ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

我が家のベランダ 新人くん「タノレッド」

余りにも立派な房を見つけちゃったので、
その場を動けなくなりました。

しだすずに語りかけているんですから!!

自由が丘の、スイーツレッスン会場のオーナーさんが、お花屋さんを展開しています。
お教室に入る前に、帰る前に、どうしても通過するのがお花の数々を眺めながら。

本屋と一緒で、眺めたら最後、買い物癖があるわたくしは、ふら~~~~と。
とっても重かったのですが、ちゃんと我が家まで持ち帰ることが出来ました。

こうなると馬鹿力が出るのかしら?
背中にリュック、肩にバッグ、両手が空いているので持ち帰っちゃう(笑)

タノレッドという品種で、サブタイトルに「幻の赤実ぶどう」
最初はとってもお高いぶどうだったんでしょうね。
お値段見たら、買いやすい金額でしたから、我が家の子にしちゃおう!!


003_201407251821560eb.jpg
3房が大きいこと!


001_20140725182156d2d.jpg


004_201407251821549ab.jpg
身長は、20センチ以上ありました!!

赤くなるまでしっかりと育成してあげましょう。
一日三回の水やりをと書いてあったので、しっかりと育てます。


そうして



012_20140725182154658.jpg
我が家では一等賞の甲州ぶどう
その一等賞の座が奪われそうです・・・
(大丈夫、しっかりとお世話しますからね)


014_201407251823410fe.jpg
急激に色付きました。


013_20140725182153c00.jpg
2粒くんはまだ青々しています、フレッシュ感いっぱい!



新人クンデビューの日に、
ランチはお寿司屋さんに行きたい~~とだだをこねる旦那くん
(何のつながりもないのですが(笑))

とっても暑いお昼どきでしたが、しぶしぶ外出することに。

022_20140725182340aa0.jpg
昼間なので・・・・ノンアルを注文

030_20140725182339947.jpg
ランチ握り寿司  旦那くん用


032_20140725182339601.jpg
ランチ仕様のちらし寿司  しだすず用

夜の部では、お付き合いや会合で頻繁に寄っている旦那くん。
昼間は久しぶりだな~~と嬉しそう。

はい、新鮮なネタを使っておりますので、何でも美味しい~がつきまといます

暑い日中でしたが、お出かけした甲斐がありました。
旦那くんのおごりね、ご馳走様でした。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

あすみん says..."立派(^∇^)"
立派な房だね(^∇^)

すごーい。これは重かったしょ?!
すごいわあ。
土の重さもあるもんね(^^;;
尊敬する。

赤く色づいたぶどうもいいね!
豪華なベランダ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.07.28 12:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
幻の赤実ぶどう 見ごたえありますね
鉢でもこんなに立派に育つんですね
これは本当に楽しみですね

旦那様とのランチいいですね
2014.07.28 12:40 | URL | #- [edit]
もも says...""
鉢植えでこんなにブドウがフサフサになるなんて知りませんでした。
重さも結構ありそう~頑張られましたね~(・∀・)♪+.゚

ランチお寿司~美味しそうです!!
ちらし寿司♪しだすずさんの写真が鮮明すぎて目の前にあるみたいです(@_@)
2014.07.28 14:09 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."これ、すごい・・・!"
あ、これ、アメブロのほうにもあったやつですね!
すごい大きいですよね~これは重かったでしょう!!


1日3回のみずやりって結構大変ですよね~
長い外出ができなくんなっちゃう?
おいしく甘く育ってくれるといいですね!(*´∀`*)

お寿司!おいしそう!!
ワタシもお寿司食べたくなってきましたよ!!笑
2014.07.29 05:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメレス、blog内で掲載することにしました!"
あすみんさま、ワタモスさま、ももさま、おかゆかゆさま!
毎日のお便り、毎度ありがとうございます。

お返事できない代わりに、
blogの冒頭か終わりの方に、
皆さまのblogリンク先と一言コメレスをお届けすることにしました。

いつもありがとうございます!

順を追ってお伝えしますので、お名前あがっていない方には改めて、
コメレス欄で登場します。
ありがとうございます!
2014.08.08 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。