ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

六穀米

六穀米と思っていたら、古代米でした(・・;)
でも、栄養価ありそうでしょう?


058_20140820141242e1b.jpg
炊きたてを冷ます


067_20140820141459eb1.jpg
三角ににぎる


075_20140820141240b56.jpg
大接近

しだすずだけのおにぎりです。
毎日一個、冷凍室から取り出して、チンしていただきます。
早速朝にいただいたら、お○じは快調だし(すんません便秘の方、お先に~~~)、
お腹もちがいいので間食しなくてすむし、
何より、しっかり食べているねという、自信がつきました。

変な表現ですか?
朝食は食べられなくて、ここ数カ月は水分をちょっとだけの朝ごはんでしたので、
凄い成長期(笑)

この調子で、胃袋を拡張させて、外食で一人前をしっかり食べられるようにしたいです。
体形??
ガリガリではありませんし、スリムでもありません(笑)
むしろ、もうちょっと贅肉を筋肉と交換したいな~~~と思っているくらいのぶよぶよです。

プールでちょっと泳いできましょうか。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
食が太い私には1こで足りるのはうらやましいところではありますが
食べられない方にとってはすごい成長ですね

かわいいおにぎり
小さいと食べやすいですよね
おにぎりにすると3合一瞬でなくなります(><)

おいしく食べられるって健康で幸せですね
2014.08.23 08:17 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."コメー!"
古代米!お赤飯のようにも見えますねヽ(*´∀`)ノ
おいしそうです♪

ワタシ、ごはん好きなんでたぶんおにぎり2~3個はイケそう!
朝ごはんは一日のうちで一番食べるので、たぶん
すずさんの何倍も食べているのでは!?

そんなワタシも外食で1人分は結構大変だったりします・・・
1人分って、けっこう量が多いですよね・・・(´ε`;)
2014.08.23 10:02 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
ごはんって色がついているだけで美味しく見えません??
え、私だけ??

美味しく楽しく御飯を食べて下さいねヽ(´ー`)ノ
2014.08.23 18:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一瞬で(^◇^)"
ワタモスさま

今日はなんと頑張って、ランチ80%は食べられました。
八分目がちょうどいいんですよね。

おにぎりって、ちゃんと一杯分に計って作っているのに、
大きい感じがします、なんでなんで??

ワタモス家では3合は一瞬ですか??
凄いですわ!!羨ましい!!
今度、お土産は新潟米にしますか??
2014.08.23 19:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お米お好きなんですね~~いいな~~"
おかゆかゆさま

先日いただいたお米、お高いのをいただいちゃったのね~~
ご馳走様でした。息子、いつものお米との違いが分かっちゃって、
いっぱい食べていました。

白いご飯が好きなんですよね。
加えると健康にいいのにね~~~~。
なので、私だけいただいて、みんなより元気になってしまうもんね(笑)

今夜の夕飯は、漬けものと、ビール一杯と、残っている煮物おかずぐらいで、
いっぱいになりそうです(笑)



2014.08.23 19:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."は~~~い、頑張って食べてみますね❤"
PiyoKoさま

あらぁ~~お仕事忙しいのに、
コメントをありがとうですわ♪

実は、いろんな混ぜて炊く素材がいっぱいあるので、
順次、確かめてみようと思っています。
自然農協で買ったものもあるんですよ。
まぜまぜ炊き込みご飯と言ってます(笑)



2014.08.23 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。