ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

臨時に早稲田大学に寄ってきました

4月から通っていたエクステンションセンター オープンカレッジの学習。
先週(6月)で春の講座は完了。
打ち上げも済ませて、数カ月は早稲田大学には行く用がないねと寂しかったのですが、
秋のカメラの講座、ちらっと予告を知り、ホクホク笑顔になりました。

パンフレットが届いたら、先行予約で講座に予約行動です。

センター事務局から、ご用があると言うの喜んで出かけてみました。
ランチは遅い時間に、いつもの喫茶兼ショップのお店で、
照り焼きチキン丼を注文。 こちら

143_20140701200855913.jpg
チキンがいいお味付きで食べやすかったです。
いつものように、野菜を先に食べて、スープも次にいただいて、
ご飯は最後・・・ほんと、ご飯は残す計算になりますね。

既に満腹信号が出されるので(お野菜、スープで脳が穏やかになるんです)、
ご飯にたどり着くころにはすっかり満腹。

結果、半分以上は残してしまった。


お昼時も過ぎていたので、
お茶を楽しむ若い皆さんがいっぱい。

先週までは、しだすずよりもお姉さん、お兄さんの大先輩のお顔がいっぱいでしたが、
オープンカレッジが一区切りになった途端に、お若い方ばかりの客筋になりました。

156_20140701200853810.jpg
大隈庭園から大隈講堂を望むアングル

曇り空だったので、露出補正を施してパチリ


152_20140701200854698.jpg
庭園の池にかかる松がきれいだったので記念に。


169_201407012008535ca.jpg
蜂が蜜を求めてお花にもぐりこんでいるシーン

けっこう遭遇するんですよ。
しだすず、昆虫とはお友達で(笑)、近寄って撮影、平気な顔してこなします。
マクロで撮影もこなせます。

刺されないと念じているんですね。
蛇もトカゲも、ガラパゴスリクイグアナも平気(え???)
昆虫、ハ虫類は平気でも、ゴキブリは嫌い(え????)

カメラから脱線しまくり(笑)

186_2014070120092314c.jpg
気を取り直して、最後に庭園内に名残惜しく咲いていたバラも激写。
よく頑張ったね~~~~。
来年も咲いてねとお願いしました。

我が家のバラも、つぼみが出てきました。
二度咲きするなんて嬉しい。
紙面に載せられると嬉しいな。

明日は、スイーツを数点、載せてみたいです。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."いいね!"
楽しみ満載!
もう年内はスケジュール、パンパンじゃないの??*\(^o^)/*
いいことです!

昆虫、苦手やわーっ(^◇^;)
絵に触るのもいやーっ笑

これでもこともの頃は兄と虫取りに行ってたのにね。

大学のお庭写真、綺麗!!
庭園みたいだね。
2014.07.04 07:42 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵な庭園もあるんですね

昆虫まで撮影ってすごいですね
動きが速いから タイミングが・・・・
カブトムシは平気なのに ゴキブリは・・・・・なんで違うんでしょうね
ゴキブリも外にいたら平気なんですよね(触れませんが)
家で見つけたら大変です
2014.07.04 10:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです(笑)"
あすみんさま

月初めには手帳はきれいなのに、1周すぎる頃には・・・
お仕事とは別に予定を組み込んでしまって、どっちも行きたい~~(笑)

微妙な時間差が、惜しいことにすてきな講座だったりして・・
それを諦めたり・・・昨夜はいろいろ画策をしていたら、
夜中2時に・・・あれ~~~~欲張り過ぎですよね。

しかし、日帰りツアーも京都旅行もシッカリと組み込んでいます(笑)

その京都のようなすてきな佇まいが、早稲田にあるんですよ。
自然が都内の真ん中にあるとほっとします。
若いカップルや女友達たちは、楽しい会話が弾みますね。

昆虫、可愛いんですが、気持ちは少年のようなのねきっと(爆笑)
2014.07.04 11:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マンションはゴキブリ少なくてすてき"
ワタモスさま

我が家のベランダでも蜂が飛んでくるので、さっと撮影します。
緑とお花に誘われてやってくるのね。
自然をちょっぴり提供できているんだわ(^◇^)

ゴキちゃん、嫌よね。
一軒家の時(鉄筋コンクリート造)は、隙間があるんでしょうね、やってくるんですよ。
マンションでは、ベランダのゴミに注意していると、
そんなにいないということも分かりました。
ちょっと幸せ(笑)

2014.07.04 11:05 | URL | #- [edit]
もも says...""
前記事のグラス展のスタンドライト・・・影が良いですよね~素敵だわ(〃艸〃*)

緑がいっぱいの庭園。。。安らげるひと時ですね。

爬虫類もOKなんですか~!以外です。
生き物全般に優しいんだな~
2014.07.04 13:57 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."早稲田大学~行ってみたい♪"
お!ご多忙ですね!

うれしいことでスケジュールが埋まっていくのは嬉しいですよね(*´∀`*)
夏も秋も冬の楽しい行事満載ですか?(*´ω`*)♪

きゃ!虫!!

ワタシはまったくダメなんです!
すずさん、すごい距離まで近寄れるんですね!スゴイ!!!∑(゜∀゜)
2014.07.04 16:36 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."('Д')"
バラの写真、すごい迫力。
色がきれい…

最初の写真の丼、
ワタクシだったらがっつりいただいてしまいそう…

おなか減った★
2014.07.04 23:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大学は狙い目です!"
おかゆかゆさま

息子が早稲田なので馴染みがありましたが、
慶應大学もきっと講座満載だと思うんですね。
ちょっと狙っています(笑)

我が家からどちらもほんの1時間で通える大学なので(早稲田は乗車時間だけ言うと37分)、
かけもちっていうのもありかも(笑)

虫、可愛いですよ。
構造が複雑で(そこです!)神秘ですもの。
薄い羽で重たい体を飛ばせるなんて不思議で不思議で・・・
けっして理系女ではありませんが、
飛んでホバリングしているところなんて面白い。

じっくり眺めさせてもらいます。
なので振り払って潰しちゃうなんてしたことないわ、可哀そうですもの(笑)


2014.07.05 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。