ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

タルト

久しぶりのタルト作り
ベークドチーズタルトです。
でもね、これから大変身するのです。

昨日の夕方から作り始めて、3個完成。
明日の記事では、飾り付けたタルトをお届けしますね。

003_20140820194535084.jpg
焼き立てです!お鍋もアツアツ!!


008_20140820194534ff6.jpg
数秒経つと廻りが縮んできます。


021_2014082019533451c.jpg

10分経ってから移動


019_20140820194533092.jpg
生地につぶつぶ感が。
てんさい糖を使ったので、粒があるんですよ。
体にいいというお砂糖なのでまたヘルシーさアップ出来たかも(*^^)v

明日は完成品をお届けね(^_-)-☆


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

ローズマリー says..."わぁ〜(*^^*)"
またまた、グレードアップのようですね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

完成画像も、楽しみにしてますね♪
2014.08.21 07:37 | URL | #pwh6KO/I [edit]
もも says...""
チーズタルトだ(・∀・)♪+.゚大好き♪
これだけでも美味しく頂けちゃう!ここからどんな変身するのかな~?ワクワク

茶色いお砂糖は体にいいんですよね・・・うちもお砂糖は茶色(*´∀`)ノ
手作りだと、こういうところも調整できていいですね!
2014.08.21 13:20 | URL | #- [edit]
kaori says...""
こんばんは♪

これだけでも美味しそうです♪
このあとどんなタルトに変身するのかな?
完成品の写真楽しみにしてますね(*^_^*)/
2014.08.22 00:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."喜んでもらえました"
ローズマリーさま

作りなれたタルトなので、でも、分量を間違えたら惜しいので、
レシピを見ながら久しぶりに作りました。

でね、今日はまたクッキーを焼きましたわ。
明日からちょっと慌ただしくなる前の静けさ。
そんな時はケーキをちょっと作ってみました。
2014.08.22 18:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."茶色"
ももさま

三温糖やサトウキビ糖、いろいろ試しているんですよ。
上白糖は体に良くないとか聞いているので、考えちゃいました。

ちょっぴりだったら、甘いものを食べても大丈夫よね~~~(笑)
お鍋タルトはお得意です。だって簡単なんですもの(*^_^*)

2014.08.22 18:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃいませ~"
kaoriさま

はい、最初はシンプルタルトをいっぱい作っていましたが、
飾る方法も楽しむようになってくると、
凝ってしまいますよね。

クリスマスケーキは、土台がすべてこちらなんですよ。
いっぱい、果物をのせて、生クリームで飾って楽しみますが、
商売ではないのに20個以上も差し入れですから・・・
今年も待っている方がいっぱいです(笑)

2014.08.22 18:22 | URL | #- [edit]
フレーバー says..."わぁ!"
こちらのタルト、もしや私もいただいたことが!
娘もお気に入りの優しいお味のタルトでした^ ^
またまたたくさん焼いているんですね❤️❤️
暑いけど、お鍋だとオーブンよりお部屋の温度が上がらなくて良いですね(^.^)
2014.08.23 00:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そういえば・・・キッチンの暑さ!!"
フレーバー先生

はい、タルト持参いたしました、味見にお願いしました(*^^)v
甘味極限まで抑えてあるので、けっこう食べられますよね。

キッチンの暑さまで・・・さすが先生です!!
そうなんですね。オーブンは熱量が半端ないです!
お鍋の場合は、換気扇で充分な撹拌が出来て、作業しやすいですね。

だからついつい作っちゃうんですぅ~~(*^_^*)
2014.08.23 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。