ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

カツオサラダ

こんな感じのかつおが好き!

サラダ感覚にしてはい、どうぞヾ(*´∀`*)ノ

057_20140624070733ec4.jpg


055_201406240707323c5.jpg
以前はあまり食べなかったの。
でも、慣れはすごい。

今では平気で食べちゃう。
鯖の押し寿司は昨年から食べている。

けっこう、好き嫌いが多かったのね。

036_201406240706290a1.jpg
新生姜の下準備中。

もうとっくにいい具合に漬かっています。

どこに行ったのかしら画像・・・
いつかついでに撮ったらお載せしますね(笑)

今年は漬けることが多くなって、家庭的って感じじゃない?
毎年、家庭的になりたいわ(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : 料理
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

あすみん says..."おお!、"
あすみんの、大好きなお魚ではないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カツオサラダ!!
これから家でも出来そうです!
きゃーっ。

作る作る!

はっ、バウムクーヘンもつくんなきゃ(^^;;←こらこら

今日、作れるかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.06.26 07:41 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
かつおがおいしそう
ヘルシーなカツオにたっぷりの薬味 健康的ですね
自家製の漬物と一緒に味わうなんて最高のぜいたくですね
2014.06.26 14:05 | URL | #- [edit]
harami says..."おいしそうです!!"
カツオ、おいしそうです。お野菜もたっぷりで、ヘルシーな感じです♪♪新生姜、去年漬けました。家で作った方が、甘みも調整できますよね

前記事の、バームクーヘン3種見てて・・・お腹が、ほんとにぐぅーーーっと鳴ってきたので、今から、おやつ食べます。しだすずさんブログみると、胃の動きが、さらに活発になります・・・(笑)

2014.06.26 14:35 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."きれい★"
夏っぽいサラダですね★
ドレッシングとかかけてもいいですが
このままでもバリバリいけそう♪
2014.06.26 22:07 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
確かに「漬ける」=「家庭的」っていうイメージですよね(笑)
私も梅酒を漬けているからプチ家庭的?!(*゚∀゚*)
最近スイーツも作っていないので、しだすずさんの記事を見ると作りたくなります。
2014.06.26 23:25 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."カツオサラダ~"
か、カツオが・・・!

ワタシも好きです!こういうの!!
子供にはそのままとして、大人用はサラダにアレンジして、
食卓にだしてみようかな♪
年々、こういうメニューのが好んで食べるようになってきましたね~( ̄▽ ̄;)

「毎年、家庭的になりたいわ(笑)」 ← に、笑っ!

ワタシはいつも家庭的になりたいです!!笑
漬けるっていいですよね♪ヽ(*´∀`)ノ
2014.06.27 03:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お疲れ様です、いかがでしたか?コンサート!!"
あすみんさま

お魚が大好きなんですものね~
かつおも大好物ですね!

昨日もかつおで盛り上がりました。
低カロリーで体にいいので、やみつきですから~(笑)

慣れないと作り出す前の馴染みが大変です。
時間に余裕が出来た時が狙い目ですね。


2014.06.29 21:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近頻繁に(笑)"
ワタモスさま

かつおは自然と食べられるので自分の中ではヒットです。
でも、まだ大葉をくるんでぱくっと押し込むような感じ(笑)

薬味がないとぜったい食べられないかも。
良かった、薬味が大好きで(爆)

甘酢漬け、絶好調です。自分で甘味を調整できるので、
いやらしい甘味がなくていいですね。
毎年の定番になってきましたわ。
2014.06.29 21:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふふふ お腹がなりましたか?"
haramiさま

いつも元気なお腹の調子に羨ましいですわ。
お肉も甘いものもばっちりですものね!!

バーム、次回はお楽しみにね。
この断層には参りますよ~~~(笑)
シフォンよりも手順が楽なので、楽勝で作れるようになりました。
頑張るね!!
2014.06.29 21:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味しいもんですね!"
おがっこさま

そうそう、和風ドレッシングでもイケますわ!
梅ドレなんていかがですか?

薬味をいっぱい掴んで、
一緒にパックンと食べちゃいます!
2014.06.29 21:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、しっかりと家庭的!!"
Piyokoさま

スイーツもその若さでこなしちゃっているんですもの、
純家庭的!!

彼氏くんは嬉しいでしょうね~~ヽ(´▽`)/

お仕事が忙しくてお時間ないときには、焦らずにサボってね(笑)
いつか作ればいいやと思う方が気持ちが楽よね。
でも、作ったものも見たい~~(待ってますね)
2014.06.29 21:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."サラダにすると爽やか"
おかゆかゆさま

先日も薬味いっぱいにして頂いちゃった。
それも、お安くゲットできちゃったから、冷凍にもして、
また作れるんですよ。
凍らせてカットすると、きれいな線になるので、ソルベ風にして食べると・・・
冷たくて美味しいのよ~(笑)

カメラ講座のクラスメートが
「しだすずさんが洗濯物の話をしているのは似合わないですね」
ですって(爆笑)
うふふ、お嬢様ですか???
2014.06.29 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。