ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

浅草 そして浅草

ohana写真館
そう、もう一つのブログですが、アメブロです。一番参加者が多いブログですよね。
こちらでは、すでに18日にアップした記事ですが、
時差になりましたがお届けです。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

おかゆかゆさんありがとう!
手法をまねっこさせていただいております❤


IMG_2978.jpg
スカイツリーをレトロ調に!
裏道は電線がいっぱい張り巡らされて、下町っぽさがにじみ出てきます。


下町の代表にもなっている、大好きな浅草に先週寄ってきました。
それも、仕事を半ドンにサボって(+o+)
あかんかな~~と思いながらも、疲れてしまったので、息抜きさせていただきました(笑)
あっ、旦那くんも公認です(笑)


IMG_3016.jpg


IMG_3001.jpg
ここには観光客、国籍種々の皆様がいっぱいなので、写真近寄って撮れないんですよ。
離れた場所から、ズーム機能を使って。


IMG_3027.jpg
気取ってる?


IMG_3024.jpg
カメラを見つけた途端、笑顔でポーズをとってくれました!
お兄さんありがとう♪


IMG_2973.jpg
いいね~~~~!!


IMG_2983.jpg
ふぐですって!
ふくではないんやね??


IMG_2986.jpg
渋い色合いが気に入りました!足袋♪


IMG_2989.jpg
ぷにゅぷにゅ石鹸を発見!


IMG_2995.jpg
このかすれた色合いが郷愁を呼びます!

以上、厳選してお届けしました。


ここから、ランチのお話です。

バスケット
浅草に行ったらこのお店でランチしないと話にならないしだすずなんです!!
力が入っていますでしょう??

疲れたら、元気が無かったら、こちらまで飛んで行っちゃう私(笑)
食欲がないときでも、「ここのチキンバスケットなら食べられるかもしれない」と、
ダダこねたこともありました(笑)

10代の時からの馴染みの、ちゃきちゃきの江戸っ子お姉さんがいい雰囲気を出してくれますのよ。
お姉さんは70代かな~~~。

このチキンバスケット、4個ものって、トースト厚切り、ピクルスが薄くカットされた玉ねぎと人参。
ポテトもついてます。絶妙の美味しさですよ。

こちらへお越しの説は、ぜひどうぞね。
お店の名前は「銀座ブラジル」浅草店
新仲通りにあります。

カツサンド全容
こちらは、毎回お土産に持ち帰ります。
息子がペロッとひと箱!体調がいい時は2箱目にも手を付けます。

こちらも10代の時から(しだすず、かなりの年ですよ~~~)馴染んでいます。
厚すぎますよ~というくらい厚いカツです。

お店のお姉さん「冷めても美味しいよね」
はいはい、何十年も前から知ってますって(笑)

お姉さんと世間話ができるくらい近しくなったので、
今度はしだすず特製のスイーツをお土産にしちゃう(笑)

うわぁ~~~こうしてつながっていくのね)^o^(
幸せになれそうだわ




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments 

10 Comments

ワタモス says...""
浅草 いいですよね
都バスでよく行きました(200円で30分以上の乗車、乗り換えもなしで楽ちん)
おいしいものたくさんありますよね
チキンカツ すごいボリューム
おいしそうですね
2014.09.22 12:34 | URL | #- [edit]
kaori says...""
こんにちは♪
私も浅草大好きです♪
浅草から乗る水上バスも好き
あ~
東京へ行きたい!(*^▽^*)

チキンバスケット
食べます!
2014.09.22 12:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."都バス!"
ワタモスさま

リアルにコメレス書けて嬉しい!
都バス、昨年旦那くんと乗ったら、
何やらスピード出して走るので、カーブでは体が傾いで、手すりにしがみつきました。

怖かったね~~と、降りてほっとしました(笑)
それ以来、都バスを見ると、スピード控えめにねと声かけたくなちゃう爆笑
まっ、一部の運転手さんのことになりますけれどね(笑)

チキンバスケット、ボリュームすごいです。
お夕飯はビールだけですみました!
そう、2食分ってことでしょうか(笑)
あた、いかなくっちゃ!!!!
2014.09.22 13:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."食べて!!"
Kaoriさま

出先ですがランチ途中で書いてます。
年に4~6回は浅草に行きます。
お得意様が下町なので、その足で寄るんですよ。

浅草寺にお賽銭あげてませんが(--;)
今の仕事場から20分程度で行かれるので、早退したときは行く(笑)

ランチのバスケット、お勧めです!かりっと揚がっているので、
軽やかで胃にも負担がないんですよ。
あ~ぁ、また行かなくちゃo(^o^)o
2014.09.22 13:10 | URL | #- [edit]
もも says...""
浅草・・・・TVとしだすずさんのブログでいつも拝見のみ。
良い所ですね~人柄も良さそう、関西人でも大丈夫そうな印象。

お地蔵さんがかわいい♪
チキンカツ美味しそう~男子は好きだよね(・∀・)♪+.゚
2014.09.22 13:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、リアルコメレスでうきうき"
ももさま

そうなんですよ~カツサンドの日本一ってくらいファンもいっぱい!
まいせんというカツサンドも息子は大好きですが、
ブラジルさんのカツサンドは、もっと黙々と平らげます(爆笑)

浅草は、日課になりつつありますよ。
旦那君は寄席にも行くので年間10回以上かもね(笑)
毎週でも行きたいみたい(笑)

気取らず、庶民的なので居心地がいいんですよね。
銀座も近いですが、年に1~2回しか行きません(笑)
2014.09.22 19:31 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんばんは。
浅草、外国人の方にも人気スポットですもんね!!
なかなか、外出できないので、しだすずさんの
ブログで楽しんでいます。
まだまだ仕事が落ち着かなく
前の様には回れてないのですが(>_<)
ほっとするブログには癒されますね。
今週も頑張っていきましょう~!!
2014.09.22 19:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."どうぞ、いっぱいご覧になっていってね"
投資マニアさま

今日は早めに仕事が引けたので帰宅が早くなり、
ブログのチェックもゆとりです♪

もしかして今日も浅草に~~~~
いやいや、帰りましょう・・・の狭間で、まじめに帰宅しちゃいました(笑)

スカイツリーにも今度散策しますので、
きれいな夜景をお届けしますね。11月になりますが(笑)
2014.09.22 19:58 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."浅草だー!"
いつもリンクありがとうございます(´∀`)

おおー浅草ですね。
もう何年もいってないなぁ。
テレビでも見るけど、浅草はいい店がいっぱいありますよね~
今度行ったら、そこのチキンバスケットは絶対食べなくちゃ☆彡

カツ、分厚いっ!
めっちゃ、ぶーこですね(笑
でも、かぶりついてみたいです!!( ´艸`)
2014.09.23 04:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."食べて正解ですから!"
おかゆかゆさま

都内にお出になりましたら、呼んでね!
飛んでいきますから、でご一緒に美味しいお店に飛んでまいりましょうね。

このチキンバスケットは、意外や軽やかなんですよ。
アツアツを冷ましながらいただきます。
ピクルスが中和してくれてまたさっぱりするの。

カツは醍醐味!遠くからも食べにいらっしゃるんですってよ。
私より遠路通っている方も・・・負けたね(笑)
2014.09.25 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。