ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

チーズタルト と 旬の果物

昨日の続きです。

チーズケーキに何のせた??

飾り付けは、イチジクと赤スグリ(小さくて可愛い、&酸っぱいのよ)のコラボです。


021_2014082019533451c.jpg
やっぱり原形をお載せしなくちゃね!
フィリングはレモン果汁入りなので、夏にはすっきり味が楽しめます。
と言っても、冬のクリスマスケーキ20個分もレモン果汁入りでした(笑)


014_20140821201431021.jpg
本当に3個も夜の時間に作ったの??
本当です。
最後の1個は、10時過ぎから作って、冷めるまで夜更かししちゃいました エヘ(*^_^*)


016_20140821201432fe3.jpg
やっぱりこの赤が可愛くて、作りたくなっちゃいます。


012_201408212014338c4.jpg
いろんな角度から撮影

朝の光は万能ですね。とってもいい色合いに撮影出来ました。


007_201408212014334bb.jpg
暑い時期にケーキを食べてくださるかしらと、
心配しながら持参しましたが  
皆さん喜んでくださって、次回も張り切っちゃうぞと心しましたもんね~~~(*^^)v


020_2014082120172859a.jpg
こんなに近寄ってしまうと、何だろう~?というケーキですね(笑)
こちらは自由にコピペして使ってくださってもかまいませんよ。
ついでに宣伝してね(笑)

高校ママ友さんとヘアサロン2店に持参しました。
喜んでもらえたかしら(^_-)-☆




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

あすみん says..."いちちじく!"
女性には、いちぢくはいいことばっかりって聞いてたことあるよ^^

食べると美容にもいいみたい!

チーズケーキだけでも豪華!

もうケーキの納品ブログみたいな感じだよーっ(^^;
毎回職人技なのです!!
2014.08.22 09:31 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてき!!
色もきれいですね
子供のころは近所のイチジクもらって食べましたがいまではドライしか食べることないですね
フレッシュなイチジク 独特な香りまで伝わりそう

よっちゃうとケーキには見えません
私だけ???
2014.08.22 11:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."この赤が好きなんですよね"
あすみんさま

ほんのりとした赤なのでどぎつくないでしょう?
飾るのにちょうどいい調和なんです。

ブルーベリーをコラボさせても可愛いんですよね。
ミントを添えるのを忘れちゃったの(・・;)
自家製のミントが、成長したので飾りたかったのにな~~
後でと言うと必ず忘れるのよね(笑)
2014.08.22 18:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."我が家、イチジクが大好きなんです"
ワタモスさま

甘さがさっぱりしているので大好きなんですよ。
何回買うかしら。

昔は、イチジクの植木鉢もあったのですが、
実は固くて大きくなりませんでした。
また、育てたいな~~意外や育てるのは簡単なんですよね。
2014.08.22 18:28 | URL | #- [edit]
もも says...""
(*'▽'*)♪わー完成ですね!!
いちじくだった~☆

昨日はチーズタルトだけでもって思ってたけど、完成見るとやっぱり素敵!!
アップ写真、みずみずしさが眩しいです(*´∀`*)

3個って~凄すぎ、手際も良くないとできないですよねぇ。
2014.08.22 22:48 | URL | #- [edit]
fleurir says..."おいしいイチジクチーズタルト~♪"
お久しぶりです。8月も終わりに近づきました。
よく雨が降ります。野菜の値段が高騰です。

大好きないちじく!!
チーズタルトにのっけて食べるのは初めてみました。美味しそう!!!
美味しい味、間違いなしですね。
いいなあ!(^^)! たべてみたいです。
イチジクの色はやさしくて、ケーキが柔らかくみえます。美しいv-344

お元気でしょうか?

2014.08.23 00:42 | URL | #HJjWt2UU [edit]
フレーバー says..."美味しそう〜(^.^)"
イチジク!
早速タルトにされたのですね!
彩り鮮やかなさっぱりしたチーズタルト!って感じですね。
イチジク大好きなんで、食べたいです❤️❤️
2014.08.23 01:53 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."見た目が"
見た目がおいしそう★
チーズケーキ、確かにフルーツ乗せとかおいしいですよね。
イチジク、奥さんの実家からもらってこようかな。
2014.08.23 14:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."旬の果物 どんどん使っちゃう!"
ももさま

ここに生クリーム添えにすると豪華になるのですが、
時期が暑いでしょう。持ちのいい感じに持参したんですね。

もうひと手間くわえると、バースデーケーキになれるかも(笑)
ミントを添え忘れて、グリーン不足がちょっと残念でしたの(^_^;)

続けて作るとスムーズに3個は楽勝ですよ。
コツは、タルト生地を3枚、いっぺんに準備しちゃうんです。
冷凍保存する時も、何枚も作っちゃう。200個以上も作ったコツよね(笑)
2014.08.23 18:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."後で訪問させていただきます♪"
fleurirさま

いらっしゃいませ(^^♪
お仕事張り切ってらっしゃいますね♪

本当に、夏の8月もあとわずかになりました。
もうちょっとの辛抱ですね、暑さ対策!!

イチジクはお肌に、内臓にとってもいいので、いっぱい食べたいですね。
それがスイーツに!! 嬉しいですよね。

毎年、素材として重宝しています。
厳選されたイチジクを買いに行くんですよ。
いいものは扱いやすいんです。

一度、お口に、はい、どうぞ~~~(●^o^●)
2014.08.23 19:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."先生の一行文で決行!!"
フレーバー先生

イチジクのシーズンを間違えていて、まだだろうと思っていたので、
思い出させていただいて良かったです❤

レモン味チーズのフィリングに、イチジクのそのままを味わっていただきました。
フレッシュ感を味わえてもらえたかと。

クッキーも仕込んできました。
いつも同じものでは飽きますよね。習いに行かなくちゃ。
変わり種クッキーも教えてくださいましm(__)m


2014.08.23 19:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見た目と健康にいいんです!"
おがっこさま

是非、いっぱい貰ってきてくださいね。
重宝しますから!!

イチジクの干したドライ、これもビタミンCが豊富で健康向きですね。
食べきれなかったら、手作りドライにしてみてください。

タルトに旬の果物のせは楽しいです(^_-)-☆
2014.08.23 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。