ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

最近の事情報告

とうとう我が家こたつをセッティングしましたよ(*^_^*)



こたつです

床敷きのマットは、もっとベージュに近い色合いなのですが、
タブレットでは黄色系に撮影されています。

これももう5年を迎えて、交代に上掛けを使っていますが、もちのいいこと(笑)
さっそく、連休の最終日、だんな君がすやすやと寝ています。
いいよいいよ、たまにはね。


さて、紙面がすっきりしていると思いませんか?



ブログランキングを辞めようとしています。
おかげさまでケーキ部門で1位をずっと独走しているのは、
すてきな皆様のポッチがあったからこそなんです。

でもでも、ここであっさりと抜けるのはいいのだろうか、
皆様のおかげでもあるのに・・・・・・・・・

ブログの更新を週に2~3回にして、のんびりと気ままに、
それでも訪問してくださる皆様のための作ろうと思っております。

コンセプトとしては、

厳選した写真の掲載と
言葉少ない構成にしてまいります。



そうしたら、ランキングは関係ないわということで、
ポッチ手間もいらないし、訪問しやすいと思います。


急に決めたんですよ。
ブログ更新が億劫になってきましたの。
ブログのために振り回されるのもおかしいじゃない、と意識改革をして(笑)、
気楽な進め具合にいたしました。

受験のプレッシャーもあり(自分で決めたことなのにね~~(笑))
ブログを書く気持ちがここ数日萎えてしまって、
数日お休みをしたら、なんて楽なんでしょう(^O^)

週に2~3回がちょうどいい更新頻度だわと実感いたしました。
構想を練ってあるのが2,3あるので、それは継続したいですね。

その一つに、
皆様の素敵なブログの紹介を、掲載していきたいです
そうぞ、お楽しみに。

今日から、ランキングの宣伝は外しました。
気楽にお越しください、お待ちしておりますね。

とは言え、固い頭に学習を詰め込んでいる最中で、
数日後にお届けするということで、よろしくお願いいたします。

こんなに言葉を入れない紙面にしてまいりますので、
今日は長文でした、最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

     しだすず&ohana大好き

Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 11 comments 

11 Comments

あすみん says..."こんばんわーっ^^"
おっしゃる通り!!

ランキングに振り回されるのもね。
それより大切なものは、実生活に沢山あるもの。

あすみんも、ブログ、毎日更新しなくていいかなって最近思ってる。

立ち上げたころはね、自分の生活の仕方とか、もしかして、誰かの役に立たないかなあ・・・なんと思って作ったわけなんですが。

最近、皆さん、すごいもんね。
情報通だし^^

あすみんの方が教えられてること多いもの。

あすみんも来年あたりブログの運営方法、考えてみようかな。
2014.11.03 18:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すごい!!さっそくありがとうございます"
あすみんさま

ありがとうございます。
数日楽したら、病み付きになりまして、パソコンともしばらくぶりの生活で、
いいわぁ~~~~が実感です(^O^)

でも、今まで知り合えた素敵な皆様とも継続しながら、
細々と運営してまいります。

何しろ、楽しいこと、嬉しいことがいっぱい生活にあふれているので、
これは書いていこうよねと決めています。

あすみんさま、ヴァイオリンの特訓、ファイトです!!
しだすずも、仕事(設計と現場)と資格勉強、盛り上がってまいります(^O^)
2014.11.03 19:01 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."なるほど~"
了解です!

ブログやコメント交流は楽しいけど
実生活がそれに振り回されるのはたしかによいことじゃないと思います。
すずさんの好きなペースで♪
次の更新を待ってますから♪(^ε^)-☆

ワタシはブログが大好きなので、毎日更新をしたくなるんだけど
パソコンなしでぼーっとする日もたまには必要かも?なんて
思ったりもします。
自分で自分の首を絞めてる気がするけど
好きなんだから仕方ない。ま、一種の中毒ですよね 笑

今までもお邪魔してながら応援ぽっちだけでコメント残せずって時も
ちょいちょいありましたが、これからもお邪魔しますよ!(*´∀`*)

