ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

やりました収穫!

暑い毎日が続いておりますね。
こんな暑いのに、しだすず、おかしい・・・・・
太った・・・・・・

1キロ少なくしたい記事、これっていいかも。
特集組まなくっちゃ(ふふ)

お出かけして撮影会したいのに、最近どうにもチャンスがなくて近場でカメラレッスン中です。


006_20140811212107ebe.jpg
ラベンダ2種の盛り合わせ

ラベンダーが夏の疲れで茶色くなってきたので、
から坊主にして次期に期待。カットするとまた元気になって新芽が出てくるの。

いい香りがお部屋に充満しています。


009_20140811212106bda.jpg
ゴーヤ

度々登場していましたゴーヤの収穫。
小さいけれど気になってついに収穫。


012_20140811212105bd0.jpg
ポーズをとって


016_20140811212105452.jpg
ほら、こんなに小さいのよ。
ごっつい皮が面白いんです。
青臭いゴーヤ、体にいい感じの香りです。観賞用に飾ります。


028_2014081121210366a.jpg
甲州ぶどう

これで何度目の登場でしょうか?
記事になるんですよね~ぶどうって。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
来年も収穫できますように!


032_20140811212102c04.jpg
こんなにかわいいぶどうちゃん

こちらもしばらく眺めて、つついたりして遊びますわ。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."収穫だね(^◇^)"
どちらも立派!

ベランダでできたとは思えない位育ってるよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やぅぱり手入れがいいからなんだね。

ブドウ美味しそう!
ゴーヤの緑も鮮やかです!
2014.08.12 07:51 | URL | #- [edit]
もも says...""
緑の神の手ですね~しだすずさん♪

こんなに立派になって収穫できるなんて、日頃のお手入れと愛情ですね☆

1kg増えても標準よりずっと軽そうです!
秋に撮影に出歩くとすぐ戻っちゃいそうですね(・∀・)♪+.゚
2014.08.12 13:28 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
かわいいゴーヤに おいしそうなブドウ
楽しい収穫ですね
2014.08.12 16:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うれちい(^_-)-☆"
あすみんさま

ミニトマトときゅうりとなすも作りたかったのですが、
今年は体調を最優先して、無理しないようにしました。
案の定、早朝は不機嫌な体なので(笑)、手入れがうまく出来なかったと思うんです。

ゴーヤだけでちょうど良かったみたいです。

狭いベランダ、
行き来するのも大変なくらいにもっさりとしてきました。
もう、お花を増やせません(爆笑)
2014.08.14 10:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."真剣に減量に取り組み中です"
ももさま

ももさん~~~誉めすぎですが、とってもありがとうございます♬
我が家に向いている植木だと、どんどん成長してくれるんですよね。

毎回成長してくれないお花もあるんですよ。
そんなこともあるんだねと諦めています。

我が家には、ブドウが合うようです!!
ガメくん、ブドウの葉っぱの揺れるのを眺めています(笑)

減量・・・1㌔が2㌔になったら大変なので、1㌔の時が厳重注意なんですよ。
この年になってくると、燃焼が悪いので、毎日がご注意ですけれどね(爆笑)
2014.08.14 10:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎日、手入れに余念がありません♬"
ワタモスさま

ブドウはまだ観賞用にテーブルに飾ってあります。
ゴーヤは、一個、黄色くなって変化が楽しめてます。
何でも、観察するのが大好き(ちょっと理系??)。

種をまた来年には巻きたいなと思っているの。
先読みし過ぎですね(笑)
2014.08.14 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。