ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

7月の「うれしいいただき物」特集

コメレスがまたまた滞っております、申し訳ありません。
そして、今日の記事は長いので、本当にごめんなさい。
写真がいっぱい出てきます。
休憩しながらご覧になってね。


前日まで、写真編集できていなかったのΣ(゚д゚;)
急いでどんどん、記事にしましたよヾ(*´∀`*)ノ
直前まで写真撮影をしていたので、慌てることと言ったら・・・・・・・
誤字脱字がきっとありそうですが、気になさらずに読みすすめていただけると嬉しいです。

言い訳はこの辺で、

   7月の嬉しい頂き物特集ですよ~~!!

あすみんさまからいただいた!


いつも応援ありがとうございます。コメント、いつもいただくばかりで嬉しいです。

お粥!!
食欲がないときに食べてね~といただいちゃったのよ~。

こちらへどうぞね ⇒あすみんさんのブログ
ごちそうさまです。美味しく炊けているんですよね。
胃袋が嬉しい~~と喜んでいます。


002_20140703202813f3d.jpg
いろんな種類が入っていました。



004_2014070320281383a.jpg
美味しいよ~~!!


007_2014070320281209b.jpg
ありがとうございました~~~と言っているうちに・・・


あすみんさん手作りパン
2日後にあすみん様から手作りパンが届きました!!



あすみんさん手作りパン
カラフルで栄養満点のパンが!!


あすみんさん手作りパン
おかずパンは朝食に頂いちゃいました。
毎日嬉しかったわ~~。

  ⇒あすみんさんのブログ
手作りに燃えているあすみんさんは、毎月、パン教室に通っています。
レパートリーがどんどん増えて、どんなものでも任せなさい~と
腕まくりしているのが見えそうです!!

手作りって楽しいですね。
ご馳走様でした、またお待ちしておりますね~~~~ヽ(´▽`)/



心鈴さまからいただいた!


書の達人である心鈴さま。
毎年、表彰されています。

出張先の高知のお土産をいただきました!


041_20140714200528002.jpg
かわいい小物がいっぱい


045_201407142005286b1.jpg
こちらは香りがして、シオリなんですよ。
一個ずつ外して使うんですって。もったいないからそのまま飾っております。


047_20140714200648f39.jpg
高知のモネって知らなかったです。
行きたいな~~でも遠かった~~ヾ(´▽`;)ゝ


049_20140714200648471.jpg
香りのハンガー
さっそく洋服ダンスに活用しております。

優しさいっぱいの心鈴さんとは、サークルで知り合って、
息子も一緒に集まりに出かけましたね、
名古屋でした。名古屋城も外から眺められてよかったわ~~~。
ずっと昔になりますね(笑)

いつもあったかい心遣い、ありがとうございます。
いい香りとともに包まれておりますよ。


jujuさんからいただいた!


今年はまだ一緒にあちこちとお出かけできていませんが、
都合をつけて遊びましょうね。

jujuさんとジブリに行ったのは昨年ですね~。
また面白いところにまいりましょうね。


054_20140714200645cde.jpg
フルーツゼリーをいただきました。甘酸っぱくて美味しい。


058_20140714200645144.jpg
友達にちょっぴりお裾分けしちゃったよ。


062_20140714200804e07.jpg
小物入れ  さっそくカメラの道具を入れています。


066_201407142008037b2.jpg
ストラップ
ムーミンシリーズの保冷バッグに取り付けました。

お仕事ファイトしてね。今回もありがとうございました。


tafu1ちゃんからいただいた!

旅行が大好きなtafu1ちゃんからベトナムのお土産をいただきました。
記事にも載せましたが、年に3~4回は海外にお出かけする達人です。
きっとスーツケースの詰める方法、うまいでしょうね~~~!


024_20140714200531c62.jpg


030_201407142005304b0.jpg
ランジェリー入れ
刺繍がかわいい~~!!


035_20140714200529533.jpg
ランブータン
ライチのような味がしました。
甘味さっぱりのこれってフルーツ!!
機内の持ち込めるんですね、びっくりだ~~~!


039_20140714200529b67.jpg
味のあるお土産だ!

今回も楽しい旅が実現できましたね。
行ったことがない所は、・・・・・・無いのでは??

日本が小さく見えるでしょうね~~。
まだ国内を制覇していないので、コツコツと巡っております。
その次はようやく海外かな~~~ヽ(・∀・)ノ



みーちゃんのお母様、みきさまにいただいた!

ご近所の馴染みで、立ち話をよくさせていただきます。
すてきな情報、あれよあれ!!!
いつもありがとうございます。


037_20140727142112b59.jpg
チョコは富士山を型どったもの。
息子が完食しちゃいました~~!


漬物 
漬物  イエマ ラーホワンクン
中華料理です。
ピリ辛漬物で刺激いっぱい。
美味しかったので、自分で独り占め!!

ご馳走様でした。ロビーで出会いましたらおしゃべりよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



ワタモスさまからいただいた!


先日、始めてお逢いできました。
仕事の合間に、スキマ時間にお茶しておしゃべり!
とっても暑い日でしたね。

039_20140727142111b21.jpg
地元のお土産を見つけてきたんですって。
大味噌も!