2014.11.04 11:23 | URL | #- [edit]
もも says...""
楽しみながらっていうのが大切ですもんね(*^_^*)

それ以外の時間も大切。

生活とのバランスで無理のないのが理想♪

受けるからには万全で挑みたいし、、、受験、頑張って下さいヾ(〃^∇^)ノ 

合間に更新される厳選写真、楽しみにしております♪


こたつ~いいですね♪おこた大好きなんですが・・・
入ったまま寝てしまう私・・・なので数年前に旦那くんから撤去命令が出てしまいました(T_T)
2014.11.04 14:08 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
ランキング 付けてるとやっぱり気になりますよね
上に行く努力をしてない私とは大違いなしだすずさんのブログ
ますますすてきなブログになりそうですね
2014.11.04 15:12 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ワタクシの場合…"
なんとなく、毎日続けられるものがほしいので
毎日ブログ更新してます。
ランキング用のバナーもつけて…
…もうランキングはどうでもよくはなってますが。

要は楽しくできるのならいいと思います。

でも、毎日更新されなくても、
毎日覗きにはお伺いさせていただきますね。
( ̄д ̄)
2014.11.04 22:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いい感じに1位キープしていかれたのは、皆様のおかげなんですね"
あすみんさま

自由に楽しいブログに、方向変換中です。
でも、ランキングも楽しい思い出になって、ハラハラしたり、がっくりしたりと(笑)
それなりに素敵なお時間をいただきました。

マイナスなところもあって、
変なコメントを書く方もいたので、怖かったですね。
やっかみらしいですわ(笑)
あすみんさんを見習って、無視作戦で乗り切りました(*^_^*) ブラボ~~~~♪

これからは皆様、知り合えた皆様のサポートしていこうと計画中です。
今までありがとうの恩返しです❤

時間制約がない記事に、はまりそうですわ~~(^O^)
2014.11.07 17:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆちゃま(^O^)"
毎回、コメントいただけてすごくうれしい毎日。
こちらからたまにしか寄れなくて・・・・
でもね、時間が自由になったので、ストーカーしちゃうぞ❤

好きなことは頑張れるので、そのままのおかゆかゆさんでいてね。
3個?運営してはりますよね??
すごいことですわ!!

お友達がたくさん広がって、視野もいっぱい!!
これからもよろしくお願いしちゃいます(^O^)
2014.11.07 17:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."時間配分がうまくできれば"
ももさま

毎回暖かいコメントをありがとうございます。
勝手に姿を想像させていただいてますよ(笑)

なんとか、省けることは省いて(炊事、掃除、洗濯も(笑))
好きなことに時間を持っていくと、ストレスがたまりませんね。
お部屋が汚くなりますが爆笑

文句を言ったらやってもらうことになっているので、
だれも苦情申し立てしてきません がははは

はい、写真は枚数減らして(これがジレンマですが)厳選するという試練も大事ですね。
いっぱいお伝えしたくても、枚数あると飽きちゃう。
なので数枚で表現していこうかと!!

楽しみにされてくださいね(^O^)

こたつ、、、むふふふ、ぬくぬくしてあったかいよ~~~~
刺激しちゃった?(笑)
2014.11.07 17:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気になるのね~~"
ワタモスさま

1位を独走していましたが、でも、票数がとっても可愛いからならではの1位(笑)
何千数のポイントと比較したら、針のようなランキングでした(笑)

抜けてよかったです。
親しいお仲間さんが訪問してくださるのでますます磨かれそうです!
頑張っちゃう!!

成長したカメラの内容もご覧になってくださいね(^O^)
2014.11.07 17:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎日って大事ですね"
おがっこさま

ブログのお仲間にさせていただいて、
毎夜、嬉し泣きの感激です。
続けていなかったら、知り合えなかった皆様。
今では隣にいるような、兄弟、姉妹、親子のような親しみです。

あ・・・しだすずはその中でもお・か・あ・さ・ん部類ですからね。
え?すでに知っている?さすがですわ。

毎日の更新、すごいことですよね。
日記代わりになるので、振り返って思い出したりしています。
ブログ万歳!!
2014.11.07 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。