ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

準備中のおから  &  かわいい色合い

最近ネタが詰まり気味で、どんな内容がいいかしらと思案中です。
暑さで疲れているのでしょうか?
昨年に引き続き、やっぱりアッツイ毎日ですよね。
どうぞ、栄養をしっかり摂って、お気をつけくださいね。




おからを煎った
タンパク質がいっぱい含まれている「おからの便利」

スーパーではなくて、お豆腐屋さんで買い物をします。
うっかりとお休みの日に寄ってしまうので、ドンマイドンマイ。

顔を覚えてもらえたかしら(笑)
おからは繊維質も含まれているので、貴重な食材ですね。
いっぱい買ったときは、乾煎りして、ケーキの材料になるべく、待機させてます。

煎ったあとに冷めたら冷凍室に。
どうぞ活躍してね。



桃のコンポート
ももが主役なんですが・・・

下の方に入れちゃったので、目立たなくなっていますわ。
ベリーでいろどり、かわいく演出。


桃のコンポート
グラスはサンドブラスト作品ですよ。
ちょっと気取ってみたんです!!

暑い夜には、カラフルデザートで攻めてみたのね。
家族、ちゃんと食べてくれたわ・・・・
お腹いっぱいになってしまった  ヾ(*´∀`*)ノ


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

ワタモス says...""
おからは栄養豊富でヘルシーいいですよね
近所のお豆腐屋さんは 販売してないんですよね
残念
定番のおからも美味しいけれど
ケーキでも美味しい
しだすずさんの愛情と手間のおかげなんでしょうね

色鮮やかな果物おいしそうですね
2014.08.09 08:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度は手作り豆腐"
ワタモスさま

手作りのお豆腐にチャレンジしたいな~と思っています。
売っているのは、
いろんな添加物が入っているというのが分かってしまったので、
口に入れるものは自給自足に近い作り方にしたいんですよね。

だからスーパーでのお買いものには、迷って悩んで困ってしまいます。
どこかで妥協しないといけないんですよね。
よって、自然食品さんの契約再開で、頼むことにしました。
注文が面倒なんですけれどね(笑)
2014.08.09 16:02 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんにちは~(^o^)
夏にピッタリなデザートですね。
器にも気を使われるところ
さすが、しだすずさん!!

おから、お菓子にも使えるんですね。
知りませんでした☆彡
2014.08.09 16:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃい!"
投資マニアさま

おからは便利ですよ~~!!
クッキーもOK、パウンドケーキにはかなり入れられます。
90gとか!

マフィンにも入れようかなと思ってます。
繊維質優秀の素材ですね♪

フルーツ盛り合わせは、やっぱり色合いですね♪
季節のフルーツ盛り合わせ、絶品です。
2014.08.11 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。