045_2014072714211053c.jpg
お子さんと一緒に手作り味噌を作っていましたよね。
それがこちらなの!
やっぱり手作りは美味しいね。
最近、市販のものや外食の内容、添加物が多く含まれていそうな加工品が、
妙に気になって仕方がありません。

きっと体に良くないんでしょうね~~~と、専門の本も読んでいます。
だから内容がちゃんとわかる絵作り品は超嬉しいです!
ご馳走様でした。

ワタモスさんのブログはこちらですよ。
ワタモスさんのブログ
遊びに寄ってね!!



おかゆかゆさまからいただいた!

毎日のようにコメントをいただけちゃって、とっても嬉しいです。
こちらから訪問コメントたま~~にでごめんなさいm(_ _)m
早寝で、早起きのおかゆかゆさん、3時には起床して趣味のパソコンで朝から張り切って、
羨ましいわ、早起きって!

真似しようといたら4時が限度でした(笑)
一回だけねヾ(´▽`;)ゝ

おかゆかゆさんのブログこちらから訪問してね。


088_20140804144801816.jpg



095_201408041448003d0.jpg
お米頂いたのよ。
艶があって、新潟のコシヒカリよりもずっと美味しいの。
ごちそうさまです。


097_2014080414475908e.jpg
ご飯のお供にたべてね~とありがとうございます。
美味しいご飯と佃煮で、太らせようと企んでいますか??(笑)

もう、基礎のお肉があるので重たいよ~(笑)
暑い夏だから、汗を拭いてねと一緒に入っていました。
旬の心遣いですね。ありがとうございました。
楽しいブログ作りに、今日も早起きしているんでしょうね!



フレーバー先生からいただいた!

ちょっと先日の日曜日、シフォンケーキとマクロビスコーンのレッスンでした。
不覚にもしだすず、暑さ負けで具合がイマイチでしたので、
顔出ししてすぐに帰宅しちゃったの。

そうしたら、フレーバー先生が「お配りできなかったスイーツをお届けね」と、
送ってくださったのよ。

うまかよ~~~~~!!

フレーバー先生のブログ

035_2014080118191893c.jpg
シフォンケーキ

038_20140801181917798.jpg

003_201408041446297b4.jpg

005_2014080414462910f.jpg
スコーンは、プレーン、いちじく&チョコ、スパイスの種類満載で、
朝食にウハウハ大喜び。


006_201408041446289c9.jpg
「カレーパン」
ちょっと温めて頂いてみました。
カレーパンというか、上品が折り重なったパンに仕上がっていましたよ。
朝食にいただきました~美味しかった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


086_20140804144703a9b.jpg
ふんわり生地がちゃんと焼けたかチェックする器具も頂いちゃったのよ!!
しだすず、生焼けに泣いていたので、ちゃんと先生が揃えてくださったの。
ありがとうございます。

フレーバー先生のブログに遊びに行ってくださいね。
今日はどんなスイーツ作っていますか?




アミちゃんから届いた!

109_2014080414511143c.jpg
こちらの帽子は、自由が丘のアミちゃん店長さんからお買い上げした帽子よ。
数日後に記事になっておりますのでご覧になってね。

ちょうど数日前に予約しておいたので、
体調不良で買い物に行かれなくて送ってもらいましたの。
嬉しいな。帽子、大好き!!



住子さんからいただいた!


母のお弟子さんである住子さんは長野にお住まいです。
毎年お中元に頂くあんみつ。
しだすずの、すずがついたメーカーなので親しみが湧いちゃいます。

172.jpg


175_201408041503075c8.jpg


188_20140804150307e74.jpg
早く食べないといけないので、御裾分けができません。せっせと頂いています!!
冷たく冷やして、お風呂上がりに「頂きま~~~~す!!」


今月も嬉しいものが我が家に届きました。
ありがとうございました。
来月も楽しみだな~~~~~(うふふ)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おかゆかゆ says..."大漁!"
うわー今月もすごい!\(◎o◎)/!

ワタシも載せていただいてありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
素敵に写真撮っていただいて・・・ハイ。太らせようと企んでます(笑

フレーバー先生のお心遣い、とくに感激ですね!
ちゃんと焼けたかチェックする器具なんてあるんですね!
知らなかったです~Σ( ̄▽ ̄;)
2014.08.05 06:09 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
ご紹介ありがとう!

しかしすごい贈り物!
もはや貢ぎ物のような(^^;;
神?!笑

どれもしだすずさんのことを思って贈られて来たってわかりますね*\(^o^)/*

贈り物はその人の心も頂くんですよね。
ありがたいよね。
2014.08.05 07:40 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ご紹介ありがとうございます
みなさま 素敵なものばかりですね

生焼けがわかっちゃうってすごいですね
いろいろ便利なものがあるんですね

お片付けは まずは撤去なんですね
ちょっとのようで だすと意外とあるんですよね
すぐにためこんじゃうんですよね

2014.08.05 13:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まとめて!"
おかゆかゆさま、あすみんさま、ワタモスさま

いつもコメントありがとうございます(^o^)v
まとめてコメレスを一気にお届けいたしますね♪
2014.08.08 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。