ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

バラとゴーヤ

毎日、都内までお仕事出張中で、コメレス書きたくてもパソコンなしヽ(;▽;)ノ
(タブレットは持ち歩くと重いので留守番なんです)

もうしばらくの間コメレスごめんなさいね。
すぐ書けないもどかしさ・・・・・すんませんm(_ _)m


暑い中をお出かけって辛いですね~~~~~
照りつける太陽は恵みでもあり、紫外線の日焼けが心配でもあり、
なんといっても暑さの原因でもありますね。

原因は太陽が低い位置にあるからなんですよ~。
でも、この太陽をうまく使って、植木が元気よく成長もできますね。

我が家のベランダは、全棟西向きにベランダが設計されているので、
みんな暑い思いをしています。

簾を取り付けているおうちがいっぱいですね。
緑のカーテンとして、ゴーヤを育てようと思い立って、プリンママ(ブロ友)さんから、
昨年のゴーヤの種をいただきました。

種からって難しいよね~と思っていましたら・・・・・・・・・
いただいた種の90%がちゃんと発芽して、しっかりと成長しました。


147_20140804150855a68.jpg
黄色のお花がいっぱい咲いているんですよ~ヽ(´▽`)/


157_2014080415085627a.jpg
ネットを張らなかったので、物干しの土台に絡みついてこんな感じにヾ(´▽`;)ゝ


133_20140804150857d91.jpg
お花が数日の間に、実に変身!


142_20140804150916187.jpg
こちらは知らぬ間に大きくなっていました。
身長5センチほどです。

続々と成長してくるのが楽しみです。
え??食べるのかって?
料理に使わないで、種を取るために実らせておきますね。



バラも元気に咲いてきました。

065_201408041508590ff.jpg


127_20140804150859398.jpg


077_20140804150858636.jpg
暑いベランダに出るのが億劫ですが、
お花を眺めるために、日焼け防止の武装をして、気合を入れて、
いざ!ベランダに出てみる!

お水は朝の時間と日が沈んで、ちょっと涼しくなった時にチェックしながらあげます。
これって結構な運動ですよね(笑)

早く涼しくならないかしら・・・・・・・・  


ネイルを載せていなかった!!
今回はこちらです!
1406782806494.jpg
きりりと締まった色合いにしました。
毎回楽しいです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

あすみん says..."綺麗*(^o^)/*"
あいかわらずネイル決まってますね!!

綺麗だわーっ

ゴーヤ、今が季節だね(^◇^)
お花、知ってる知ってる。
可愛い花が咲くよね。
2014.08.07 07:41 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ネイルすてきですね
夏ですね

ゴーヤ 育ってますね
我が家は 朝顔の中に埋もれて育たないまま時が流れてしまいました
2014.08.07 12:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。