ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

プチお片づけ

ちょこっと片付けのつもりが、大掛かりなことになって、
だいぶ時間がかかりました。

  たまには・・・片付けをしっかりやりましょう!

1段階
007_2014073018041645f.jpg
いっぱい乗せておいたものを、全部移動して、


032_20140730180416cc7.jpg
カウンターと出窓に載せてあったものがこちらに。
恥ずかしいので小さく載せました。


2段階
042_20140730180415b96.jpg
どのくらい、飾るために乗せようか・・・

レースカーテンに見える赤いものは、
クリスマス用のクリップ。しまうと行方不明になるので見えるところに保存。


3段階
050_2014073018041436d.jpg
これで完成!
今までのものから10分の一になったかも。

胡蝶蘭の緑も飾って、ホッとする空間に変身。


056_20140730180414a70.jpg
こちらの箱の中身は、「あめちゃん」
いただいた飴、出先で買った飴をまとめて、かわいい箱に収納。

手前のカウンターにも乗せ過ぎていたのを、
全て取り払って、しまい込みました。

カウンター下部が収納棚になっているので、収納棚の整理もおまけになったから、
終わらないプチ片付けになってしまいました。

みなさまの家庭でも、永遠の悩みになる収納。
でもね、意外や簡単。
捨てるものと保存物を最初に仕分けして、



次は、飾るものとしまい込むものに分けて、



どうしても毎日見ていたいもの、目の前にあると便利、それを活用するなどの、
必要不可欠なものだけを、目に見えるところに置いて、



たまに使うもの、今、目の前になくてもいいもの、月に一回程度しか使わないものを、
せっせと収納しちゃいましょうね。



過去に1年以内に使わなかったものは、これからも必要ではないので、
惜しげもなく処分の箱に入れて。


え~~と、整理収納アドバイザー一級を持っていますが、
自宅はスッキリでもありません。

たまに一斉に片付ける、皆様と同じ室内です。
大掃除を年に2~3回、季節の変わり目に行っていますが、
それでも毎日の雑然としたものが氾濫します。

洋服は前日に整理しました。
ゴミ袋3つ捨てました。着たこともない新品も捨てました。
リサイクルの手間暇が面倒なので、捨てちゃいます。

洋服ダンスがスカスカになった~~~。
でも、当分は買いません。
着回しして節約節約(笑)


みなさまの片付け風景もみたいな~~~
どうぞ頑張った功績を画像に残してくださいね。


明日は、マフィンの成功記事をお届けします。
2日には、嬉しい頂き物特集です。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 掃除
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."スッキリ!"
綺麗になってます!*\(^o^)/*

家族がいると、なかなか綺麗な状態を保持するのって難しいよね。

うちもそうですよ。

綺麗なお部屋みたら、俄然掃除する気が湧いてきますけどね(⌒-⌒; )

飾るもの、あすみんも好きだけど、自分の部屋にちょこっと飾ってます。
2014.07.31 07:37 | URL | #- [edit]
もも says...""
収納アドバイザー1級!!憧れる(・∀・)♪+.゚
さくさくお片付けが出来るのいいですね~!
私、移動させただけになっちゃうので。

きっぱり捨てる、物を少なくシンプルに・・・・が目標なんだけど(^ー^;)
アドバイザー目線からのコツなどまた教えて下さいね!
2014.07.31 13:34 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おっしゃるとおり!!"
我が家の散らかり具合、そしてホコリの具合がハンパない。
たまには片付け、掃除がっつりやりたい!!
2014.07.31 23:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お知らせです!"
あすみんさま、ももさま、おがっこさま
いつもコメント、ありがとうございます。
感謝です。

何度も登場となっていますが(笑)、区切りとして、
お届けしております。

10日の日曜日にコメレスいただいた皆さまに、
一気にお便り形式で、blogで掲載させていただきます。
もちろん、リンク先もご紹介がてら、賑やかな紙面にしていきたいです。
ありがとうございます(^o^)vお待ちくださいね。
2014.08.08 10:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。