ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スイーツレッスンの豆腐とマンゴーのプリン

秋の始まりは、移ろいやすいお天気が続きますね。
湿気があるときは、やっぱり暑いです

月曜日は、都内に仕事で飛んでいきました。
早くあがったので、午後の時間にパソコンの前に座ることができましたよ~~嬉しい❤

数日、あわただしい動きで、
じっくりと書けなかったので、今日はちょっと嬉しいぞ♪

都内でも下町情緒残る「月島」の仕事場でした。
数日後に、路地裏風景をお届けしますね。

さて、いよいよスイーツの後半もお届けしちゃう。
(先日のフローラさんの素敵な写真も、間をおいてお届けしますね)

本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


豆腐とマンゴーのプリン

体に優しいお豆腐を使ったスイーツは、すぐ食べたいですよね。


IMG_2056.jpg
下準備完了
これから冷蔵庫に。

IMG_2228.jpg
冷えたのが完成。
詳しく詳しく作り方を書きたいのですが、今は秘密。
しだすずがうまく作れたら、載せますね。


ここで写真講座。
3,4,5の画像は、外の光だけで撮影しました。
曇り時々雨のお天気だったので、わずかな光を求めて、
カメラのレンズはゆっくりと作動します。

シャッター速度がスローになるので、ブレも覚悟の撮影です。
やはり、こんな時のために、三脚が必要ですね。
人間の体は、揺れていますから(心臓の鼓動と呼吸で動くんですね)、静止するのは難しい。
ミニ三脚が必要だわ~と思った瞬間でした。

IMG_2244.jpg
クリームをのせて


IMG_2247.jpg
ピスタチオの飾りで気取って


IMG_2259.jpg
ダックワーズとコラボ写真

IMG_2272.jpg


IMG_2276.jpg
カトラリー
フレーバー先生の撮影したカトラリーが、
すごくきれいなお写真になっていたので、
しだすずもチャレンジ!!
いいかも~~~♪


IMG_2280.jpg


IMG_2284.jpg
美味しい時間をありがとうございました。
作って、ますます磨きをかけましょうぞ♪
read more 読んでみてね!

今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



クプクプちゃんが名づけた「クレーム・オ・ブール」
バタークリームは、滑らかでしっとり。それでいてさらっとした新触感のクリームですよ。
生クリームを使っていないから、とっても不思議な舌触り。
だってね、トロケテしまうんですから!!

生クリームが苦手な方でも、これは???と喜ぶお品になっております。
今回は写真画像だけのお届けになります。
企業秘密のような感じがするのに、フレーバー先生は惜しげもなく教えてくださるんだから!!
嬉しい❤

しだすずが作って達成できたら、詳細を、分量を、秘密をお届けしますね。

IMG_2165.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2183.jpg

IMG_2195.jpg


IMG_2203_201409081609328b5.jpg


IMG_2207.jpg
クプちゃんのお手手を撮影。
コーヒー味のクリームに仕立てました。

コーヒー豆を半年間、ブランデーに付け込んでおくと、濃厚な香りのエキスが!!
こんな奥の手も教えてくださった・・・・・公表しすぎですから!!
これを、クリームに少しずつ混ぜていくと、香ばしいコーヒークリームが完成!!
しだすずも、さっそく、半年後のお楽しみのエキスを作ることにしました、エッホ!!

read moreをちゃんとご覧になった方だけが楽しめる紙面にしました。
またのお越しを(^。^)y-.。o○
Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

あすみん says..."おいしそう!!"
マンゴープリンだあ!

豆乳仕立て?!

おいしそうだなあ。
いいなあ、やっぱりお菓子もいいなあ。
容器もオシャレ!!

楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ日中暑いしね。
こういうおやつがいいわぁ。
2014.09.09 07:41 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
豆乳ではなく 豆腐のスウィーツ
おいしそう
グラスにクリーム ごちそうですね

すてきなランチですね

半年仕込んで作るスウィーツ おいしいですよね
たのしみですね
2014.09.09 12:37 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

週末からの記事
一気に読ませてもらいました~^^
盛りだくさんですね♪


えっと、クッキーの記事から
甘いのあまり食べない夫ですが
ナッツクッキーは美味しい!ってたくさん食べていました。
食べ過ぎて胸焼けするーーって(笑)

焼きすぎと、1個が大きすぎて(^^ゞちょっと反省点があったので
次回からもう少しデリケートに作らねば。。


フローラさんとこの写真
どれもこれも雑誌の1ページのように素敵なショットです!
あーーー近所に引っ越ししたい。
しかもサイン入り本
超・ミーハーなので羨ましいです~♪


