ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベランダ物語 

PhotoGrid_1408682288003_20140822162823873.jpg
久しぶりにコラージュ写真


005_2014082213213753c.jpg
素直に撮影
お花の名前はなんでしょう?


012_201408221321360fd.jpg
標準レンズ使用
絞り優先で、写真編集でコントラストをちょっとかけました。



PhotoGrid_1408682414294_20140822162822b5d.jpg


029_20140822132135ddf.jpg
第2弾のゴーヤくんたち


050_201408221323007d7.jpg
毎日成長していますよ。
やはり影は涼しいです。
来年は大掛かりなゴーヤネットにしたいな~~なんて思っているだけね。


082_20140822132351a10.jpg
芝桜
春に楽しみです。ちょっとずつ成長してきました。


089_20140822132351fa3.jpg
アメリカンブルー
こんなに大ぶりになってきました。


087_201408221323509e7.jpg
この爽やかなブルーに、朝の目覚めがいい!




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


名刺印刷の名刺駅が送る筆



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : お花
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
鮮やかなコントラストだね。

やっぱりいいなあ、一眼レフ。

学生のときは写真部だったんだよ。
でもあまりセンスなかったなぁ、あたち(^^;;

グリーンとブルーが鮮やかな!

きれいだよね!!
2014.08.25 07:35 | URL | #- [edit]
もも says...""
赤ちゃんゴ―ヤ、ちっちゃいね~(〃艸〃*)
ベランダでこれだけの緑!素敵ですね。
室内から見えるベランダの風景もとっても癒されそうですね。
我が家も窓から緑やお花が見えるようにするのが夢~いや・・・夢のまた夢!?
2014.08.25 13:14 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ゴーヤも育ってますね
かわいいゴーヤ 食べるのが楽しみですね
来年はゴーヤで涼しくなりそうですね

2014.08.25 13:24 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."アメリカンブルー♪"
お花屋さんが、伸びている部分を挿し木にしてくださいって教えてくれたのですが、どれは、一体いつしたら良いのかしら?
お花が終わってから?
今?
って、教えていただけますかぁ〜(#^.^#)
2014.08.25 16:23 | URL | #pwh6KO/I [edit]
harami says..."かわいい!!"
ミニちゃんたち・・・愛らしいです。癒しです!!

アメリカンブルーのさわやかなブルー、きれいですね
じめじめ、べたべたな、気候もさわやかブルーみたら、清々しい気持ちになれそうです
2014.08.25 18:04 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."芝桜ちゃん"
うちにもありまして、春を楽しみにしてます。
我が家は現在花てまりがものすごーく元気でして…

…いい加減整理しないと(^^;
2014.08.25 21:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."にわかカメラ好きですから(笑)"
あすみんさま

写りの色合いの違いが分かるようになってきました。
しだすずの携帯カメラ、さすがカメラをウリにしているだけあって、
いい色合いだな~と思っていたのですが・・・・・
一眼と比較したら(*_*; 違いがありました。

もうちょっと学んで、こなせたらいいな~と願望です。

お花が被写体、毎日レッスンしています。
ブログに登場しないで消去する映像がいっぱい。
2014.08.26 00:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."隅っこで息子が"
ももさま

なんとね~~息子は自分の部屋(5畳)があるのに、
ほとんどが畳部屋で過ごしています。
その窓からは、植木がすぐ見えるんですよね。
とってもいい環境のところを陣取って、寝転んでパソコンをいじくりまわしています。

お花に興味もなさそうですが(笑)

手狭ベランダなので、植木がちょっとあると、豪華になるのがいいところ(爆笑)
今日もサザンクロスという植木を仕入れてしまいました~~
どうしましょう・・・狭くなりすぎ(*_*;
2014.08.26 00:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."伸びが素晴らしい~"
ワタモスさま

ゴーヤ、初体験だったのですが、意外や楽勝でしたね。
森林のようになってきました(笑)

実がついたまま、黄色くなってきたのもあるので、
おおお、種が出来るかも!!
そこに期待の来年が楽しみです・・・先走り過ぎますね~(笑)
2014.08.26 00:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."増やせるんですね??"
ローズマリーさま

実はまだ挿し芽したことがないんですね。
いいこと聞きました。増やしてみます!!

さっそくネットで調べたら丁寧に写真入りで紹介されていました。
ちょっと調達しなければいけないものもありますが、
お安いので、仕入れてみますわ。

楽しみが増えました、情報ありがとうございました(^◇^)
2014.08.26 00:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ちっちゃ!!"
haramiさま

ピンセットで、割りばしで作業しています。
ミクロの世界(笑)

毎日、大きくなっています。
大人の仲間入りがすぐやってきそうですね。

ブルーちゃん、増やせるんですって!!
新情報でした。すぐ実行が売りのしだすず、
材料を仕入れて増やしちゃうわ~!!
2014.08.26 00:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."初めてのトライ"
おがっこさま

いつも咲いているところに出向くだけだったのが、
来春は、我が家で眺められるって、いいですよね。

期待しすぎて、お水をやり過ぎの気もするので、
ほどほどにしませんとね(笑)

剪定は大事ですよね。
夏の成長期の植木のカット、蒸れないようにするのが目的ですものね。
我が家では、カットし過ぎるのが心配です。
パッチンパッチン・・・面白いんですわ(笑)
2014.08.26 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。