ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

壁掛け飾りを習ってきました

先日の土曜日はとっても快晴で暑かった。
こんなに暑い日は動かないしだすずですが、ずっと前からのお約束の
お花の教室に行ってまいりました。

ゆかこさんはとっても美人でスマートスリム。
女優さんだなきっと!
と確信していたのに、主婦であり、お花教室を主宰しているオーナー。

ううううんんん、やっぱりね!!
きれいなことと縁がありました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

夏の壁掛けのレッスン


043_20140713002829126.jpg
材料の説明をしてくださいました。
でもね、そんなときは必ず写真を撮っているしだすずヾ(*´∀`*)ノ

あとで復習しなくっちゃ!


046_201407130028302d6.jpg
紫陽花のブリザーブドフラワー


037_201407130028313c6.jpg
ソーラーフラワー(ひまわり)

タイで育つ水中植物で、乾燥させてスライスしたものを整えたもの。
年月とともに味わいのある色合いに変化していくんですって。
資料参照 


さすがに作成中の写真が撮れませんでした。
すぐ完成・・・・
いえいえ、ゆかこ先生にバランスをチェックしていただいて、
いい流れになるように直していただきました。

どうぞ、ご安心ください。初心者でも丁寧に、手とり足とり教えていただけます。


060_20140713002829333.jpg


058_2014071300283293a.jpg
材料
イタリアンルスカス、レモンリーフ、アスパラ、カシワバ紫陽花、ソーラーフラワー


053_20140713002833c49.jpg
先生と生徒さんたちのコラボ

壁に飾ってもいいし、テーブルにのせて飾ってもいいし、
使用方法がいっぱい。
我が家では、リビングの壁に飾ってみました。

067_2014071420080305d.jpg



涼やかでかわいい完成品。
ゆかこさん先生、ありがとうございました。
ネットワークが広いゆかこ先生の周りには、すてきなスペシャリストさんがいっぱいです。

こちらにお載せしておりますよ。
お時間出来ましたらご覧になってね。
ohana写真館



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

あすみん says..."涼やか!!"
素敵な壁掛け!

しだすずさんもいろいろされてますなぁ。(^^;;

しかもどれも完璧!!
素晴らしいのです*\(^o^)/*

前記事のスィーツも美味しそう!!
そりゃ喜ばれるよぅ*\(^o^)/*
2014.07.15 07:25 | URL | #- [edit]
harami says..."素敵です!!"
アジサイのブリザーブドフラワー、色合いが・・・すごく、好きです!!落ち着いた感じも、可愛らしさもあるし・・壁にあるだけで、癒し空間になりますね!!

ブロッククッキー・・・あぁ・・・ぁぁああああ・・ただ今、減量中なので・・・もう…本気でよだれ、たまってます・・

朝顔市、以前遠い遠い昔に・・・浅草の朝顔市で、朝顔を売るバイトしたことがあるんです。懐かしいです。涼やかですね♪

2014.07.15 10:30 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
毎日蒸し暑いですよね

素敵なお花ですね
お部屋がちょっと涼しくなる感じがしますね
ソーラーフラワー いろいろなお花があるんですね
2014.07.15 11:25 | URL | #- [edit]
もも says...""
へーこういうのもあるんですね♪

とっても爽やかでかわいい壁飾り☆

壁もパッと明るくなりますね。素敵だな~花のある生活。

しかも自作で愛着湧きますね(・∀・)♪+.゚
2014.07.15 13:36 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."あらかわいい★"
白い壁とまたマッチしてますね。
我が家は壁が白だけどあんまり飾るものがなく、
なんだかさみしい感じ…

家建ててから気づきました(^^;
2014.07.15 22:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一週間になっちゃうコメレス・・・(^_^;)"
あすみんさま

はい、していますぅ~~~(笑)
欲張りが歩いているって感じですね。

これからはお勉強も増えるので、またまた時間が不足します・・
どうしましょう~。
私の場合は、以前は、勉強 = 資格試験  
となりますが、
今回は下準備の下積み勉強です。

準備をいっぱいしてから、数年後に受験。確実ですよね。
目標を決めるのがいい今日、決めました!
学習と仕事に結びつく行動。ファイト!!
2014.07.18 19:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バイト!!"
haramiさま

いいでしょう!!色合いが最後には勝負なんですよね。
爽やかさが素敵です。

クッキー、実は本日送りました。
お楽しみにね。ブログにアップはしなくてね。
食べるだけに夢中になって(笑)

バイトしていたんですね?
かっこいいですよね、威勢がいいわ!!

2014.07.18 19:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."雰囲気出てますよ~"
ワタモスさま

壁掛け、おうちのなかが一変したように、涼やかになりました。
流石ですよね。
お気に入りになりました。
壁にかけるって、邪魔にならないのでオススメですよ。

床の上や、カウンターの上に置くとぶつかって壊しちゃう(笑)
今ね、カバーをかけようか思案中です。
ホコリが気になるので、透明ビニールでカバー・・・
テカってしまうのでそれが難点ですぅ。
2014.07.18 19:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手直ししてもらって"
ももさま

はい、華やかになりましたよ。
バランスが大事なので、手直しも大変だったみたいです えへ;
流れがあるとまとまるそうです。

手作りはそれだけで豪華です。
買ったものはそれなりに。
なるべく手作りを心がけています。
おかずも、根菜や、保存食で加工して作っています。

やっぱり自作ですと美味しいヾ(*´∀`*)ノ
2014.07.18 19:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."飾ってみては??"
おがっこさま

絵葉書を額に入れてランダムに並べるとかっこいい!
お気に入りの布を額に入れて飾ってもいい・・・

でも、あちこちに飾るのではなくて、数箇所にグルーピングして飾る・・・
CADでもグルーピング単語が出てきます。
まとまりが大事ですよね。
2014.07.18 19:53 | URL | #- [edit]
harami says..."にゃはっ"
クッキー・・・もう・・・大大大好きです!!!!!!
しだすずさん家に、珍種のペットとして住み着きたい・・(笑)
ブログアップの件、了解です。お心遣いありがとうございます
2014.07.19 11:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."早く着いたんですね!"
haramiさま

写真撮りもないのでいいでしょうヽ(´▽`)/
存分に召し上がってくださいね。

手作りって調整できるので安心です。
材料も混ざりがないので安心。
市販品は何が入っているのか不安ですよね。

これからも手作りを実践しますわ。
2014.07.19 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。