ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

久しぶりの絵手紙作成

急に思い立って、絵手紙を描くことになりました。
お中元のお礼状は手書きが最高の敬意になるでしょうか。

そこで、普通に印刷文字は個性が消えてしまうので、
手書きの絵手紙でアピール。
これでポイントアップ(笑)


001_20140719155156ee1.jpg
主な材料一覧

ずっと物置にしまいこんであったので、
きれいに準備することから始まって、
必要なものが揃っている?チェック!


003_201407191551552a1.jpg
顔料各種

ついつい買いすぎてしまうから、ご注意ね。


005_20140719155155468.jpg
印は隠し味

押されてないハガキですと寂しいので、
お気に入りを何個か揃えるといいですよ。


006_2014071915515443b.jpg
なぜかこんなに揃ってしまった筆。
凝るとこんなになってしまうのねと、妙に冷静。


007_201407191551535b3.jpg
久しぶりに描いたハガキ

小さくしてよく見えないようにしましたわ(笑)
何でも、一通りチャレンジしてしまうので、材料はばっちり揃っています。

描くのは好きですよ。
でも、続かないの。いっときのものだから成長しないのね~。
油絵も再チャレンジ・・・老後に考えよう。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 絵画
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

ワタモス says...""
絵手紙 いいですね
メールは便利だけれどやっぱり手紙って違いますよね

息子の宿題に 暑中見舞いを出すことってあるんです
筆は大変なので 色鉛筆かクレヨンで描かせてみたいなと思います
2014.07.23 14:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですよね~手書きっていい!!"
ワタモスさま

手間暇かけているのが味に出るヽ(*´∀`)ノ
でも、久しぶりに取り組んだので、
ヘタッピ~の絵になりました(笑)

次は油絵・・・・昔、模写した絵、どこに行ったのかしら(笑)
2014.07.27 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。