ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スイーツレッスン 飛んでいきました♪

小雨の日曜日、 自由が丘スイーツレッスン久しぶりなので飛んでいきました。
自由が丘というと「都会に習いに行くんですね~いいな~」と、みんなに羨ましがられます。

うっふん、フレーバー先生にコツのコツを今回もいっぱい教えていただきました。
フレーバー先生のブログに飛んで行ってね。毎日、スイーツがいっぱい❤

   ダコワーズ & 豆腐とマンゴーのプリン



でも、最初に、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
おかゆかゆさま、真似っこいつもありがとうございます♪



ダコワーズ、作ったことがありませんでした。
作り方はマカロンととっても似ているんです。

卵白をいっぱい泡立てて、空気をいっぱい取り入れて、ふんわりサク!!

IMG_2106.jpg
絞って並べて焼きます。
粉糖をふりかけてお化粧。


IMG_2133.jpg
オーブンに入って記念にパチリ


IMG_2153.jpg
焼き上がりです


IMG_2162.jpg


IMG_2203.jpg
バタークリームの準備中
別名「クレーム・オ・ブール」

この命名は、クプクプちゃんが名づけました。
クプクプさんとは通算3~4回ご一緒にレッスン参加。
すぐ試作品を作る達人です。
今回もありがとうございました。


IMG_2213.jpg


IMG_2270.jpg
ランチ&休憩時間にこちらをいただきました。

毎回、趣向を凝らしたフレーバー先生の手作りのランチをご馳走になります。
パンプキンのツナ和えは、とっても簡単よ~と作り方を教えてもらいました。

フォカッチャ イタリアで親しまれている平焼きのパン、塩味のサクッといただけちゃうパンでした。
豆腐とマンゴーのプリンもご一緒にランチ。
こちらプリンの詳細は明日のお届けになります、お待ちくださいね。


IMG_2288.jpg
かわいい箱にお土産用としてお持ち帰り。
レッスンの復習として、お味の確認もしながら作れちゃう。


IMG_2285.jpg
何度見てもかわいい♪
さっそく作って、女子力いっぱいアップさせちゃう!

かわいいスイーツレッスン、ありがとうございましたフレーバー先生♪
来月はモンブランですって!!作りたい~~~~!!

Read Moreから、もっとダコワーズ写真をお届け♪


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆

いろんな角度から撮影三昧!(^^)!


IMG_2222.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2255.jpg



Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

あすみん says..."さすが!!"
おいしそう!
綺麗に出来てるよね。
色もいいねーっ*\(^o^)/*

あすみんもパン教室はもういいから、お菓子教室に行こうかな(^^;;

いや、マジで悩んでるのよ。

どうしよーっ。
2014.09.08 07:38 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すごい 本格的ですね
味も繊細そうですよね
奥が深~いですね
2014.09.08 12:12 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."やはり♪"
お菓子って見た目も大事、
すごくおいしそう。
紅茶と一緒に頂きたい…

…コーヒー党ですが(^^;
2014.09.08 23:57 | URL | #- [edit]
フレーバー says..."ダコワーズ"
ふんわりダコワーズ、お写真綺麗で手を伸ばしたくなります。
是非、美味しいバタークリーム目指してね❤️
2014.09.12 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。