ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

多肉三昧です!

フローラさんのお店では、
自由に写真が撮れるので、うはうは言いながら、しだすずは飛びまわります。

多肉が可愛い~。
今日は多肉三昧のお写真をお届けします。


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




多肉
子持ち蓮華
しだすず、以前購入したのがとろけてしまって、失敗。
再度買ってきました。今度は成功してみますとも!!


多肉
背面の壁色がすごくいい雰囲気を醸し出していますよね。


多肉
黒い鉢が凄く効いています。
奥行きは薄くて、とっても個性的な鉢でした。


多肉
麻のカバーが粋。すぐ真似っこして、飾ってみます。


085_20140825235239151.jpg
セダムばかり入っている寄せ植えリース


多肉
鉢カバーがなにげに色っぽい❤


ミニ多肉
この場面、とっても好き!
絵葉書にして、フローラさんに承諾を得てから、
お友達に近況を書いて、出したいわ・・・・とすぐ実行しちゃうのがしだすず(笑)


ミニ多肉
とってもミニちゃんなんですよ~♪


多肉
個性的な多肉ちゃんです。


フローラさんボア ドゥ フローラ
よろしくね(*^^)v

次回は31日にお届けしますね。


今日もご訪問ありがとうございました。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆





Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
すてき!!
別世界のようですね
見せ方撮影の仕方で 日本じゃないみたいです

2014.08.29 12:35 | URL | #- [edit]
kaori says...""
私はどうも多肉さんとは相性が悪く
きちんと育てたことがありません。
水の与えすぎ注意
乾かし気味に
なんてアドバイスもらうけど
まったくダメなんですよね、、、

でもこの写真を見たら
多肉のなんて素敵なこと
さすが黒田園芸さんの寄せ植え芸術です~♪
2014.08.29 14:08 | URL | #- [edit]
あすみん says..."かわゆいのぅ"
今日も爽やかなグリーン満載だね。

小さい鉢、可愛い!!

ディスプレイが凝ってるね*\(^o^)/*

賑やかなベランダなんだろうなぁ。一度全貌を見てみたい!!
2014.08.29 18:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."効果的なレイアウトです 毎回!"
ワタモスさま

写真用に切り取った場面、とってもいい感じです。
スタッフさんたちは、始終作っていますよ。
それが売れちゃうからすごいわ!

しだすずは、自分で寄せ植えを作っちゃうから、
お安く仕入れできますけれど!(^^)!

来月も飛んで行かなくっちゃ。
だって、秋の様子は一番じゃないかしら!!お勧めですe-319
2014.08.29 19:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、まさに芸術!!"
kaoriさま

多肉ちゃんは放置するくらいでいいんですよね。
これからはお水やりは月に数回で十分。

きっとかわいがりすぎるんですね♪
しだすずも、とろけさせちゃったので、注意を発令しました(笑)

黒田さんでは毎月レッスンがありますが、
2か月先まで満席。
9月の10日に申し込むと11月に参加できます。
忘れちゃう(笑)
なので10日が過ぎてからあら~~~~~~~出遅れた。
数分で満席です。いつも行かれないんですよ残念だわ。
2014.08.29 19:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ごちゃごちゃベランダ(笑)"
あすみんさま

いろんなお花を集めてしまったので、
我が家のベランダは散らかり賑やか(笑)

愕然としちゃいました。
強風にも耐えながら、でも長生き君も多いので、耐えているんですね。
えらい!!

もうちょっとしたら、秋模様になるので、
きれいに片づけたら写しますね。

フローラさんのまねっこして、センス良くしたいですわ。
2014.08.29 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。