ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

マフィンを完成させた!

一昨日の午後に、苦手なマフィンを作ってみました。
いつも期待はずれの生焼けに、半ば諦めかけていたのです。
「生焼けはオーブンのせいにしよう」


と、
言うつもりが・・・・・・・・・

088_201407291843368fe.jpg
焼けたぞ!!  焼けた!


先週の平日に、自由が丘のスイーツレッスン「マフィン」を、
フレーバー先生からしっかりと学習してきたので、
その通りに繰り返し作ってみたら、うふふふふヽ(・∀・)ノ

マフィンの生地
生地が大事としっかり伝授していただいた。
しっかり溶けたバターを使うのではなくて、ちょっと固いところがあるくらいがベストなんです。

自分を振り返って・・・・・・・・
とろけたドロドロバターを使ってマフィンを下ごしらえしていたよ・・・ここからすでに失格ね!

適度な弾力のある生地作り、成功した!


マフィン 焼く前
型に流し入れて。
今回は普通の大きさのマフィン型にしてみた。・・・それしかなかったの。


焼けた
ぷっくら焼き上がり

焼いている時間も、オーブンの前をソワソワ、ウロウロ・・・
心配だったんです。また生焼けのマフィンかい??と言うのだろうか;;

予想を反して、しっかりと焼けたので、小躍りしちゃったりして(笑)


準備
珍しく試食を。



焼けてる?
中まで焼けたかチェック


062_20140729184336ddb.jpg
重ねてポーズ

今回は9個のマフィンが完成しました。
小さな型も揃えて、パクッと食べられる大きさも魅了的。
そう、20個ぐらい作りたいわ。

ブロ友ちゃんに味見してね~と簡易包装で送ってみたわ。
試食するのは珍しくて、2個も味見しました。

ちょっと太ってしまいましたが(ほんまかいな;)、徒歩で消耗しなくっちゃ(笑)
時間を置いて、シフォンケーキとマフィン、スコーンを学習したいです。

フレーバー先生のブログ
に遊びに行ってみてね。毎日スイーツを作っております、さすが~~!!」


今日は都内で料理教室、行ってきます。
写真撮影は、御法度だと思うので、詳細は載せられませんが、
都内の街並み写真を撮影してこようと思っております。

行ってきま~~~すヾ(*´∀`*)ノ



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

あすみん says..."ふんわり*(^o^)/*"
こんもり、ふんわり焼きあがってるね!

バターが原因だったの??(*_*)
断面もすごく綺麗!
美味しそうに綺麗に焼けてます!

いいなあ。
今度はお菓子教室もいいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.08.01 08:00 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."マフィン"
すずさん、おはようございます♪(*´∀`*)

えー!
生焼けってバターが原因だったんですね!∑(゜∀゜)

今度マフィン作るときは、注意しなきゃ・・・(´ε`;)

ぷっくらした焼き上がりが、なんともかわいいですね♪
2014.08.01 09:57 | URL | #- [edit]
harami says..."きゃぁ、おいしそう!!"
ふっくらして、おいしそうな焼き色です!!!

しだすずさんが、太った・・とか言わないでください!!!!(笑)がっちり型でガタイが良すぎて、レスラー体型とか、私なんて・・言われてますよぉ(泣)ちっちゃくて、華奢な、しだすずさんが、うらやましいです

前記事の「あめちゃん」箱、かわいいです

大忙しの、しだすずさん、体調に気を付けてくださいね♪♪
2014.08.01 10:50 | URL | #- [edit]
もも says...""
おー!ふっくら(^_^)
いい色で美味しそうなマフィン!
またもや売り物のようですね。
マフィンも得意なのに仲間入りですね(^ー^)ノ
2014.08.03 14:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お知らせです!"
あすみんさま、おかゆかゆさま、haramiさま、ももさま

いつもありがとうございます(^o^)v
何度も書いているのですが、まとめてコメレス掲載のお知らせです。

10日の日曜日にお届けします。
お待ちしておりますね!
2014.08.08 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。