ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

いつものスイーツ登場ね♪


こねこね練った生地からスタート!
こんなに滑らかな感じにできないので、フードプロセッサーのおかげでありがとう♪

IMG_2907.jpg



そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_2925.jpg


IMG_2931.jpg


IMG_2952.jpg


IMG_2959.jpg

うふふ、香ばしい香りが届きましたか?
クリームチーズが通常よりいっぱい入っているので、スペシャルチーズケーキになったのよ

どなたに届くかな~~~~


お知らせ!!
応募してね。今日の午後9時までですよ、待ってま~~~す。
こちらよ!  
秋の大盤振る舞い!


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says...""
今日実家帰った時、
うちの母親がヨーグルトチーズケーキ作ってくれて
味はおいしかったのですが…

…底の部分がボロボロで粉々でまったくそこの役割を
はたしていなかった…

なるほど、こうやって作ったら
すごくいい感じになるかも…
2014.09.21 21:23 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おいしそーっ"
良い香りが漂ってきそう^^

おお、タルト生地、端っこをフォークで模様つけてるのかなあ。
これいいね!

あすみんも真似しよう!!

チーズケーキの土台、いろいろ使えるから便利だよね。

フルーツ飾っても美味しいし^^
2014.09.22 01:04 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."チーズケーキ"
ひゃーいつ見てもおいしそうですね!

これ絶対、すっごいなめらかなヤツですよね。
すずさんが作るとカンタンそうだけど、
実際やってみるとむずかしかったりするのかな~?(^_^;)

うちのぱぱさまがチーズケーキ大好き人間なんで
ワタシもおいしいの作りたいです!
2014.09.22 05:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一体化にして焼くと合体!"
おがっこさま

ヨーグルトでしたらレアチーズ系ですね。
そうなんです、上にのせて冷やす場合、ビスケット生地の粘着が課題ですよね。

うっかりするとポロポロ(>_<)
経験あります、自分が中学の頃失敗を作りました。

その点、焼くベイクドの方は粘着バッチリなので失敗はまずあり得ない(笑)
この生地もフィリングも、レシピ分量よりバター&砂糖は約3~4割り減らして作るので、
罪悪感がなく食べられます!
男性たちもこぞって食べる!!
2014.09.22 10:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なんとIHが5,000円台で売ってました!"
あすみんさま

昨日、ビッグカメラで参考に見に行ったら、
活躍のIHがお安く買えるのね~~

アムエイのIHなのですごくお高いから、2台目には手が出なかったの。
むふふ、お小遣い貯めなくちゃ!

お鍋で作っちゃうタルト生地は大助かりです。
クリスマスケーキの土台をタルトにしますので、
今年も20個、大活躍です。

なんて気が早い計画でしょう(笑)
昨日はカーテンの洗濯三昧をしたので、大掃除=暮れ の錯覚ね(笑)
2014.09.22 10:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."男性も食べますよね チーズタルト!"
おかゆかゆさま

もうちょっとすると、冷蔵で送らなくても大丈夫なので、
それまでは待っててね。

今回のspecialタルトは、ご近所のこばちゃんに差し入れしました。
いつも好みのお煎餅を頂いちゃうので、お返しがてらに。

慣れたのを作るのは、自分では超簡単ですが、
手順が慣れていないものは、作りづらいものですよね。
ダックワーズ、作りたい!でも、まとまった時間がない(^^;
2014.09.22 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。