ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

バームクーヘン 三作連続掲載だよ!

以前にも3種のバームクーヘンをお届けしましたが、
再度作って
ラッピングまでの完結編まで、一気にお届けしますね

意外や、ラッピングも好評をいただいておりますので、
載せないのはもったいない?
よって、詳細にお届けいたします。

フレーバー先生の教室では、
自宅レッスンは年間単位、自由が丘教室では月に1~3回の
レッスンメニューを展開しております。

ローズマリーさんのブロ友でもあるフレーバー先生
のところに通うようになったのは、
クリスマスケーキの土台であるスポンジの習得がしたいな~というシンプルな動機。

いいかげんな作業で作っていたのが恥ずかしくなるくらい、
繊細な工程を教えていただいております。

新たな展開も進行中のフレーバー先生の教室、
覗いてみてね。



006_20140701200330e8e.jpg
焼いている途中ね。


007_2014070120033095e.jpg
こちらは大事な生地


011_20140701200329c55.jpg
厚くなってきました。


012_20140701200328eb9.jpg
焼きあがり!


017_20140701200328036.jpg
トッピング


028_2014070120032749c.jpg


049_20140701200506d9b.jpg



021_2014070320291535e.jpg
コラボ


022_20140703202914761.jpg



002_20140704192334a8e.jpg
抹茶の断層



023_20140703202914604.jpg



003_20140704192334759.jpg
コーヒーの断層、真中が凹んでしまったの(・・;)



024_20140703202913cdf.jpg
ピンクのラズベリー粒ジャムを飾ってポーズ


004_20140704192333870.jpg
ピンクの断層、イケてます?


001_20140704192335c4d.jpg
3個いっぺんに断層を見てね。


013_20140704192348507.jpg
ラッピングは、細い紐が主人公
最近、繊細なラッピングが好みです。

オーガンジーのリボンを、飾りにちょこんと取りつけます。

010_20140704192332d11.jpg
クオーター分を2個分詰めて、味の変化を楽しんでね。

文章が少なくて。
ちょっとここんところ、時間が少なくて、
ブログにかける時間も削っていました。

眺めるだけでも面白いかと。
これが自宅に届いたら・・・・喜びます??



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 16 comments 

16 Comments

ローズマリー says..."わぁ〜♪"
綺麗なバームクーヘン❤︎

とっても美味しそう〜(*^^*)
と言うか、おいしいtれわかってます〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもながら、素敵なラッピング〜♪

学びたいこといっぱいです〜
さすが、お師匠さま〜(*^^*)♡
2014.07.05 06:51 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おがっこ says..."なるほど"
こういう風に作られていたのですね、
だから真ん中に穴なかったのか…

こっちのほうがいろいろと可能性が広がる…

ケーキになる★
2014.07.05 07:46 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ラッピング"
出た!お店の商品!!!∑(゜∀゜)

もういつ見てもビックリですね。
断層、イケてますよー!!

ラッピングもお見事ですねヽ(*´∀`)ノ
すずさんにいただいたリボンで同じようにラッピングしようとしても
ワタシがやるとどこか変になるんです・・・( ;∀;)あう

やっぱりすずさんのラッピング、素敵だわー!
繊細なリボンもいい♪

2014.07.05 09:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作ろうね!"
ローズマリーさま

今日はサレとクッキー(最近両面を焼くんです)をしこたま作るんです。
ズッキーニを大量に買い込んできましたv-354

バームクーヘン、作りだす前に心引き締めて取りかかるんですよ。
時間が相当取られるので、他の作業は入り込まないように準備v-221
でも、楽しい(^_-)-☆
フレーバー先生に出会えてよかったわ。
マリーさんのおかげですv-341

2014.07.05 09:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."凄いですよね 特許申請してあるかしら!"
おがっこさま

先生、雑誌に掲載されたあとも、いろいろ試行錯誤して、
今の完結工程編み出したんですって。
特許ものですよね!

なので、詳細を画面で載せないようにしているんですよ。
習いに行ってね!という宣伝も兼ねていますv-410

でもねシフォンケーキは苦手で・・・完成させたいですので、
また習いに行ってきます(^◇^)
2014.07.05 09:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回はさいごの飾りまで載せたかったの"
おかゆかゆさま

いつも包んだ写真を撮る前に梱包しちゃったので、
画像がなかったんですが、意識して立ち止まって撮影v-25

リボンの結び方は簡単ですから、意識せずに何度も繰り返してね。
実はしだすず、結ぶのが苦手なんです。
出来ればしなくていい方を取りたいくらい(笑)

苦手なものほど特訓しちゃう面白い性格で、好きになれましたv-426
でもね、数字だけは・・・苦手だから取り組めばいいのに・・・・
簿記、鳥肌です(*_*;
2014.07.05 09:38 | URL | #- [edit]
harami says..."3種類とも・・・"
コーヒーのは、大人っぽい缶感じだし、ラズベリーのは、キュートで愛らしい感じだし・・抹茶とお花のも、お上品だし・・、これ届いたら、感動すると思います!!

