ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クッキーの山盛り

今日は文章を書く時間が出来ました(笑)

でも、そんないいタイミングの時に、パソコンの具合が良くない・・・(・・;)
今、9時50分、だましながら書いています(なんてこっちゃ (*_*;)

今日はクッキーをたくさん作った物語です。
昨日は、おからケーキのご紹介でしたが、なんと作り過ぎたので、
今日はおやつにいただくことにしました。

残りはご近所に差し入れね。


002_20140812235101de2.jpg
最近、いっぺんに準備して、次々と焼くことを覚えてしまったので、
手順が凄く楽になりました。

以前?
一回分をその都度、計って丸めて、焼いて。
その間に次のセットを準備して・・・

今の方法?
いっぺんに2セット分の分量を用意して、待機中の焼く前の下準備も用意しちゃう、
ちょっと手抜き方法を試しています。

ほら、作ったらすぐ焼くのがいいでしょう?
でも、きちんと守ると、有効な時間使いが出来ないので、待機中の素材も目をつぶって(笑)


009_2014081223510027e.jpg
このような感じで待機させちゃいます。
理由?
我が家のオーブンは業務用ではないので(笑)、
家庭用でも小さめなので(キッチンカウンターに乗り切れないから)、
いっぺんにたくさんの量は焼けないんです。


024_2014081409423183f.jpg
でもでも、こんな風に大量に焼けました!
これには根気が必要ですね。

両面を焼くとカリカリっと美味しいので、二度手間かけています。


032_20140812235058880.jpg
70個の完成です(^_-)-☆
最近では、自分の作ったものがちゃんと出来ているか、試食もするようになりました。
でも、ちょっぴりね。
甘味が抑えられて、美味しく出来ました。

市販のクッキーはとっても甘いな~~と気付かれると思います。
自家製はすごく贅沢なことなんだよと、家族に説得して、食べてもらっています(笑)

食の安全にも知識を増やそうと、書籍を読み漁っています。
最近のニュースでも、いろんなものが混入されている食品に唖然としますよね。

こんな話題も記事にしていこうかなと、よろしかったらお読みになってくださいね。
サクサクっと文字が書ける、機嫌のいいパソコンの時に、
明日の記事の予約もしておきましょう(笑)

ちょっと慌てて作っていきますよ~~~~~( ..)φメモメモ
明日もご覧になってくださいね、お待ちしておりますわ。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

harami says..."きゃーきゃー"
しだすずさんの、クッキーは、ほんとに絶品です!!先日頂き物で、市販のクッキー食べましたが、ほんと甘くて甘くて・・ここまで甘くしなくてもいいのに・・と感じました
安心安全で、おいしい、自家製のものは、ほんとに贅沢ですよぉ。しだすずさんのご家族は、すっごく幸せだと思います!!
2014.08.14 11:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."自分で食べて・・・イケてる♬"
haramiさま

いらっしゃいね~~きょうの走りも完璧でしたね!
ランナーランキング一位も納得ですわ!!

走り込むので、食べても全部消化してしまうんですね!!
素晴らしいわ。

ナッツクッキー、最近、試行錯誤で以下の香ばしくできるか研究中です。
ナッツを炒るのに一番は、フライパンで弱火で辛抱強くがベストでした。
ひと手間が美味しいクッキーになるんですね❤
これからも贅沢手作りを実践しますね!!
2014.08.14 12:23 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."クッキー!"
アメブロで見たやつだ!(≧∇≦*)

ワタシも2日前にクッキーつくりましたよー♪
でも20枚もなかったと思います。
70枚・・・お疲れ様でした!!

個人的にこういうゴツゴツとナッツやレーズンが
いっぱい入ったクッキーって大好き!!何枚でもイケちゃいます!(ノ∀`)
贅沢ですよね~
2014.08.14 12:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."リアルコメレスは久しぶりです!"
おかゆかゆさま

今回はクコの実もいれて、薬膳クッキーにもなっています。
体にいいよ~~

アーモンドはすり鉢で砕いても、固くて小さくなりにくいので、
実寸大でもいれちゃいます。
それがまたいい感じにナッツ主張で、いいかも♪

香ばしいシリアルにも助けられて、
サクサククッキーどうぞ!
2014.08.14 13:59 | URL | #- [edit]
あすみん says..."これこれ!!"
これもね、作り方おしえて欲しいのよ(^^;;

どないしてもこれに、ならないの!!

機会があったらレシピあげて!!
来週はいよいよバウムクーヘン作っちゃう!
失敗したらごめんよ(^^;;
2014.08.15 07:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アバウト計量"
あすみんさま

手作りは甘味とバター控え目に出来るので、とってもヘルシー。
ようやくカリッと作れるようになったので、図にのって作っています(笑)

近いうちに、ブロッククッキー ナッツいりの改訂版をアップしますね。
お待ちくださいd=(^o^)=b
2014.08.15 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。