★"
ピンクのバウムクーヘンがなんともかわいらしい★
でもってお皿もかわいい♪
2014.06.24 22:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うっふん、作れるんですね!"
おかゆかゆさま

昨日、皆様にお届けしましたよ。
やはり断層に感動してました!

自宅で作れるクーヘンがいいんですね!
「甘いよ~」と注意事項としましたが、皆さま、平気のようです(笑)

次回のお届けはクーヘンに決定ね!
お楽しみにしてくださいね♪

サレの記事を見つけました。きれいに可愛く完成ですよ!
母の株が急上昇o(^o^)o
美味しいって・・・・いいね(^o^)v
2014.06.25 09:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."断層に魅了"
ワタモスさま

習いに通ってよかったですわ。
現場で目でするコツが大事ですね♪

丁寧に教えてくださるので、すぐにできそうな錯覚(笑)
はまって、11号まで進めました。

おっと、次回は味見によろしくですわ!
夏を通り越して秋になるかも。

秋もカメラの講座に通うので、ついでにお仕事もハードになりそうですが、
そんなときの方がうまく時間を使えるのよね。
2014.06.25 09:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お皿に目がいってくださった!"
おがっこさま

お皿、ジブリ美術館で購入したものです。
もう、何年でしょうか、毎日活躍です!
最初はお高いですが、既にもとをとってしまったかも(笑)

今回のピンクの色合い、ちょうどよかったです。
毎回ほんのちょっと変化ですが、今回は成功!
2014.06.25 09:55 | URL | #- [edit]
もも says...""
すごい綺麗です!
種類も増えてる(・∀・)♪+.゚

一度にこんなに仕上げちゃうなんて、ほんと職人技です!

2014.06.25 13:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."時間がないのに、楽しいことになると・・・"
ももさま

ここ数日、すごくバタバタしていたので、
作る時間もないはずなのに、夜にかかっても作ってしまう。
作るのがいいんですね~(笑)

みなさまの反応が楽しみで間に合わせてしまうんです。
ほっと、ようやく時間ができました。

コーヒーはお粉を買ってきて(インスタント)ゴマすりで粉々にして入れたら、
いい香りに仕上がりました。手間暇かけると一番いいんですね。
ということは、やっぱり楽しいから作れる(笑)
2014.06.25 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。