ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

珍しく・・・・豊富な朝食  & 東京駅周辺を記念撮影

みなさまの朝食は、どんなメニュー構成ですか?
我が家は、旦那くん用だけ気にかければいいんです。

息子は寝坊助なので朝食の支度は必要ないの。
しだすずは朝食あまり頂かないので、水分だけでOK!

この日は、都内の会場へ、料理講座に出かけるので、
暑さに倒れたらいけないからと、とっても頑張って食べてみました。

017_201408011819147ae.jpg
でもね、頑張って食べたら、胃もたれが大変・・・・・

002_20140801181916d94.jpg
目玉焼き(1個だけれど)は久しぶりです。


011_201408011819153da.jpg
フルーツはOK、ウエルカムですからヾ(*´∀`*)ノ

で、頑張っていただいた・・・・・・
苦しい朝でしたΣ(゚д゚;)   いつもとは違うことっていけませんね・゜・(ノД`)・゜・



その日は、某会場にてオーガニックの料理講座でした。
所在地はお教えできませんが、都内の中心地で習ってきました。

料理の写真も撮影しません。
すてきな色合いのハーブティー、撮影したかった~~でも、我慢我慢。
添加物が氾濫する食材から身を守るにはどうする?

今使っている我が家の素材半分は、添加物がいっぱい。(これでも気をつけている方なんですが)
極めるには、全てを見直さないといけませんね。
スーパーで買い物できないかも・・・
なるべく、添加物含まれないものを見つけるしかありませんね。


さて、そのオーガニック講座近くの建物、めぼしいものも撮影できませんでしたから、
帰宅途中の東京駅にふらりと降りて、


駅がモデル!


021_2014080118191338e.jpg
久しぶりに東京駅
かっこいい建築物です。
バックにそびえるは、空中権を譲り渡してあげたビル群。

都会では大きなビルが普通にそびえ立っているのが普通ですよね。
我が家の周りも、ビルだらけで、
とても田舎とは思えないくらい、都会もどきになっております(笑)
え?所在地??   内緒よ。


031_20140801181945761.jpg


026_20140801181945999.jpg

丸ビルには美味しいレストランがいっぱい。
いつかまた、集まりに使いたいですね。

どなたか企画して~~~~。
しだすず、いつも幹事しているので、たまにはのんびりしたいです(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."およ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆"
ほんと、珍しくしっかり食べてますね(^∇^)

いいことです!

とはいえ、あすみんも朝は食べられんタイプ_| ̄|○

もうこれは体質で無いかと思うのね。

身体が、拒絶反応(^^;;
朝はスムージーがスムーズにはいりますなぁ←シャレです笑
2014.08.04 07:37 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
おいしそうな朝食!

ワタシ、朝はとくにガツガツ食べますんで、
これだけでは足りません!笑
フルーツたっぷりでお肌にもよさそうなモーニングですね♪

東京駅、かっこいい!
少し遠くから駅をみるということも余裕がないとできませんものね。
こうして写真におさめるのって、いいなぁ!(*´∀`*)
2014.08.04 15:00 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ワタクシ"
仕事のあるときの朝食は
食パン(5枚切り)1枚とコーヒー飲み。
お休みになったらいろいろやってます。

やはり時間があるかないかで大違いです(^^;
2014.08.04 23:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お知らせです!"
て、何回もお届けしてました(笑)
あすみんさま、おかゆかゆさま、おがっこさま

日曜日に2~3部に分けてコメレスを一気にお届けいたしますね♪
2014.08.08 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。