ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベトナム旅行記  tafu1編

旅が趣味のtafu1ちゃんは、しだすずよりずっと年下のキャリアガール!
アメリカ西海岸の旅にご一緒したときは、息子、娘ちゃんはまだ小学5年生でした。

そう、tafi1ちゃんには娘ちゃん、すでに小学校の教諭職に就いています。
西海岸に行った時は7月。ジリジリと照りつけるラスベガスでは、日に焼けました~(笑)

旅が趣味!
御夫婦でよく海外を制覇しています。
年に1~2回は海外へ(もしかして3回?)。
国内旅は、毎週??(言いすぎました?)

あちこちを制覇しているtafu1ちゃんは、格安旅を見つけるのもうまいの!
見つけたら即申し込み。理想ですよね~。

ブルー文字はtafu1ちゃんのコメントです。
じっくりとベトナムの様子をご覧になってね。

23時に羽田集合して、(金)~(月)の22時帰国という、現地2日半の滞在という駆け足旅行。
慌ただしく郊外でメコン川クルーズ、果樹園で南国フルーツ各種の試食をしました。

2014070521230000.jpg
社会主義ベトナム ホーチミンでライトアップされていた人民委員会庁舎
綺麗でした!



2014070612260000.jpg
75%は仏教で、かつてフランス植民地だった名残で、
15%キリスト教のサイゴン大教会です。
日曜ミサでは、両サイドには計10機のプロジェクター画面で賛美歌の歌詞が示され、
満員の賛美歌大合唱は素晴らしかったです。



2014070512020000.jpg
郊外の島ミトーから、浮き草たくさんの黄土色のメコン川本流は3kmあるが、
支流にて手こぎボートでジャングルクルーズしました。

(旦那様ですよね・・・ちょうどお顔が隠れているので加工しませんでしたよ)



2014070512010000.jpg
tafu1ちゃんしっかり写ってる!!

大型船に戻り、顔くらいの大きな椰子の実にストローを刺したのを一個ずつ配られ、
ココナッツジュースをいただいき、薄い甘味なので、汗をかいたあとで美味しかったです。




2014070806460000.jpg
果樹園でのフルーツたち。


2014070806450000.jpg
市街地は、バイク王国。
信号のない恐怖の横断歩道や、迷宮のような市バス乗り場があります。



2014070522290003.jpg
ホーチミン市サイゴン川夜景
ディナークルーズで見たライトアップの街並み。



2014070611010001.jpg
親子4人乗りのバイク!
移動中の観光バス車窓から撮影。

最高5人乗りを目撃!!と相方は興奮。

地下鉄がないかわりに、バイクは1人1台のバイク王国です。
バイクのことを現地ではホンダと呼ぶそうです。半数以上はホンダのロゴバイクでした。




2014070509400001.jpg
練乳を入れて飲む濃~~いベトナムコーヒーが美味しかった休憩レストランの園庭は、
蓮の花が満開。きれいでした。


格安ツアーだったから移動がハードだったわ~と、
お土産を持参してくださった時に感想を。
しかし、ハードな移動でも平気でついていけるんだから、
体力ある~~~。

もっとも、週に3~4回は仕事帰りにジムに通っていますよね。
旅は足腰が丈夫でなくっちゃということで、日頃から鍛えている!!
見習わなくっちゃだわ!!

今年はまだたくさん残っています。
どこの海外へいらっしゃるのかしら??

お友達のめぐみんさんといい、tafu1ちゃんといい、
海外組(それも回数が違う!)がいっぱいだわ。
しだすずも、来年は久しぶりに海外へ脱出~~~~したいなヾ(*´∀`*)ノ


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."行動力ある(^^;;"
すごいね〜っ。

いやもう、なかなか海外に行けん(^^;;

若き時はね、行ったよぅ。
台湾とハワイ笑
ハワイは二回行ったけど、あそこは海外ちゃうね(^^;;
日本人だらけ笑

非日常を味わうにはやっぱり国外脱出だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.07.17 07:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヨーロッパはいかが??"
あすみんさま

そうです、ハワイは日本語で通用しちゃいますので、
あれ?日本?と錯覚起こすところでした(笑)

メニューも日本語ですものね。

ヨーロッパはさすがに外国です。
3~4回ヨーロッパに行きましたが、ドイツが最高でした!
綺麗だし友好的だし(笑)

やっぱり来年は脱出しましょうね。
今から練りましょうよ!!
2014.07.18 20:09 | URL | #- [edit]
tafu1 says..."また行きたい ベトナム(^^ゞ"
  ベトナムのホーチミンや、台北、香港、タイのバンコク、シンガポール、北京と東南アジアを最近訪問しました。その上で、ベトナムは他国に比べ、これからの分、ショッピング、癒しのスポット等格安で穴場的に思えました。よかったらまた行きたいので誰か声がけお待ちしております。ヨーロッパならクロアチアを来年狙っています。ベルギーでしたら女子会でいかが?ご一緒したいわ〜。(^o^)
2014.07.21 11:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."時差になってしまいました~~"
tafu1さま

過去の記事コメ、遡って訪問しなかったので、全然気づきませんでした~。
海外旅行となると、声がけって難しいですよね。
国内でしたら何とか、それも近県ですとようやくとか(笑)

しかし、ヨーロッパ!行きたいところなので、狙っています。
私の場合は、イタリアが第一位になっちゃいますね。
ベネチア、半日しか探索できなかったので残念でしかたがありません。

もう一回行きたいな~~~ヽ(*´∀`)ノ
2014.07.27 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。