ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

デジイチと遊ぼう

以前も記しましたが、デジタル一眼レフと親しんで8年になりますが、
一番大事な使い方をこなしていなかったのです。

おまけに、春には初代カメラをうっかり落っことして壊してしまったし、
丁寧な扱いをしていなかったのね。

ここに来て、友達、息子の従兄弟(22歳)・・・カメラに興味津々。
そこで、こんな企画をしてみました。

  気楽に一眼と遊ぼう!

カメラ量販店のビッ〇カメラさんが行きつけなので、遊びに行きました。
(でもね、行くと付属品を買ってしまうので、スタッフさんとはお話しないように無口で通しました)

各メーカーのパンフはとっても面白いのよ。
これが決めて!という主張が見えてくるので、是非参考にしてくださいね。

いっぱい仕入れてきましたよ。
cannonさん、ニコンさん、ソニーさん、ペンタックスさん・・・・・



080_201407142009238ff.jpg


085_20140714200922e1c.jpg


087_20140714200922640.jpg


089_201407142009212c7.jpg


083_201407142008014cd.jpg



1~3の3枚は、カメラのカタログに掲載されている写真たち。
プロが撮影した写真を厳選して載せているので、最高級の一枚になっているんですね。
これを見ているだけでも楽しいの。


070_20140714200802a4a.jpg


092_201407142009204d6.jpg


093_20140714200920394.jpg


097_201407142009595e2.jpg
趣味になってしまったカメラの書籍類
ついつい集めてしまうんですよね。


098_20140714200958f91.jpg
早稲田大学オープンカレッジ秋のカメラ講座で使われるテキスト
いち早く仕入れちゃいました。


20140716_214844.jpg
マクロレンズが新入りのしだすず愛用のカメラ


20140716_214903.jpg
今愛用している標準レンズ装着


20140716_215302.jpg
奥に見えるのは、4月に落っことして故障中の一眼レフヾ(´▽`;)ゝ

*上記3枚はタブレットカメラで撮影したものです。

7月と8月にはcannonのカメラ講座に参加してきます。
以前から気になっていたEOS学園。

と、その前に早稲田大学に通ってしまったので、学園の方は後回しになっていたのです。
基礎はしっかりと習ったので、基礎コースは通わなくても済みそうです♪゜・*:.。. .。.:*・♪




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
お忙しい中 新たにまたお勉強なんですね
すごいです
しかもしっかりいかすというのがまたすごい

またちょっと違う写真も増えるのかな??と楽しみです
2014.07.18 12:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."カメラーっ"
いいのが欲しいんだけどね。
お値段がいいから。・°°・(>_<)・°°・。なかなか手が出ませんわ_| ̄|○

こういう本読んでても勉強会になるよね。
ますます腕が上がるね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.07.18 12:35 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
EOS学園!? 初めて知りました。
さすがリサーチにもぬかりのないしだすずさん。脱帽です。(^0^)

さっそくEOS学園検索してみました。
いろいろなカメラ講座があって、どれも人気のようですね。
レンズの貸し出しもある点がポイント高いですね(現実、なかなか買えません。(^^ゞ)

土日講座が多いようで、なかなか日程が合いそうにないのですが、
いつか一日講座でも参加できたら、少しは腕が上がるかな?

まだ、OCの秋講座の申し込みはしていないのですが、テキストは注文しよっかな。(*^_^*)
2014.07.18 18:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."カメラはたのし"
ワタモスさま

はい、秋の講座が開催されることを祈っています。
だって、楽しいのよ~~ヽ(・∀・)ノ

学習すると、ちゃんと操作の復習するのが一番ですね。
体でなれるんですね。

また違う勉強も増えたので、お時間足りなくて四苦八苦です。
コメレスも一気にカキコしています。
いつもありがとうございますわ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2014.07.18 20:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいものは高いですよ"
あすみんさま

しだすずが持っているのは中級ランクなので、素人さん向けですよ。
扱いやすくできています。
すぐマスター出来ちゃいますね、あすみんさんだったら!!

書籍、ついつい買ってしまいます。
何度も読んでマスター。
楽しいって習得できちゃうんですね。
2014.07.18 20:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃいね~~"
おーしゃんまんさま

8年前も気になっていましたが、
そのときは時間がなくて通うこともありませんでした。

もっと少ないかずの講座でしたね。
今は、豊富にあって、選り取りみどりです。
これから2回、一日講座に参加するので、楽しみです。
有意義な時間を過ごしてまいりますね。

2014.07.18 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。