大忙しの、しだすずさん、体調大丈夫ですかぁ?じめじめべたべたの季節、体調崩しやすいので、気を付けてくださいね!!若干疲れてきてたので、しだすずさんブログで、エネルギー貰いましたぁ!!わたしも、頑張ろうっ♪
2014.07.05 10:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!"
喜ぶ、喜ぶ!!

しかしいつ作ってるの!?(^^;
すごい個数!!
こんな一度に作れんわーっ
すごすぎ!!

どれも美味しそうだし断面綺麗だよね。
こんな綺麗に出来るかなあ。

頑張るのみっ!!
2014.07.05 12:04 | URL | #- [edit]
もも says...""
コラボすごいね。
もうすっかり物にされてるのがすごい!
表面のツヤ☆断面、眺めちゃって食べるのもったいないー!

ラッピングいつもながら素晴らしい、器用ですねー。
2014.07.05 13:07 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
いつも箱を開けると歓声があがりますよ~
見た目もかわいいし、食べるとおいしいんですもの
視覚でも味覚でも楽しませていただいてます。

今回はリボンも活用させていただいて、保育園の七夕飾りや短冊をかけるのに使いました。
他のクラスはタコ糸だったので、うちのクラスのはかわいいと評判でしたよ♪
2014.07.05 21:24 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
届いたらみんな喜びますよ
きれいな断層に 素敵なラッピング
本当に素敵です
時間も手間もかかるバームクーヘン3種って本当にすごい!!
あすみんさんもですがすごい時間の使い方が上手で
無駄がないですよね
2014.07.06 05:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もうしばらくしましたら"
haramiさま

ぼちぼちと作って、お届けにあがりますね。
最近、お仕事が立て込んできて(嬉しいよね)、
スキマ時間を見つけて作ってみたいです。

珍しく、我が家でバーム半分を専有したら・・・・・・
ずっと残っていて大変。

朝食に薄切りにしていただいてます。
ハムを切るように薄く薄く・・・・・
haramiちゃんですと、パクリと一口で豪快に(笑)
食べっぷりが想像できました、いいな~~~。

冷蔵でお届けするので、自然に室温に戻してくださいね。
来週かな、お楽しみにね。
2014.07.10 09:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一度に作らなくてもぼちぼちが大事ですね"
あすみんさま

喜んでいただけてv-25
はい、お届けに上がった品も載っているかもね。

とっくにコメレスを書いたつもりでしたが、残ってたv-12
急ぎの記入中。
パンではすでにベテラン組ですもの、
スイーツはぼちぼちでもいいかと!

お時間ないのに疲れちゃいますよ。
わて、これからちょいと作ってみようかな~~差し入れ用も兼ねて。
ルンルン

2014.07.10 10:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."暗記できてます!"
ももさま

機材や材料の把握ができるようになるのは、
10個以上作ったところからでしょうか。
おもむろに取り掛かれるようになりました。

気合を入れながらですと途中で疲れちゃいます(笑)
最後の飾りも楽しみの一つ。
そして最終のお楽しみは、写真撮影ですよ~。

どこの角度が一番きれいかしら~とかv-342
2014.07.10 10:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しい!!"
ゆきさま

リボンも再利用で活躍してもらえるのって嬉しいです。
女の子のお子さんが、「毎日、リボンで遊んでいるのよ」と聞き、
可愛いものが大好きな女子のスタートねと思いました。

髪にダーバンにしたり、首飾りにしたり、手に巻きつけたりと、
いろいろ遊んでいるそうです。

短冊の紐に!!
発案ですよ!! すてきに飾り付けできてよかったですv-411
2014.07.10 10:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."次回は"
ワタモスさま

コメレス、遡って書いているので混乱中(笑)
次回の巻ではお届けに上がれるかも。お待ちくださいね。

嬉しいことにお仕事、夏枯れもなくコンスタントに頂いているので、
時間が少なくなりました。

スキマの合間にスイーツを作りますわ。
ウキウキがいっぱいですv-221
2014.07.10 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。