ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

古代蓮を見に行きました

週末のお出かけのお話です。
予約投稿なので、話題がずれ込んできます。
いち早く覗きたい場合はこちらに飛んでくださいね。

ohana写真館
こちらでは、その日の出来事を瞬時にお載せしております。
写真オンリーでもありますので、文章は少ないです。
物足りないでしょうが、写真でカバーしておりますよ。
コメント欄は閉じてありますので、見るだけでもどうぞヽ(・∀・)ノ


お出かけしたのは、古代蓮をたくさん育てているところ。
我が家から車で1時間ちょっとのところ。
(我が家の所在地がわかってしまうわね、ちょっとぼやかし表現)


075_2014072106113136a.jpg
広い敷地に古代蓮がいっぱい群生しております。


093_2014072106113023d.jpg
駐車場が広いのですが、いっぱいの人ごみで、我が家は遠くの駐車場に。
蓮のピークが過ぎますと人ごみはガラガラになります。


095_20140721061128f53.jpg
とってもきれいな色合いです。

葉は、直径50センチ以上の大きい葉。
日傘になりそうなくらい。雨が降ったら、傘替わりになりますよ(笑)


089_201407210611299d4.jpg


085_201407210611298a1.jpg


103_2014072106112871d.jpg
めだか?鯉?金魚?


104_201407210613135c0.jpg
家族で移動中を発見。
とっても可愛いので急いで撮影。
全長3センチのお魚は一体何なんでしょう?


今日はマフィンのレッスンに出かけてきます。
生焼けで作れなかったマフィン、作れるようになれるかしら!!
行ってきますヽ(´▽`)/



Read Moreをクリック。
20種類の蓮をお届けします。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




20種類の蓮、ご覧になってくださいね。

アメリカ黄蓮(アメリカオウレン)
アメリカ黄蓮(アメリカオウレン)


剣舞蓮(ケンママイレン)
剣舞蓮(ケンマイレン)


漢蓮(カンレン)
漢蓮(カンレン)


紅万々(コウマンマン)
紅万々(コウマンマン)


原始蓮(ゲンシレン)
原始蓮(ゲンシレン)


一天四海(イッテンシカイ)
一天四海(イッテンシカイ)


碧台連(ヘキダイレン)
碧台連(ヘキダイレン)


瑞光蓮(ズイコウレン)
瑞光蓮(ズイコウレン)


毎葉蓮(マイヨウレン)
毎葉蓮(マイヨウレン)


酔妃蓮(スイヒレン)
酔妃蓮(スイヒレン)


西光寺白蓮(サイコウジビャクレン)
西光寺白蓮(サイコウジビャクレン)


即非蓮(ソクヒレン)
即非蓮(ソクヒレン)


真如蓮(シンニョレン)
真如蓮(シンニョレン)


姫蓮(ヒメハス)
姫蓮(ヒメハス)


漁山紅蓮(ギョサンコウレン)
漁山紅蓮(ギョサンコウレン)


アメリカ白蓮(アメリカビャクレン)
アメリカ白蓮(アメリカビャクレン)


千弁蓮(センベンレン)
千弁蓮(センベンレン)


ミセス・ローカム
ミセス・ローカム


青菱紅蓮(アオビシコウレン)
青菱紅蓮(アオビシコウレン)


小舞妃蓮(ショウマイヒレン)
小舞妃蓮(ショウマイヒレン)


臣椋の白鳥(オグラノハクチョウ)
臣椋の白鳥(オグラノハクチョウ)

ご覧になりましたみなさま、お疲れ様でした。
載せるしだすずも疲れました(爆笑)

多少の違いがわかるものの、名前まで暗記できず、
そうなの~ぐらいでいいかもしれませんね(笑)

つぼみの場合はみんな同じ姿じゃないのと思ってしまいます(笑)

どうもお疲れ様でしたヽ(´▽`)/





Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."迫力!!"
蓮の花、好きだよ*\(^o^)/*

花びらがね、しっかりしてるよね!
色の美しいこと!
こういうのが見れる環境って、羨ましい!!
写真、相変わらずうまいです!
2014.07.24 07:36 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
蓮の花ってきれいですね〜。
アップで見ることがなかったので、その美しさに気づかずにおりました。(^^ゞ
感動がひとつ増えたのも、写真のおかげです。(#^.^#)

もう一つのブログの方にもお邪魔してきました。(^-^)/
あちらにもいっぱ〜〜〜〜い写真が☆彡☆彡☆彡(^O^)v 
カメラについての日記では、より詳しい内容もあったりして、楽しんできました。
これからは、両方楽しませて頂きます。(*^_^*)

2014.07.24 10:50 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
毎年ニュースでも話題になりますよね
一度は見に行ってみたいと思いつつ
なかなか見学だけのところには行けないですね
ハスにもこんなに種類があって
バラのような花びらがたくさんのものもあるんですね
毎回勉強になります
2014.07.24 12:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."眩しい日差しが・・・色を壊しているのよ"
あすみんさま

その日は、ギラギラ日差しで眩しい日でした。
曇りのお天気が一番きれいな色合いになるので、
反射色のお花が可愛いそうでしたが、これもよしとしましょうか。

蓮のお花が終わったあとの形がまた面白い。
種が熟したら、そのままうなだれるように水中に潜るんですよ。
自然の摂理ってすごいですよね。
2014.07.27 21:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."両方のご訪問 ありがとうございます"
おーしゃんまんさま

嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
コメレスがとっても遅くてごめんなさいね。
一週間をまとめて書くって感じで・゜・(ノД`)・゜・

とうとうEOS学園に行ってまいりましたよ。
初めての方もいれば、馴染みの方もいて、高齢のおばちゃんたちがいっぱい。
お元気だな~と思いました。

美的には落ちてしまう見晴らしですが(笑)合間に20代の方もいらして、
ほっとしました。

お花の撮影は、雨か曇がベストですね。
反射がないと撮影が容易です。と、学園でも同じことを先生が!!
光って多すぎると邪魔で、少なめの方がちょうどいいようです。

カメラレンズの記事、数日後にアップされますので、お楽しみにね。
2014.07.27 21:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."種類がいっぱい"
ワタモスさま

ちょうど一週間前に蓮を眺めてきましたっけ。
その日も暑くて大変でしたが、お花を見ると嬉しくなりました。

これから暑い時期は、なんのお花があるかしら・・・
秋がまた楽しみですよね。
紅葉も南下してくるので、追いかけなくっちゃ(笑)

夏まっさかりなのに、秋のことを言っている(笑)
10月にはまた京都に寄るので、楽しみです。
2014.07.27 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。