ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

朝顔市  (in 入谷)  そして浅草まで足を伸ばした

なんでも、見たり聞いたりしないと、一人前のことは言えない。
ということで、まずは一回は見てきましょうか。 
午後の時間に繰り出してみました。

都内の打ち合わせ仕事を済ませて、午後に足が向きましたよ。
台東区 入谷の朝顔市

その前に、対照的な写りを発見。
011_20140708184119da1.jpg
入谷からのスカイツリー

朝顔市ストリート(歩行者通路)の上側を見たら、
スカイツリーがいい感じ。

放っておくなんてもったいない。はい一枚。


117_2014070818411998b.jpg
浅草 かっぱ橋通りからのスカイツリー

こちらは同日の時間差で撮影。
電線がいっぱいで、ごちゃごちゃしているのが一目瞭然。
スッキリさせるまでは、時間がかかりそう。


ここから朝顔市の写真です。

歩行者通路を借り切って、朝顔をいっぱい並べてあります。
すごい人ごみでしたが、夜になるともっとすごいそうです。


029_20140708184118d1b.jpg


043_20140708184117006.jpg


049_20140708184116790.jpg


056_20140708184115ed0.jpg


050_20140708184326ac4.jpg
売っている方の自然な様子


064_201407081842527cc.jpg
「この道の30年が言うんだから目の狂いがないよ」
と紹介(??)している。

朝顔のつぼみがたくさんついているのと、活きがいいのを選んで!と、
委託したら、このにこやかなお兄さんがベテランの方。

選んでいただきました。
届くのは明日よ!楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


066_2014070818425274f.jpg





浅草から足を伸ばすと「かっぱ橋」
お買い物はしませんでしたが、雰囲気だけ感じ取ってきました。
ちょうど七夕飾りがいっぱい!

108_20140708184249bf6.jpg


112_20140708184327e45.jpg






街並みが好きで路地が大好き

3点の浅草の路地を、お届けします。


118_20140708184251b2c.jpg


120_20140708184250d98.jpg


121_20140708184249344.jpg





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : イベント
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
綺麗な写真で観光気分やわ(^∇^)
ありがとう!

朝顔もこうやって見ると圧巻だね!
なかなか、カラフル!
あちこち元気に飛び回ってますね!

しだすずさんには夏バテの文字はありませんなぁ笑
2014.07.09 08:00 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わぁ〜♪"
行ってみたいとこ、見せていただき、楽しませてもらいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝顔♪
懐かしく、欲しくなりました(*^^*)
2014.07.09 08:38 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
電線ないと空が広く感じますね
朝顔市 風情がありますね
すてきですね

息子が学校で育てた朝顔
現在 家で観察中(放置が正しい)
1日水やらなかったら葉っぱがしおれていました
2014.07.09 11:14 | URL | #- [edit]
もも says...""
最初のスカイツリー!ポストカードかと思いました(〃艸〃*)

朝顔市っていうのがあるんですね・・・
お店の方の朝顔柄のハッピ!?がまた良い感じ♪

路地いいですね~(^^♪

2014.07.09 14:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです 圧巻でしたわ!"
あすみんさま

すごい数が朝顔!
夕顔も数点見かけました、ちょっとお高め。

今日は浅草でほうずき市という情報が!
昨日、寄ったのに!!

イベント、催しの写真は絵になるんですよね。
時間があったら飛んでいったのに。
はい、夏バテはかかるまえに、飛んで移動している(笑)
2014.07.09 19:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行ってみたかったでしょう~!!"
ローズマリーさま

この賑わいは素敵でした。
不況を振り払う勢いがありましたね。

イベントや催しは人寄せの目的と、経済活性化の目的があるから、
縁起物だからお買い物はしないとね・・・というのが旦那くんの意見。

2個も買ったの?と言われちゃうかなと思っていたら、
よかったんですって(笑)
景気の上昇に一役かっているってことね!
2014.07.09 19:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですね、電線はかなりのお邪魔さん"
ワタモスさま

いずれは電線も地下に埋め込まれると思いますが、
賑わいの浅草の町並みを工事するって大変でしょうね。

初めて寄った朝顔市
行ってよかったです。一度も行ってない方もいるんでしょうね~。
最近では、極力あちこちに足を伸ばしています。

朝顔、届きました。
お水が大好きなので、毎日のお水遣りが大事ですよね。
すぐお水をあげました。
2014.07.09 19:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."路地は大好き!"
ももさま

ありがとうです、嬉しい!ポストカードヽ(´▽`)/

朝顔市はTVで見ているだけでしたが、
日本の風情を見直すいいチャンスだわと、飛んで行きました。
賑わいは素敵ね!!

路地はしだすずの十八番。
どこへ行っても探し出します。京都も見つけ出して撮影。
秋にも撮影してきますね。

2014.07.09 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。