ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

パセリ・アサガオ・アメリカンブルー

台風の攻撃は大変なものですね。
みなさまのご自宅、ご無事でしたでしょうか?

週末も仕事だったので月曜日の記事が無いΣ(゚д゚;)


慌ててしまいましたもんね~~~~わっせ(^_^;)(;´д`)


よって、ブログアップしていない過去の温めておいた写真をお届けしますね。

ohana写真館では、ずっと前にお届けしたものです。


009_201408041459070b2.jpg
「パセリ」
かわいい鉢を陣取って、元気に育っています。


010_2014080414590671b.jpg
「パセリ」と「ぶどう」のコラボ


158_20140804145904f54.jpg
「団十郎」


166_20140804145904c05.jpg
アサガオ
すぐ枯れてしまうかな~と思っていたのに、
意外な程元気なアサガオです。

しぶとく咲いてもらいますから(笑)


034_20140804150134c2b.jpg
「アメリカンブルー」
大好きなの~この色が清々しくて好き!
遠慮しながら少しずつ咲くので、私みたい・・・・
(冗談でしょう・・・と、どなたかが言っているような・・・)


047_20140804150134bf2.jpg
「ぷっくら娘」のお花が咲いた!
始めてお花を見ました、嬉しいわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

スイーツはここ一週間作っていませんので、手順を忘れかけていますΣ(゚д゚lll)
それってとってもイケません・・・・・・・

次回、取り組んだ時はあたふたしていることでしょうね~~~
外出仕事と雑用で平日がふさがってしまうので、仕方がないですね。

のんびりする時が早くやってきますように~~☆⌒(>。≪)
(いっぱいきれいなお花の写真が撮りたいよ~~;;)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おかゆかゆ says..."写真、いっぱいですね♪"
ほんと台風、怖かったです。
大きい被害がでた地域もあり、自然災害の恐ろしさを痛感しましたね(>_<)

おお~!
すてきな写真が並んでるじゃないですか!
あ、このぶどうちゃん、気になります~あいかわらず大きい!!

お、すずさんはアメリアンブルーのごとく控えめなんですね?( ´艸`)
そ、そういうことにしときます?笑

お忙しそうです!
趣味に没頭できる時間がはやくできるといいですね!(*´∀`*)
2014.08.11 07:57 | URL | #- [edit]
harami says..."アサガオ♪♪"
アサガオ・・・いいですねぇ。まだまだ咲いててほしいですね。色が・・ほんと素敵です。
ぷっくら娘ちゃんも、優しい色で、ほんと愛らしいです


お仕事、お疲れ様です
暑いので、体調気を付けて、元気いっぱいの、しだすずさんでいてくださいね!!
2014.08.11 09:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."仕事枯れの時期に嬉しいことです"
おかゆかゆさま

急に活躍場が出てきて、頑張っている毎日です!
暑さも気になりますが、はねのけちゃいます(笑)
体重増えたことだし(1㌔)、動けます!

控え目は、遠い昔の性格ですね。
今では、初顔合わせの方にも印象付けが上手いおばちゃんしてます(笑)
営業にはもってこいのタイプ。

なので保険のお仕事によく誘われてました。
でも、計算が弱いので瞬時に数字が出てこない爆笑

カメラ抱えて、撮りに行きたいですぅ~~(^_^)v

2014.08.11 10:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."この台風でも元気!"
haramiさま

どんどん伸びるアサガオ、嬉しいな♪
さすが本職の育てたお花は寿命が長い!

毎日のお水やりがけっこうしんどいですが(笑)、
この暑い夏が過ぎればご褒美です(笑)
新たなお花か樹木を買う予定ですもん(^o^)v

嬉しいことにお仕事、お得意の設計を任されてます。
インテリアも駆使した自由自在の室内にしちゃうもんね!
2014.08.11 10:47 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
台風 意外といつまでも風が強く影響しましたね

朝顔って丈夫ですね
我が家の朝顔は枯れかかっているのにまだ花も咲いてます

ブドウやパセリ 食べられるものはいいですね
ブドウはつやつやでおいしそう
2014.08.11 12:29 | URL | #- [edit]
もも says...""
パセリの鉢~オサレですっ(〃艸〃*)生のパセリは香りが良くっていいですよね。
ぷっくら娘ちゃんの控え目な咲き方がまたいい♪

たくさんのお花みて癒されました―(・∀・)♪+.゚
自分ではこんなに上手に育てられない!
2014.08.11 13:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ゴーヤ、摘みました!"
ワタモスさま

今日は思いきってゴーヤくんを!
小さいので可愛い!
え?食べないで鑑賞用♪

暑いですが手入れ頑張ってます。
夏の旅行は無理ですね。
息子に頼んでもちょっとしかあげないので枯れちゃうのよ。爆笑
2014.08.11 20:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."朝が勝負"
ももさま

10時前までにお水やりが勝負!
なのでピカピカの朝にせっせと栄養分をあげてます♪

今日はゴーヤくんを摘みました!
さっそく記事にしたいです(笑)

多肉たちも順調に増やせたらラッキーだわ。
小さかったのが大きくなってきました。
細かい手仕事が増えちゃいました(笑)
2014.08.11 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。