ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クッキー大量に!

具材が多すぎて、粉のほうが少ない・・・
粘着してくれるものが無くなってしまうと、まとまらないものですね~。

ナッツやベリーがこぼれ落ちて、形が小さくなってしまいます(笑)
いいのか悪いのか、先生に質問しなくっちゃ。


本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_1566.jpg
かろうじて形に残ったクッキーたち


IMG_1569.jpg


IMG_1572.jpg
ベリーの焦げた感じがわかりますか?


今回は大量に作ったので、連続にオーブンが大活躍。
抹茶入り生地も焼いたのよ。
まだ焼いている途中・・・いつかの時にお届けしますね。
甘くて香ばしい香りが届いたでしょうか!(^^)!



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."たっぷり!"
ナッツたっぷりだね!!

これね、本当食べごたえあるんですわーっ^^

小腹が空いた時にね。
一枚食べると十分満足感♪

美味しいんだよねー。

好き好き♪♪
2014.09.06 06:36 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ナッツたっぷり
おいしそう
我が家でも真似っこして作りました
フレークぬいたら全く違う感じになっちゃいました・・・
近日の記事になります

はがきありがとうございます
フローラさんの香りまで届きました
2014.09.07 08:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."不思議発見!"
あすみんさま

気温、湿気、バター状態、手順でクッキーが変化するんですよ!
以前から気になっていたので、先生に聞いたら、
あり得るんです!

機械で作れば一定に出来るんでしょうね。
手作りの良さは、毎日違うぞ!が加わりました。

なので、一回で失敗した~と、思っちゃいけんよ。
数回作らないとわからんて(笑)
パン、作るぞわて!パンデビューしたいです!あすみんさん見習って!
2014.09.10 16:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ぬふふ 今ごろのコメレスだよ~~"
ワタモスさま

超簡単なクッキーでも、失敗するときもあるんですよ。
数作っているとそんなときもありますよね。

でもね、自分ではバッチリだ!と思っていても、
個々の食感は揺るぎ無い評価となります。
嬉しい感想も糧になっております。

また、作るぞ~~!
ワタモスちゃんの手作りクッキー、すごくイカしてた!!
こちらまで香りが届いた感じだよ!
トースターで美味しく作れるレシピも記事にしてね!
2014.09.14 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。