ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

カモの親子

今日(日曜日のこと)は、かもちゃんの撮影に水路まで散策。
見つけましたよ!!

旦那くんがダイエットのために朝のウォーキングで、
「いつものかもがいたよ」と発見。
昨年も見かけたかもかも!!

一緒に朝のダイエットウォーキング予定だったのに、
旦那くんは行かない~。
なんじゃなんじゃ!!!

一人で行ってきましたよ。


030_20140817152751b78.jpg
露出補正の必殺技をEOS学園で教えてもらったので、
撮れなかった~と嘆くことなく、自信満々に撮りまくってきました!!

どれが子どもで、どれが親かわかりませんが、美男美女でしたわ。


036_20140817152751c56.jpg
しだすずの不穏な動きが気になったのか(シャッター音を消音にしなかった・・・)、
穏やかに日向ぼっこしていたかもちゃんたちは水路に飛んでしまったの。

残ったこちらはきっと子どもたちね。どうしようか迷っている感じ。


042_2014081715275092a.jpg
どうしよう~~~思案中の動き


048_20140817152749e4a.jpg
「私はいくわよ~~~~~えいや~~~」


060_20140817153411aad.jpg
「え~~~~~~~独りぼっちだ~~」


061_20140817153411394.jpg
「えいや~~~~~~~~!!」


063_20140817153519acf.jpg
「今いくわよ~~~~;;」


066_201408171535181d0.jpg
「ホッ(^_^;)」


167_2014081715365354c.jpg
しだすずは追いかけてストーカー
意外や水かき早くて、グングン先に行ってしまいます。


192_2014081715365218f.jpg
揃った揃った。


198_20140817153651833.jpg
後ろ姿が決まってる!

毎年見に行く予定が決まりました!
水路に7~8月、写真撮りにいくわよ、待っててね。

明日は、すてきな木工製品の展示写真をお届けしますね。

今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おかゆかゆ says..."かもかもー!"
「昨年も見かけたかもかも」って!笑っ

かわいいかもちゃんたち!
ほんと美男美女ですね~

写真なのに、実際みてるみたいな気分にさせてもらいました~
また会えるといいですね(*´∀`*)
2014.08.18 07:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."かも(^O^)"
和むネェ。
旦那様、ウォーキングは行ったり行かなかったり(^^;;??笑

綺麗に撮れてるよね。

会話が面白い!
かもも雛は泳ぎ下手だけど、だんだん上手になるよね。
こんだけ大きくなってたら、飛ぶのも様になってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.08.18 09:40 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
かもさん観察に旦那様もご一緒ならもっと楽しい
とはいっても暑いから行く気しないですよね・・・

我が家も近くで鴨見れますが 子育て時代は子供が分かって楽しんでますが
大きくなるとさっぱり分からず
いつものかも なんて考えたことなかったです

新作ネイル きれいな色ですね
ますますすてきになりますね
2014.08.18 11:40 | URL | #- [edit]
もも says...""
お散歩コースいいなー。素敵な場所でかわいいかもちゃん!
凛々しいですね!写真が綺麗でリアルに伝わってきますよ。

このへんではなかなかお目にかかれないので見いっちゃった(・∀・)♪+.゚
2014.08.18 13:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."(*^^)v いい絵が撮れました"
おかゆかゆさま

文には書きませんでしたが、
お父さんかもが、外敵から家族を守ろうとして必死の策を講じていたんです。

お母さんかもが子ども3羽を引き連れて、
お父さんかもは一羽、別行動して視線をそらそうとしていたんです。
ふふふ、人間にはその手は効かないのにね(爆)

家族思いの親かもに感心でした。
2014.08.18 21:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."住み着いているのかな~と旦那"
あすみんさま

この絵を撮るために数日、
行こうか行くまいかと悩んだのでした。

でも、野生のカモが撮影出来たらうれしいな~と、決断。
ちょうど涼しい午前だったので楽勝でした。

来年は、もっと雛っぽい時に見に行きたいですね。
小さいのがよちよちなんていいでしょう~?
きっと住み着いているのかもしれませんね。
2014.08.18 21:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回は初撮影でした"
ワタモスさま

野生の鳥を撮影できるなんて嬉しかったです。
それも、スピード優先では無くて、
絞り優先で撮れるなんて嬉しいですよ。

設定が全然違ってくるので、うまく撮れなかったかも。←シャレ?
また、来年も狙ってみますぞ~(笑)

ネイル、おとなし目ですが、
オレンジ色が得意になってきたのが収穫です!
2014.08.18 21:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."凄い枚数を撮ってきたんですよ"
ももさま

連写なのであっという間に300~400枚になってしまうんです。
中には、ぼやけてしまったりするので、余計に撮影が正解なんですね。

で、ブログで使うのは数枚だけ(笑)
クッキリと出来たのだけ選んでみました。

旅行に出たら、予備のSDカードを持参しないと、
足りなくなってしまうでしょうね~~
アンド、編集に大変かもね(笑)
2014.08.18 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。