ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

作った~~疲れるほど作った。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

時間は均等にあるって言いますが、もっと余分に欲しいですよね。

ちょっと余分に無理すると夜中まで作業しているってことも。
おかげで、寝坊はしょっちゅうですわ。

30分ずれるとてんやわんやですΣ(゚д゚;)
しかし、予定が詰まっていない日曜日がやってきた!!
本当はマンションの総会だったのにね、欠席しましたわ。
旦那くんが代理で行ってくれると思っていたら、ゴルフですって。

午前から焼き始めて、夕方まで。
家事雑用の合間にオーブンはひっきりなしに大活躍。

ものによってはよく焼けないという不良品のオーブンですが、
何とか活躍してくれました。


009_20140714153717e6e.jpg
半分はすでに宅配便の箱の中。
今回は遠くのお友達(秋田)と姉貴(長野)と母のお友達(香川)に差し入れ便です。


015_20140714153715c1e.jpg
ピスタチオのグリーンが映えるんですよね。
ピンクとコラボ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


012_20140714153716de2.jpg
フランボワーズ(ラズベリー)の赤が酸味を呼びます。
思わずヨダレが??
いつかお届けしますので、お待ちくださいね。


008_201407141537178f1.jpg
ストロベリーの場合は、酸味は少ないですよね。
甘味の方が先にきます。
ちょっと穏やかな赤色、かわいい!!


005_20140714153718783.jpg
桜の塩味フレークがどのように舌の中で反応しているのかしら・・・・
実はまだ試食していないのでわからないんです。

色合いはちょうど同化しています。
爽やかな印象になりました。


020_20140714153732adb.jpg
リボン各種、都内の雑貨問屋さんまで買いに行けなくて、
近くの専門店で間に合わせで揃えています。
いつかまた、都内まで買い出しに行きましょうか!

ラッピングは最近の兆候として、渋めになってきました。
なので、かわいい色合いのリボンが放置状態(笑)
好みって変化するんですね。


おからケーキがまたブレイクして、バームクーヘンも継続中。
何度も作ってしまうという繰り返し特訓でマスター中。
15号まで作ったバームクーヘン。
明日は16号~17号を作ろうかしら・・・・
時間がいっぱい欲しいです~~~~~ヾ(´▽`;)ゝ


フレーバー先生からいっぱい習っております。
7月の自由が丘レッスン、なんと同じ週に2回通っちゃいますよ、ワァオ~~!!

みなさまもブログを覗いて!!ヨダレが出ちゃうわよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."すごい(^^;;"
いつもながらすごい量を一度に!!

素晴らし過ぎ。

細いケーキは細めの容器で焼くんだよね←当たり前だ(^^;;
一度にこれだけ焼ける?!
何回かに分けてるのかな??
興味津々だよ!!
2014.07.16 07:46 | URL | #- [edit]
fleurir says..."お久しぶりです"
ご無沙汰してました!(^^)!
お元気そうですね!!  

おいしそうなケーキです。 色が可愛い♪ 食べたいで~す  v-290
こんな素敵なケーキ・・・・・・作れるなんて、うらやましいです

私は、食べるほうかなあv-274
2014.07.16 22:29 | URL | #HJjWt2UU [edit]
ワタモス says...""
またもやすごい量ですね
オーブンも業務用でないと・・・って感じですね

最後の飾りにラッピング これでぐっと高級感が増すんですね

すごいです
2014.07.17 11:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回で卒業"
あすみんさま

実は、今回で大量生産は卒業します。
ポツリポツリと作ることに。

時間が不足中なんですよ。
夜中まで作っていたら疲れてしまって(笑)

勉強も集中したいので、宅配便はしばらくお休みです。
でも、楽しいので、時間を作って1個とかセーブしますね。
2014.07.18 19:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃいませね~♪"
fleurir さま

お時間できたんですね?いらっしゃいませ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いい時にいらっしゃいました。

今回で大量に作るのは自粛です。
時間がなくてΣ(゚д゚;)
普通の言い訳ですよね~~~。
でもほんまなのよ。

毎回夜中まで作っていたので、疲れました。
好きなことでもギブアップしちゃいました。

主要なメンバーさんにはお届けできたので、
しばらくは休養です。ブログはしっかり書きますよ(笑)
2014.07.18 20:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いっとき欲しくなっちゃいました、業務用!"
ワタモスさま

オーブンが不満でしたが、何とか動いてくれているので、
動けるうちにどんどこ焼いてみました。

業務用・・・欲しいな~~~(笑)

プレーンなケーキでも、
最後の飾りがいい値段に変身するんですよね。
そこんところが面白いです!!
2014.07.18 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。