ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

新顔のお花

予約投稿なので、事前に書いております。
本日は28日の夕方。
ネタをバラしちゃっては面白くない??ホンマですわ(笑)

でも、今回だけは練習がてら、文章も書いちゃってます。
・・・
・・・
・・・
でも・・・
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


とうとうパソコンのお引越ししました。
えっと、距離は座る位置が50センチだけ移動(笑)(笑)

息子と共有の今までのパソコンは、重くて動かなくて大変なんですから。
きっと動画をいっぱい入れちゃっているんでしょうね息子ちゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はじき出されてしまったような感じの母しだすず。
一年前から、隣には大きい画面のパソコンが同居していたのに、活用していなかっただけなのね(笑)

本日(28日)から迷いながら使っております。
キーボードも違うし、画面も上下首の運動になっちゃうし(*_*)慣れるまで仕方ないか・・・・・

IMG_1217.jpg
まずは、本日のゴーヤ4個
こちらは熟すまで室温に置き、黄色くなって、はじけると黒い種が。
それを取り出して乾燥させれば、来年用の種が完成・・・と思っているのですが、
成功するかはお楽しみ。


IMG_1246.jpg
ランタナ
和名はシチヘンゲ  いろんな色合いになるからなんですって。


IMG_1249.jpg
丈夫なんですってよ~~!!
何年も育ててみたいです


IMG_1254.jpg
子持ち蓮華
前回の仕入れたものは、時期がよくなかったのか、甘やかせてしまったのか、
とろけてしまったので、再度チャレンジ!


IMG_1250.jpg
気取って器もこだわりました。
お揃いだったら、成長過程でミスを発見できるでしょう。
頑張れ!


IMG_1258.jpg
サザンクロス
星形のお花がかわいいですよね。


IMG_1287.jpg
近寄って!


IMG_1264.jpg
デュランタ タカラヅカ
和名はハリマツリですって。

いつもかわいい紫だな~と眺めていましたが、思い切って仕入れました!!


IMG_1284.jpg
大事に育てましょう♪


IMG_1295.jpg
やっぱり大好きなレースラベンダーを仕入れてしまいました!
3年ぐらいは長生きしてね!!




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆





Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."なかなか素敵な"
なかなか素敵なお花のコレクションで★

パソコン、デスクトップになったのですか??
あれはあれで味があってなれればつかいやすいですよ(^^;
2014.08.30 12:47 | URL | #- [edit]
もも says...""
子持ち蓮華、容器もめっちゃおしゃれです!
カラフルなお花がいっぱい(*´∀`*)今日も癒されます。

私も新しく買ったノートPCはめったに使わず
調子の悪いデスクトップを使ってます。

でも早く慣れるには使うのが一番ですよね。
2014.08.30 16:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
パソコン慣れるまで ちょっとやりにくいですね
でもすぐ慣れますね

ゴーヤ収穫うれしいですね
収穫を後一日 なんて待ってるとすぐ黄色くなっちゃったりしますよね

種って黒くなるんですね
ほったらかしてよく見なかったです
2014.08.31 05:19 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."苦戦中ですか??"
ワタシはノートPC派です♪(*´∀`*)
慣れたら簡単♪でも最初はいろんなシーンで戸惑ってばっかでした。
すずさん、ファイト!!

新顔のお花ちゃんたち、美人ちゃん揃いですね!
ワタシもそろそろ新顔が欲しい~♪
2014.08.31 05:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も庭木の手入れ"
おがっこさま

もうベランダが満杯なので、鉢を増やさないようにしているのですが、
お花は買ってしまうから・・・・・
鉢を使い回しして、一定量に抑えています(笑)

パソコン、ノートはしばらく使っていないので全部デスクトップなのですが、
それがデスクの上ではなくて、和テーブルに。
座って作業の我が家です。
足が痺れます(笑)
2014.08.31 11:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一年放置して、ようやく(笑)"
ワタモスさま

ほんと、使わないと寂れちゃいますね腕が!
使いはじめて数日たちましたが、容量が大きくて(会社仕様)スピードが!!
秒数を数える前に画面がぱぱっと切り替わる。
気持ちのいい反応です。

CAD特訓が待っているので試練の毎日になりそうです。
2014.08.31 11:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度はとろけないように!"
ももさま

そうなの?一緒だわ♪
なかなか次のステップに切り替えられなくて、
継続でだらだらっと。

旦那くんにも手伝ってもらって、
なんとか使えるようにしました。

植木、今朝も作業をして、快適にしつらえました。
秋支度もしないとですわ。剪定、植え替え、整理整頓。
9月中にはしっかりと完了させなくっちゃ。
広いお庭ではないから、作業が楽チンですが(笑)
2014.08.31 11:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."新人ちゃんたち♪"
おかゆかゆさま

ようやく、放置パソコン(昨年の春購入)と仲良ししています。
埃だけは取り払っていました(爆笑)

スピードが!!快適です。良しとしましょう!

お花、また抱えて帰ってきたんですよ。
始終抱えてる(笑)
車で行かないので(運動のために徒歩重視)買うと、あら?
どう持ち帰る?持てないと、お花減らしたりしてね(笑)
今朝も大好きな植木の手入れで、腰が痛いです(^o^;)

2014.08.31 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。