ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

夏のお花風情

のんびり散策の帰りに、
すてきなお花がないかしらと、じっくり眺めていましたら、
見つけましたわ。

植えた方は、お店の方でしょう。
店舗の前にある街路樹の下には、いっぱいの植木が。


325.jpg
街路樹の足元に植えてあるヒマワリを、カメラにいただきました。
つぼみがぽっくりいい感じ。


299.jpg
こんなにしっかりとしたヒマワリ


327.jpg
近寄って。
我が家でもヒマワリの種をまいたつもりですが、
どこかに消えてしまいました。

すてきなヒマワリを眺める方がいいかもね。


294.jpg
紫陽花がこんなに渋いじゃない!
枯れた姿も粋がある。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

ローズマリー says..."素敵❤︎"
枯れた感じも、いいわぁ〜(*^^*)

前記事のギャラリー♪
またお伺いしたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お知らせメールが来るので、いつもいいな〜と❤︎

あ、美味しいケーキ付きで^_−☆
2014.08.20 08:36 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
ひまわり 夏ですね

アジサイってそのまま枯れるんですよね
枯れても落ちないので邪魔で切ったら今年は 
ちっとも花が咲きませんでした・・
剪定時期 調べるべきでした・・・
2014.08.20 12:32 | URL | #- [edit]
もも says...""
ひまわり~今年は種まき忘れちゃった(^ー^;)
元気がもらえるお花ですよね♪
すごくクリアなお写真!

枯れた紫陽花にも気付いてカメラを向けるしだすずさん♪優しい(〃艸〃*)
2014.08.20 13:20 | URL | #- [edit]
あすみん says..."暑いねーっ"
枯れてる紫陽花見て気づいたんだど、もう八月も終わりなんだね(^^;

秋がくるじゃん!!

早いわ。
もう本当に早い早い。

一日一日しっかり時間管理しないと(@@


ひまわり、綺麗だねーっ
2014.08.20 15:52 | URL | #- [edit]
kaori says...""
こんばんは♪

ひまわりの、愁いを含んだ表情・ぐっときますね^^
目を伏せて、今にも泣きそう・・・
表情のある写真どれも素敵です♪

ぽちぽちしますね♪
2014.08.20 21:56 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ひまわり♪"
今年の夏、なかなか見なかったひまわり。
遅ればせながら夏を感じてます…
2014.08.20 22:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."またコメレス溜めがちに"
ローズマリーさま

ここ数日はカメラ素材がなくて困っています。
行きたいところは、暑くて出かけるのを渋っています。

近場で楽しみしかないですね。
ギャラリーさんは近いので嬉しい拠点です。
また行かなくっちゃ(笑)
2014.08.22 18:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."我が家では育たないヒマワリ"
ワタモスさま

そろそろ暑さも峠と思っていても、暑さで困りますね。
暑いとヒマワリ、ワンセットですね。
この黄色が、元気をくれますね。

紫陽花、挿し木したのを数日後にアップしますので、
ご覧になってね。いっぱい紫陽花だらけにしたいのですが(笑)
2014.08.22 18:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます"
ももさま

種からって難しいですよね。
我が家にゼラニウム、種から育てていますが、なかなか大きくなりません。

ヒマワリ、来年は苗を買ってこようかなと思っているんですよ。
種も採りたいしな~~~~。
欲張りですよね(笑)

紫陽花は、大好きなのでついつい目についちゃいますね。パチリ!!
2014.08.22 18:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."時間が過ぎてしまいます"
あすみんさま

本当ですね。毎日って本当に24時間ですか?
年々、少なくなっているのでは(笑)

9月には新たな予定がいっぱいですよね。
手帳がどんどん埋まってくる感じです。
来年の手帳もそろそろ調達しなくっちゃ(早すぎます??)
2014.08.22 18:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうございます"
kaoriさま

すてきな自然のお庭をいつも拝見させていただいてます。
我が家のベランダには、お花がないもので(少量)、
みなさまの育てたお花を観賞させてもらってます(笑)

ちょっと不審者に見られるかも(爆笑)

カメラ、まだまだ初心者ですので特訓中です。
秋には早稲田OCでまた特訓です。
2014.08.22 18:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そういえば"
おがっこさま

我が家近辺でも、大がかりなヒマワリ主張されていませんね。
これでもか~~と黄色の大きなお花が塀から覗かせているのに・・・

ふふふ、いつも人さまのお庭を平気で覗き混んでにんまりしているしだすずです。
不気味ですか??
2014.08.22 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。