ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

8月の「嬉しいいただきもの」特集

暑い暑い8月でした。
でも数日間だけ涼しくてしのぎやすい日々がございましたね。
我が家では、旦那君が、息子ちゃんが、体調くずして、
週末の楽しい時間を、じっくりとのんびりと静養中。

温度差がいけないんですよ。
一番やられそうなしだすずは、元気・・・何なんでしょうか(笑)


今月のうれしいうれしいいただきもの特集の紹介
その前に、こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



ゆんさんからいただいた!

また、秋の早稲田オープンカレッジで、ランチをご一緒できるかもしれない、
高校ママ友さんのゆんさん。
そういえば、ランチご馳走になっていたまま・・・・・・
次回は「おごらせてね」と約束!

334.jpg
達筆のお便り付きで豪華な登場です。


002_20140820140029bfe.jpg
お花みたい!


016_201408201400287a4.jpg
冷やしてさっそくお夕飯のデザートにいただきました。
最近、ゼリー風のスイーツ、美味しくいただくようになって、
冷蔵庫にはストックがなくなってきました。いいタイミング!

ゆんさま、ご馳走様でした、うまうま♪



かずりんから届いた!

かずりんとは、妹です。
新潟に住んでいます(しだすずの産地も新潟)。
メールなし、手紙なしで、ただ送って、届くだけ。
会話がなくてもいつまでも姉妹ですね。
しだすずよりも3歳年下ですが、もう孫が二人もいます、おばあちゃん・・・・・・
お~~~~~~~い!!

004_20140820140027abe.jpg


012_2014082014002807f.jpg
牛皮に包まれたイチゴのあんこが、息子に好評で、
ほとんど食べてくれました。
イチゴは赤くてピンクでかわいいので、好きなんですって・・・・・
いいんですけれど・・・・・かわいすぎない??

いもうとちゃん、ご馳走様でした。



みきさんからいただいた!

ちょっとお姉さんのみきさん、お孫さんと旅行されてお土産をいただきました。
同じマンションの上階に住むみきさん、いつもご馳走様です。
たまに作るスイーツ、また持参いたします!(^^)!

050_20140812235057c6c.jpg
さくさくっといただけちゃうので、
家族で食べて、いつの間にか消えちゃいました(笑)


028_201408201400268a7.jpg
すぐなくなっちゃうので、早く撮影しててよかったわ。
写真どりした後でしたらどうぞいただいてね~。

今回もご馳走様でした。ぺろっときれいに空っぽの箱になりました(*^。^*)



みーちゃんからいただいた!

みーちゃん、ひらがなのみーちゃん。
みきさんのお嫁ちゃんです。
とっても仲がいいので、本当の親子のようなんですよ。

ガーデニングの大好きなみーちゃん、お庭をきれいに編集されています。

プルーン
お友達から届いたの~というプルーン


プルーン
鉄分が含まれている、果物にしては万能な内容ですよね。
美味しくて酸っぱくて、新鮮。
ご馳走様でした。毎晩、デザートにして頂きましたよ♪♪



ミーちゃんからいただいた!

急に会おうか~と決めたので、急いでケーキを作って、夕方の喫茶店で4時間のおしゃべり♪
ミーちゃん。大学時代からのニックネームなんですって。ここでも使ってしまったよ。

IMG_1232.jpg
ミーちゃんも、急いでおうちにあるものを掴んで、
当日いただきましたよ。


IMG_1235.jpg
オーガニックの紅茶選んだの~と、ありがとうね!
自然物はいいよね~。

また、急に合おうね~。
珍しくしだすよよりもいっこ、お姉さん。見渡すと一番年上なので、珍しい展開の日でした。
また、おしゃべりいっぱいしましょう。



haramaiさんからいただいた!


haramiちゃん、マラソンランナーで、毎日走っております。
ブログ順位は1位ですよ!

走る距離が半端ない。
年に2~3か所にマラソン大会に参加するという本格派です。
こちらをご覧になると詳細が分かりますね → haramiさんのブログ

IMG_1238.jpg
長期休暇を利用して、毎年訪問する北海道からお土産をいただいたの。


IMG_1241.jpg
きゃ~~~、はらみくんとharamiさんのツーショット&豊かな食品たち
はらみくんは男の子。
いつもどこかしらに一緒に写っています。
探すのが楽しみのブログですよ。
ご両人は食通でもあります。美味しいものが大好き!(^^)!


IMG_1313.jpg
さっそくね、いただいたラーメンを作ってみました。
さっぱり出汁が美味し~~~~~い!!
しっかり麺も食べごたえ満点❤  haramiさまご馳走様でした!!




まさみちゃんからいただいた!

まさみちゃん、昔のサークルメンバーのおひとりです。
お住まい我が家から40分ほどという、近いところのお住まいです。

ご実家が下関・・・というと、「ふく」の産地。
毎年、いただけちゃうなんてうれしいお友達

イラストがお得意で、サークル開催しているときには、イラストを描いていただきました。
みなさん、いろんなお得意をお持ちでした、すごいわ!

IMG_1407.jpg
まず、旦那君が大喜び。
日本酒と、ビールと合うんです。


IMG_1413.jpg
届いたその晩にすぐすぐ一皿いただきました。
なかなか食べられませんものね、嬉しいいただきものです。
ご馳走様でした、お酒がすすむ




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."おお!"
素敵な贈り物、沢山だね!!

ブログを通して、こうやっておつきあい出来るのって、幸せだね*\(^o^)/*


せっかくのご縁だから、これからも大切にしていきたいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.09.01 12:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しいつながりです"
あすみんさま

今回は妹も登場です(笑)
今までお米が届くの。、でも、絵にならないので登場できなかったのね(爆笑)

アッ、北海道のいただきものを忘れちゃった・・・
こんなこともあるので、届くとすぐ撮影するのですが・・忘れちゃった。


全国各地から特産物が!!嬉しいことです!(^^)!
2014.09.01 17:00 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."いかん…((+_+))"
深夜に見るとおなかかがぐぅ~っていった…
おいしそうなものばっかり。
2014.09.02 00:08 | URL | #- [edit]
harami says..."きゃぁ"
紹介して頂いて・・・恐縮です・・
・・・えっとぉ・・・実は・・はらみは・・女子なんです・・・(笑)でも・・だいたい・・「男の子ですか?」と言われます(笑)

フローラさんのお写真、秋の落ち着いた色味になってきた感じがします

寒暖差激しいので、体調に気を付けてくださいね!
2014.09.02 09:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."効果満点ですね❤"
おがっこさま

リアルに空腹を引き出してしまいました)^o^(
美味しくいただいて、栄養ついてしまいました~~(笑)

体、動かして消費中ですぅ!
またご覧になってくださいね!
2014.09.02 22:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."女の子・・・・・ありゃ~~"
haramiさま

はらみちゃん、女の子でした~~~と訂正を入れますね(^。^)
北海道の旅をいっぱい満喫されて、毎年行かれるのもわかります。
美味しいもんね~~♪

フローラさんの秋は絶品ですよ!
昨年はチャンスを逃してしまったのですが、
今年は頻繁に伺う計画です♪

また写真をお楽しみにしてくださいね!
2014.09.02 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。