ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

所沢ゆり園

日曜日に所沢の西武球場の隣にある「ゆり園」に、
ひとりで(ここが大事)行ってきました。

TVでの情報で、こんなすてきなところがあるのねと、メモメモ(((o(*゚▽゚*)o)))
翌日に現地に到着(笑)

はい、思ったらすぐ行動がウリでして、熱が冷める前に行ってしまう。

旦那くんに「ゆり園に行ってきたわよ」
旦那くん「へえ~~~えらいね~」
こんなことで褒められる、変わった我が家なんです。

ひとりで・・・方向音痴で電車音痴のしだすずがひとりで。
そこんところを旦那くんが褒めているんでしょうね(爆笑)

空模様が不安定で、暑いな~と思ったら雨が激しくて、いろんなお天気を経験。
幸いなことに、お花の写真撮影の時はしっかりと照ってくれて、
いい写真が撮れました。

標準レンズ使用。AV設定で、たまに露出補正のダイヤルを回し、
納得のいく画像が仕上がりました。

ゆり 色とりどり
広い山合いにいっぱいのゆりで、どこもかしこもいいアングルで、
迷うことなくシャッターチャンスがいっぱい。

ゆり 色とりどり
色合いがいっぱい混ざっているので、どこに焦点を合わせましょうか~
嬉しい悲鳴。


ゆり 色とりどり
背丈の高いゆりにフォーカスして、背面は全てボケ感を出しました。


黄色一面のゆり
一面の黄色を表現したかったので、全体にフォーカス


くっきり色合いのゆり
日差しがちょうど差し掛かったいいところに、
鮮やかな色合いの背が高いゆりが主張していたから、
その場面を一枚、切り取ってみました。


ゆり50種
ゆり園のホームページに、種類のページが。
でも、名前を暗記できませんから、適当にしてもいいですよね(笑)


白ゆり
白はすてきですよね。
お名前はわかりません。3~4種類もの白種がありますよ。

苗で売っていたカサブランカは、敷地には植えてないようです。
6倍ものお値段でしたもの。わぁお~


何色?
ハイブリット種のようですよこちら。
不思議な色合いが目を引きます。
でも、いっぱい見つめると目眩がしそうでもあります。


オレンジのゆり
元気のオレンジ色は、見ているだけでもワクワクしてきます。
明日も頑張れそうだわと一瞬に思えた元気色♪


黄色のゆり
黄色でも、クリームを20%混ぜたような甘い感じの黄色が好きですね~。
アイスクリームの色にしたらかわいいだろうな~(笑)


ピンクのゆり
優しいピンク色が目を引きます。
優しい気持ちになれる、そんな調和があります。


赤のゆり
こちらの赤は、紫を混ぜた赤色になっているので、
実際の見た感じでは、個性的で強烈ですよ。
全体を引き締めています。

おまけの写真が10枚、お待ちしておりますので、
ご面倒でも下記の方にあります英字をクリックしてくださいね。

文章ももっと載せてございますので、お楽しみください。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



10枚分のゆりを追加でお届けね。
ここまで訪問してくださらないと見られないっていう、
お得なページヾ(*´∀`*)ノ

以前まで、載せきれないと、
コラージュにして1枚にまとめて載せていましたが、
そうするとお花一つ一つが小さくなって、個性が潰れてしまうので、
面倒でも違うページでちゃんと大きい画面で登場させております。
色合いも可愛いですよね。

その日は、老若男女のカメラマン、カメラウーマンたちがいっぱいいらしてました。
目を輝かせて撮影をしておりましたよ。

ある相談コーナーの回答者が、とっても失礼な表現をしていました。
「カメラをぶら下げて、一端のような格好をしているのがいっぱいいる」
なんて軽薄な言葉でしょう。
写真が大好き!それだけなんですよね。
ピュアな心をお持ちの方がいっぱいいるってことなの。

さあさ、カメラをぶら下げて探検しにまいりましょうね!

054_20140629151804330.jpg


177_20140629151803ebb.jpg


206_201406291518023b0.jpg


155_20140629151801711.jpg


126_20140629151801c76.jpg


078_2014062915180001f.jpg


189.jpg


066_201406291520393aa.jpg


052_201406291520397bc.jpg


044_20140629152038241.jpg


最後までご覧下さいましてありがとうございました。
きっとすてきな一日を過ごされますことよ!!

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

ローズマリー says..."すごいですね〜♪"
たくさんの百合〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
香りもきっと、すごいのでしょうね〜♪
一本頂いたゆりからの香りでさえ、お家中に広がってましたもの〜(*^^*)
2014.07.01 07:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."迫力!"
すごいねーっ!、
迫力ですわ。
百合って存在感、半端ないもんね。

画面から香りが漂って来そう!*\(^o^)/*

ほんと、一人で行ったのは偉い!

そして無事にかえってこれてよかった!←どんだけ(^^;;
2014.07.01 12:21 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵な写真ですね

なんでもすぐに行動 すごいです
私は・・・夏休み ここへ行こうと思う・・・・で止まっていて
珍しく行きたいって言っているんだから いったら??って
押されてもまだ行動できてません・・・・
見習わねば
2014.07.01 13:51 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."綺麗です♪"
やっと時間が出来ました~するとまあ~なんて!!
すず様のカメラテク10倍になってる\(◎o◎)/!
とっても綺麗です。ゆりってこんなに沢山色があるのですね~
・・・あぁ、ブーケゆりだったな~と、しみじみしちゃいました。
2014.07.01 20:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すぐ飛んで行くのがウリです(笑)"
ローズマリーさま

現地で目にしてびっくり~~~~~~こんなにいっぱい???

行って良かったです。
満開もピークで、もうちょっとしたら、茶色くなるんだろうな~と。

始めてのゆりたち。堪能できました。
来年もぜひ飛んで行かなくちゃ。
2014.07.03 22:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとう~無事に帰ってきました(笑)"
あすみんさま

度胸はあるのですが(平気で壇上であいさつ出来るんです(笑))
電車の乗り降りはスリル満点です。
この線でいいの?から始まって、ちゃんと降りられる??

一人でどこでも、間違えながらでも遠出するようにしています。
今回のゆり、圧巻で感激でしたよ。
多さに圧倒されましたもの。

そして、こんなことも・・・・ゆり意外のお花咲くの?
ゆりの時期が終わったらこの山は静かになっちゃう??
それほどいっぱいのゆりに囲まれてきました(^◇^)


2014.07.03 23:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうです。すごい多さに~~悲鳴のような声が(笑)"
ワタモスさま

先月のポピーの多さにもびっくりしましたが、
ゆりの多さにもびっくりでした。
山あいに、斜面にびっしりのゆりで、みんな感動していました。

天気予報のTV中継の背景に写っているお花に敏感に反応して、
場所をチェックして、当日か翌日に飛び出していくんですよ。

それも、近くだから嬉しいんですよね~~(笑)
我が家から1時間範囲なので、遠くないですもん。
あっ電車でね(笑)
車は久しく運転していないので、電車。
2014.07.03 23:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."豪華で優雅で・・・"
まんぼうさま

開くとなんて大輪なんでしょう~と圧倒されますよね。
ゆり、優雅ですわ。

またお花の情報見たりしたら、飛んで行かなくちゃ(笑)
旬の時に取材するわけでしょう、
それを逃しちゃったらチャンス無くなりますものね。
俊敏に飛んでいきます・・・ドキドキしながら(笑)
2014.07.03 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。