ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

師匠のグラス展「海の色展」のご紹介

最初に、オリジナル作品ですので無断転写お断りいたします。
ご了承ください。


先日からスタートした師匠のグラス展「海の色展」

初日に伺うことが出来ました。
今年はお手伝いすることが出来なくて、伺うことしか出来ませんが、
商品のご紹介はさせていただきますね。


本来ならば、全体像と商品をぼんやりと撮影することが基本ですが、
作者(師匠)の承諾をいただいて、より多くのみなさまにご紹介出来ればと、
ばっちり撮影をさせていただきました。

ときおり、ネームが付けてございますが、師匠のブログ恋するグラスたち
にてお目見えするかもしれません。
撮影の協力をちょっぴりさせていただきました。

室内の撮影でしたので、ISO感度を上げて撮影をしましたので、
鮮明さがちょっと欠けるところもございますが、ブログでの登場ではよろしいかなと。

さてさて、いよいよ作品をお届けいたしますね。

コメント、キャプションは敢えて付けません。
じっくりとご覧になってください。

104_20140701200729edb.jpg


067_201407012006178f2.jpg


065_201407012006199bb.jpg


130_20140701200856cb8.jpg


138_20140701200856c6b.jpg


092_20140701200733e8c.jpg


094.jpg


095.jpg


099_20140701200730642.jpg


072_20140701200618fbe.jpg


070_201407012006176f1.jpg


074_20140701200616f88.jpg


083_201407012006153cc.jpg


053_20140701200504a4b.jpg


058_20140701200504aab.jpg


063_20140701200503c5c.jpg


052_201407012005058ea.jpg
会場のラルゴ


恋するグラスたちでのブログで、
会場詳細が載せてございますので、過去の記事をご覧くださいね。

期日は6日の最終日は16:30まで開催です。
6日は落語会開催。13:30~15:30 
 ドリンク付き 2,500円

出演:柳家花いち キャラ屋川下

グラスと落語、不思議なコラボですよね。

師匠、落語が大好きで、ごひいきにしている花いちさんの後援者。
すてきなコラボが完成します。
まだ席が空いているかもしれませんよ、連絡してみてね。

しだすず、残念なことに落語会には行けなくて。
法事が重なっていました。応援だけさせていただきます。

ohana写真館のもう一つのブログでも7/1付けの記事にて、
グラス展のお話を載せてございます。ご覧になってね。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."うわあーーっ!!"
すごいすごい!

芸術だね!
芸術そのもの!!
素晴らしい!

ガラスって此処まで綺麗になるものなのね。
実物を見てみたいです!

落語とのコラボの方も気になるよう*\(^o^)/*
2014.07.03 07:42 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."大人グラス❤︎"
めちゃめちゃ素敵なの発見♪

こんな素敵なグラスで頂いたら、飲み物もグレードアップしちゃいますね〜❤︎

いつかいつか、こんな素敵なグラスと暮らしたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ、特にお気に入りは、あのふたつですね❤︎
2014.07.03 08:38 | URL | #pwh6KO/I [edit]
オリーブ says..."サンドブラスト素敵!"
こんにちは。

しだすずさん、サンドブラストもやっていらっしゃるのですか?
くらげのこころさんの作品素敵ですね。

今度、ペンギンの箸置き見せてくださいね。
2014.07.03 08:46 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
イルカのグラス すてきですね
落語とコラボですか
ふしぎな感じ でもきっとすてきなんでしょうね
2014.07.03 12:33 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."きれい、きれい!!"
凄く神秘的で、美しい♪
私は「くらげ」がとっても好み!!
とってもきれいです。
2014.07.03 17:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."物語がありますよね"
あすみんさま

ここ数年、ガラス工芸はおさぼり中(^_^;)
またすてきな器に出会ったら、可愛い絵柄を削りたいです。

ほんと、師匠はセンスありますよね。
それも、動く題材を選ぶんですもの。

しだすずは、お花で満足かも。難しい絵柄は作れない・・・
そんな時はお買いします(笑)

2014.07.03 23:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."発見しましたね??"
ローズマリーさま

可愛いものには目がないマリーさん、飛びつきましたね♫
雰囲気作りにも、グラスは大事ですよね。

実は、可愛いグラスたち、飾ってばかりで使っていないの(笑)
使ってこそ、生きてくるんですよね~
おろして使おうかしらん(^_-)-☆
2014.07.03 23:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、息子が小学生の時から"
オリーブさま

いらっしゃいませ❤
小学校の役員つながりでサンドブラストを知ったんですよ。
師匠はPTA副会長で、しだすずはPTAの会長という面白いコンビでした。

やればやるほど、奥が深くて、難しいところはお任せ(笑)
完成した暁には、歓声ですよ!!

箸置き、おほほほ、見せにまいりますね♫
2014.07.03 23:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味があるんです!"
ワタモスさま

イルカ、実際に目にすると生きているようですから。
丸みのフォルムをどのように削るのかしらと工程を想像しちゃったりして、
一般の方とは違う目線で見ちゃいますわ。

アイデアと根気が命のサンドブラスト。
師匠、頑張っているな~~と感心です!
2014.07.03 23:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お魚系ですものね!"
まんぼうさま

HNの通り(笑)、海の題材には弱いでしょう?
クラゲちゃん、どんな表現をするんだろうと思っていました。

ゆらゆらとゆれ感を出すんだろうな~~と、その通りでした!
実物に近い表現をグラスで主張。
奥行きがありますよね。
2014.07.03 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。