ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

食べて元気に飛びまわる

内緒に出来なくて、載せちゃう!!
「嬉しいいただき物」で月末に特集をお届けするのですが、
一枚だけ載せちゃう!

あすみんさまから届いた手作りパン
あすみんさん手作りパン
最近すっかりはまっているという手作りパンを、しだすずに送ってくださったわ。
すぐいただいたり、ランチにいただいたりと、大活躍。

おかずパンなので適度なボリュームがあります。
あすみんさま、ご馳走様です。美味しくいただいております。

ズッキーニ、ミニトマト、パプリカの色合いが食欲をそそってしまいました。
再度、月末にお載せしますのでよろしくお願いいたします(^_-)-☆


013_20140707215317af3.jpg
うふふふ
お蕎麦ですね。


009_20140707215318f5a.jpg
ズーム!


017_2014070721531688d.jpg
こちらは旦那くんのたぬき冷そば
急いで撮影したのでブレてました(・・;)


021_201407072154482a7.jpg
和風デザート付き


022_20140707215448a19.jpg
寒天ゼリー 杏子でした。


002_20140707215320fa1.jpg
トケイ草

見事なお花の形だわ。
共用エントランスに咲いている、5年越しのトケイ草。



004_2014070721531954b.jpg
こちらも、共用エントランスに咲いている紫陽花
渋くなってきましたね。


005_201407072153183e9.jpg
こちらも渋い!
きれいに咲き誇ってくれてありがとう。
来年もよろしく!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."紫陽花が!!"
まだまだ綺麗だね(^◇^)

いやあ、素敵に紹介してくれてありがとう。
あ、そのプチトマトね、うちで出来たやつだよ←早く言えよ(^^;;

また新しいパン習ったら、つくるからお味見宜しくねん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

沢山食べて、沢山活躍してちょ!!
2014.07.08 07:51 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わぁ〜♪"
美味しそう♪
そんなパンが作れたらいいな〜(*^^*)

ランチ用に、焼きたて、ひとつくださ〜い^_−☆
って、お近くのパン屋さんならいいのになぁ〜❤︎
2014.07.08 08:45 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆかゆ says..."これは・・・"
あ!あすみんさんのパン!
あすみんさんとこで、すずさんのバームクーヘン見ましたよ♪
お二人共上手で、めちゃくちゃ美味しそう!!

トケイ草&紫陽花、ステキ♪
共用エントランスにそんなキレイなお花が咲いてたら
ウキウキしますねー!ヽ(*´∀`)ノ
2014.07.08 10:15 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
しだすずさんのバームクーヘンもすごいですが
あすみんさんのパンもすごいですね

お二人とも時間の使い方が上手だしとっても器用ですよね
おいしそう!!!
2014.07.08 12:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり!!"
あすみんさま

今朝も焼いていただきました、うまうまヽ(´▽`)/
ご馳走様です。

ミニトマトの産地は、あすみん家でしたね?
そうかな~と思いながら、やっぱり!
甘くておいちい!!

新作の味見、お任せ下さい!!
待っておりますからヽ(・∀・)ノ
2014.07.09 19:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうだ!マリーさんは作るのよね"
ローズマリーさま

パンが大好きなマリーさん、
時間があると作っていますものね。
新作もチャレンジ中ですか?

作れるのにお買い物しちゃう、そうか、お時間がないんでしたね。
野菜のせのパンは栄養があって、美肌向きですね。
パンつくりはチャレンジ未開の範囲なので、
いつかは作りたいですわ。
2014.07.09 19:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ちょうど物々交換的な!"
おかゆかゆさま

ブログで眺めていたら、我が家に飛んできました~~~v-25
手作りならではの塩加減と美味しさです。

店頭に並んでいるのは、多少でも防腐剤を利かせているかもしれませんよ。
腐らないっていうのが目安のようです。

エントランスのお花たち、今では眺めるだけとなっていますが、
手入れをお世話になっています。
担当のみなさま、素晴らしいわ。
2014.07.09 19:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作って元気!"
ワタモスさま

昨日は途中でコメレス終えちゃったi-201
作るってエネルギーがいりますが、楽しいの比重の方が大きいですよね。

親子で調理のワタモス家、最近ではお子たちお忙しいようで。
また調理写真を期待ですi-199

今日は午後から再開しようかなと。
何を作ろうかしらヽ(・∀・)ノ ワクワク!!
2014.07.10 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。