ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

中央区 月島界隈の路地裏

もんじゃ焼きが有名な月島。
中央区なんですよね。中心地!!

ビルが立ち並ぶ中央区のもんじゃ界隈は、高層ビルが少なくて、しっとりと落ち着けるところ。
路地裏が、都心とは思えないほど江戸っ子。

今日はそんな相反する都会をお届けしますね。


IMG_2399.jpg
ここは、もんじゃ専門店がずらっと並んでいる商店街。
そんな場面が・・・

本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

IMG_2401.jpg
レトロ画像に編集したら、味が出ました。


IMG_2451.jpg
こんな感じもいかが?


IMG_2409.jpg
路地を探して撮影しました。続きます。


IMG_2445.jpg


IMG_2439.jpg
もっとあったのですが、プライバシーそのもののお洗濯ものが干してあったり、
大きいゴミ箱が路地にはみ出していたりで、
いいものを選別したら数枚だけ。

都会の中の生活感あふれる風情に、ホッとしました。
ビルだらけではないんだよと、言っているようです。

我が家の近辺のほうが、ビルが多すぎて窒息しそうです。
だから、緑を育てて、自然に少しでも近づきたい願望、あるんだね。


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

あすみん says..."ほーぅ"
下町っぽいところもあるんだよね*\(^o^)/*

以前に亀戸の友達のお家に行ったんだけど、あそこもなかなか田舎っぽかったです。

本厚木は東京?←失礼か?

街中から外れたら、のどかなところもあるよね♪───O(≧∇≦)O────♪
2014.09.11 07:39 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
レトロ加工すると すごいですね
味が出る すごくすてきな街 ではなく 町に見えますね
写真って実物写すのに 変わりますね
2014.09.11 12:03 | URL | #- [edit]
もも says...""
前記事のマルシェ!またまたおしゃれなのが沢山ですね♪いいなー田舎でも開催してほしいな、こういうの!

路地写真、なんだか昭和チックで懐かしく温かい感じで好きです。
月島もんじゃって名前だけは知ってますが、商店街はこんななんですね~!
本場で食べてみたいわ(・∀・)♪+.゚

2014.09.11 14:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11 14:06 | | # [edit]
harami says..."わぁ!!"
レトロ加工すると・・・めっちゃ「昭和」です!!映画の「オールウェイズ・・3丁目の夕日」みたいです!!

上京して、22年目ですが・・実は・・「もんじゃ」食べたことないんです・・・下町っていいですね!

フローラさんの雑貨・・めっちゃかわいいです。あれもこれも欲しくなります!!
2014.09.11 16:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も来ていますよ中央区!"
あすみんさま

いいですよ~~静かな時間が流れているようで落ち着きます。
しかし、しっかりと東京の中心ですよん!
税金も高いだろうな~~と想像してます(笑)

京都もしっとりな場所があるので、今から楽しみです!
写真の題材がいっぱいあるんですよね、嬉しい!!
2014.09.14 11:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."加工楽しい"
ワタモスさま

はい、病み付きで浅草もレトロ加工してみました。
お届けまでに数日後です(笑)

加工画像は雰囲気が変わるので、
お楽しみとして枠を設けています♪
今度はどこを加工しようかしら(笑)

2014.09.16 21:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もんじゃ♪"
ももさま

まめに訪問できていなくてごめんね~
遊びに行きますね)^o^(

マルシェ、次回もきっと飛んでいくでしょうね~(笑)
急だったので行かれるか心配でしたが、行かれてよかったわ。

もんじゃ、実はしだすず、苦手なんですよ・・・
混ざり合ったものが変な色だし(お好きな皆様ごめんなさい)、
怖いの(爆笑)
でも、興味がわきますよね!(^^)!
2014.09.16 21:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま ありがとうね~"
うふふ、楽しんでいただけて嬉しいです♪
これからもいっぱい、すてきな写真とお笑いで元気にいきたいですわ♪

応募もありがとうございます。
きっと当選よ❤
2014.09.16 21:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり??楽しいよね~~"
haramiさま

昭和の街並みって落ち着きますよね。
路地裏がすごくいい感じで、佇んでいたい感じでした。

もんじゃ焼き、しだすずも食べたことが無くてチャレンジすればいいのにね(笑)
食べず嫌いってところかも(笑)

やっぱり雑貨って女の子の好きなものですよね。
いっぱい抱えたて帰りたかったわ~~い♪
2014.09.16 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。