そして
自由が丘でのお菓子教室 おしゃれじゃないですか♪
あ~ん もう行きたいーーー☆
自由が丘、いきたい~
誰か~連れてって~笑

お菓子作りは幸せな時間ですよね♪

素敵な記事&写真
ありがとうございました~(*^▽^*)/
2014.09.09 13:57 | URL | #- [edit]
もも says...""
優しくて美味しそう( •ॢ◡-ॢ)-♡
女子は大好きですよねーこういうの。おしゃれ!
2014.09.09 14:28 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."やはり…"
結構ヘルシーなのですかね??
豆腐プリン…
そういえば豆腐のレアチーズケーキは作ったことあります。
ちょっと甘さ控えめになっちゃう(--;
2014.09.10 00:51 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おいしそう♪"
プリンまでおしゃれ!!∑(゜∀゜)
きっとすんごいなめらかな出来栄えなんでしょうね♪
入れ物もかわいい♪

コーヒークリームが超おいしそうですね!
企業秘密のような技も教えてくださるなんてスゴイです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

すずさんのお楽しみエキス、完成が楽しみですねぇヽ(*´∀`)ノ
2014.09.10 04:35 | URL | #- [edit]
フレーバー says..."お疲れ様でした!"
レッスンご参加ありがとうございました。
喜んでもらえて…良かったです。
笑いいっぱいのレッスン。毎回私は皆さんから幸せのおすそ分けをしてもらっています。
今日もありがとうございました^ ^
2014.09.12 19:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメレスようやくよん♪"
あすみんさま

まとめてのコメント、久々です。いけない子よね(^o^;)
スイーツレッスン、10月も通いたいですわ。

先生に教わると、何でも出来そうな錯覚が(^o^;)
年期が違うのにね~~教えかたがうますぎるのね♪

マンゴープリン、チャレンジしようっと。
お豆腐使うからヘルシーさ満点ですもの!



ワタモスさま

お豆腐が入っているとヘルシーさがまずは伝わりますよね。
頻繁に使いたい材料です。
過去のコメレスが残っているのに、近日の方からお届けしています。

記事にしたいくらい、お豆!仕入れました!
珈琲豆買い込みましたよ。

ブランデー、残りがなかったので買い出し決定(笑)
漬け込んで半年後にお楽しみです。
その前に、インスタントで我慢して作りまっせ(笑)



kaoriさま

まとめてのご訪問、ありがとうございますo(^o^)o
お時間無いでしょうに、恐縮です♪

すてきなお庭にいつも感動です!!住み着きたいくらいですわ!
フローラさんのお庭は、ちょっと離れたお庭と思い込んで悦にいってます(爆笑)
手入れもしなくていいお庭(笑)

クッキー作られたんですね?
私も最初は大きい8枚仕立てでしたが、大きすぎて食べるのが飽きちゃいそうだったので、
小振りに作るようになりました、手間がかかりますけれどね(笑)

スイーツは習ったダックワーズ、チャレンジしたいですぅ♪
本のご応募ありがとうございます。お楽しみに!



ももさま

まとめてのコメレスに走っちゃいました(^^;すんません。
そう!優しいと言うのがぴったりなデザートですね。
お腹に、お肌に、体重に優しいスイーツ♪

仕事がいい感じに人心地ついたら、チャレンジしなくっちゃ♪
忙しいを言い訳にしたくない頑固な私、優雅に時間を使いたいです(^з^)-☆


おがっこさま

はい、おから、とうふ、豆等を使ったスイーツは、かなりヘルシーです。
と、断言しちゃった(笑)
高品質なタンパク質なので、入っているだけで嬉しい気持ちに♪

レアチーズ、そうそう!作りたかったです。
チャレンジしなくっちゃだわ。思い出させてもらって、嬉しい。


おかゆかゆさま

過去のコメレス差し置いて、途中からお届けしちゃってるよ(^^;
はい、半年後にお楽しみの準備、着々と進んでいますよ。
まずはお豆を仕入れました!仕事場近くに専門店があったので、
いい香りにつられちゃいました(笑)

惜しげもなく教えていただいちゃって、嬉しいもんですね♪
我が家のレシピ冊子に大切に保存です!


フレーバー先生

いつも惜しげもない愛情をありがとうございます。
お陰さまでスイーツのレパートリー、増えてきました♪

これを繰り返しながら、暗記するまで作るっていうのが醍醐味です♪
残念なことに、すぐさま、実践できずに辛いです。
早朝出動して、夜に帰宅なので隙間時間がなくなっています・・・

でも、時間がないことを理由にしません!
どんなときでも学習はできますもの。
過去の記事を読み返して、頭で予習中です。
ファイトです!








2014.09.14 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。