ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

図に乗って大量にクッキー作成

大量に作るのも今回で終了です。
仕事と勉強に奔走しているので、スイーツをたくさん作れなくなりました。

作るコツを忘れないために、たまに作った様子は載せますね。
それをどなたに送るかは内緒。


142_20140718143338a03.jpg
ブロッククッキー
焼く前の待機中


150_2014071814333683e.jpg
裏返して二度焼き


148_20140718143337bc5.jpg
サクサクに完成しました。
ナッツが大好きなところにお嫁入りしました。


152_20140718143336990.jpg
とうとう19号と20号達成!!
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

でも、しだすず、食べないの。
作っているだけで食べた気がします。
今回もあちこちにお嫁入りしました。


154_20140718143335dd5.jpg
こちらの断面は、夜中にラッピングしたので証拠写真なし(笑)

さっそく感想が届きました。
「このほどよい甘さが美味しい」
嬉しいです。

市場に出回っているスイーツの大半は甘さがキツイ。
砂糖とバターの分量を、自分でコントロールできるので、安心して召し上がれますね。

今回で20号達成しました。
これでとうぶん作ることもありませんが、しかし、久しぶりに作りましたら載せますね。

やはり不思議の質問が。
「どうやって作ったんだろう・・・」
ブロ友ちゃんの旦那さま、自然の疑問符ですよ~。

フレーバー先生に教えていただきました。
特許取得されるといいのにな~~と思っているしだすずです。

自由が丘で秋にも、バームクーヘンのレッスンがございますよ。
関西から出張して習いに来ませんか??
・・・・・・・・冗談ですってばヾ(´▽`;)ゝ




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 7 comments 

7 Comments

まんぼう says..."今日はお茶会!!"
・・・いやいや。本来はテニスレッスンなんです。
終わってから、頂いたバームクーヘンとクッキーと
ピーチティでティタイムなんです。
こんなに美味しいのに独り占めはもったいないよ。
息子の分はしっかり自宅に残しました!(^^)!

バームクーヘンのホントに調度良い甘さと小麦の味が絶品♪
市販のは本当に甘すぎなので、なんて美味いんだ~~~
今日は水出し紅茶に桃入れて贅沢しちゃいます。
すず様ありがとうです(^o^)丿
2014.07.22 10:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おお!"
甘い香りが漂って来そう*\(^o^)/*、

いつも沢山すごくて、いつ作ってるの??って不思議だったけど(^^;;

次はあすみんがバウムクーヘンつくるよ*\(^o^)/*

失敗を恐れずに頑張らないと( ̄◇ ̄;)
2014.07.22 12:45 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
クッキーもおいしそうに出来上がってますね
2度焼き オーブンも使い方なんですね
時間のかかる バームクーヘン
2個持って本当にすごいです
2014.07.22 12:58 | URL | #- [edit]
もも says...""
ほんと市販の甘さが合わなくなってくる年齢のももです(笑)
断面写真なくても、もう完璧に作られるしだすずさん素晴らしい~♪

クッキーも2度焼きだったんですね、なっつゴロゴロ美味しそう( *´艸`)
私もクッキーからと思いつつ掃除・収納がすすまずです(T_T)いつになるんやろ・・・

梅雨明けで本格的な暑さになりますが、お仕事とお勉強頑張って下さいね☆
2014.07.22 13:39 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."深夜"
深夜にみるとおなかがすご~くなる。
すごくおいしそう、おつまみにクッキーいいかも…
2014.07.22 23:21 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."クッキーもバームクーヘンも"
なんておいしそうなんでしょう!

バームクーヘン。
つい、クックパッドで検索してしまいました( ̄▽ ̄;)
なるほど・・・だいたいの作り方はそういう感じなんですね。
初めて知りました(笑

でも実際にキチンと習うのとは全然違いますよね!
フレーバー先生の教室はすっごいセンス溢れてるし
行ってみたーい!!
関西から・・・だと、すごい高級バームクーヘンになりそうですね!笑
ご近所じゃなくて残念です・・・(^_^;

2014.07.25 04:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大変遅くなりました☆⌒(>。≪)"
まんぼうさま

それは嬉しいヽ(*´∀`)ノ
皆様で楽しまれて。ほんと甘さを抑えられるので、手作りはいいですよね。

最近、クッキーを試食しています。
案外甘味が抑えられていたので、よかったわ!

使われている材料を把握できているので、安心ですよね。



あすみんさま

ようやくコメレスタイムヽ(*´∀`)ノ
ここ数日、クッキーだけの生産で、ケーキはお休み中です。

でもね、作らないと忘れちゃうので、1個単位でつくりますね。
レッスンで習った復習も必須なので、楽しみながら作ることに。

でもね~~~ついつい大量に(笑)
クセですよね。


ワタモスさま

直接お渡しできてよかったです。
とっても近いのでびっくりよ!
便のいいところで、環境が素晴らしいですね。

またお子ちゃまたちが喜ぶ顔を見たいので、
お持ちしますねヽ(*´∀`)ノ


ももさま

いろいろ、試行錯誤で作ってみましたら・・・・うふふふ、香ばしいクッキーが!!
オーブンのせいにしてばかりでしたが、腕の問題でしたね(笑)

先日も習ってきましたが、コツと根性があれば、美味しいスイーツができるんですね。
これからも精進精進ヽ(*´∀`)ノ


おがっこさま

いつも訪問ありがとうございます。
こちらからも遊びに寄らせていただきますね。

クッキー、久しぶりに試食したら・・・・美味しかったんです!
香ばしいって美味しいのコツなんですね。

レッスンの時もコツが大きな比重なので、心して作っています。


おかゆかゆさま

市販のものは甘さがいっぱいですよね。
甘さ抑えたものに慣れると、買ったものを食べるとびっくりよ!

手作りのいいところは、中身がガラス張りってことですね。
添加物も入っていない、保存材も入っていない、まっさらな美味しさヽ(*´∀`)ノ
頑張りますね。

うふふふ、
習いに来てねの後遺症・・・遠かったですよね。
交通費がすごいことになるヽ(・∀・)ノ

2014.07.27 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。