ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

自分の庭と思って眺めて

写真を1~2枚に厳選して掲載したいのですが、
あまりにも絵になるので、何枚もお届けとなってしまいますことをお許しください。

題して、自分のお庭と思ってね!



IMG_3219.jpg


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

IMG_3229.jpg


IMG_3247.jpg


IMG_3274.jpg



IMG_3150.jpg
接近するとこんなに不思議!
とってもかわいすぎる!(買ってきました)


IMG_3156.jpg
名前は「ダンギク」と言います。

こちらの不思議なお花を巡って、すてきなマダムとお話ができました。
知らぬ間に話をしてしまうしだすずって、おかしいよね。

お花の不思議を近くのマダムとおしゃべりに花が咲いて♪
短時間の間に、お花、ベランダ、育て方等、楽しい時間を過ごしました。
きっとしだすずのブログをご覧になってくださるかしら❤
「いるか」ちゃんと、とっさにハンドルネームを考えていただきました♪


IMG_3162.jpg
こちらも変わった葉の色合い
「レッドブラッシュ」と言います。ニチニチソウの親戚なんですってよ!


IMG_3198.jpg
合間に寄せ植えをお届けね。


IMG_3330.jpg
黄色の鉢がうまく調和!


IMG_3324.jpg
「セダム パープルフェイス」
これでセダム!多肉の一種ですよね??
こんなに豪華にピンクのお花が!!!
お買いしたかった~~大きくて重いので、抱えて帰れなかったの。
欲しかった・・・・・・


IMG_3202.jpg
エアプランツが勢揃い!


IMG_3235.jpg
一番奥にある小屋の側面が妙に色っぽい~~!


IMG_3126.jpg


IMG_3135.jpg
やっぱりコスモスってかわいい♪


今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆


Category : お花
Posted by しだすず on  | 14 comments 

14 Comments

PiyoKo says...""
素敵なお庭♥
私の実家は草がボーボーな気が・・・
いつか庭付きのおうちが欲しい( ̄▽ ̄)
2014.09.24 07:31 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

自分のお庭になってほしいくらい素敵♪
雑誌の一ページのような写真
寄せ植えもなにもかも素晴らしくうっとりしてます
ダンギク可愛い、私も探してみよう~♪

お花屋さんでは初めて会った人でも
なぜかすぐに打ち解けて話がはずむよね♪
お花好きに悪い人はいません(*^m^*)
2014.09.24 12:17 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
自宅の庭なら・・・でも手入れが絶対できない
見ているのが一番幸せと思いつつ
自宅の小さな庭をどうしようかと考え中
考え中なのに アジサイは根からとりました
大きく育ちすぎたこと なんだか 枯れてきているみたいだったので

コスモスいいですよね
一面コスモスもすてきかも

でもやっぱり食べられるものを植えたい
その前に 植えられる状態にしなければ・・・
先が長いです
2014.09.24 12:42 | URL | #- [edit]
もも says...""
自分家のお庭だったら、家にずっと居たくなるね~♪
いつ見ても色とりどりのお花達・・・鉢植えもバスケットも素敵~(・∀・)♪+.゚

素敵なマダムとの出会いもお花が導いてくれましたね。

初コスモスだわ♪百恵ちゃんを思い浮かべる年代(笑)
いつもこちらのブログで季節を感じます~
2014.09.24 13:29 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
こんばんは~!!
この小屋は、なにか物置の様なものなのでしょうか?

ここが本当に自分の庭だったら
この小屋に入って、ゆっくりトレード…(あ!株ですね(^_^;))
庭を眺めながら、したいです。
庭を造るのも大変な労力がかかるんですもんね。
すごいです!!!
2014.09.24 22:00 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."お庭が広いと…"
これだけ自分の庭が広いと、
管理が大変ですが、やりたいこといっぱいできますよね。
こちらの写真の庭を自分の庭と思う…

…おいらそんな想像力ないかも(^^;
2014.09.24 22:30 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."秋、ですね。"
いつ見ても素敵だなー
ほんとこんなお庭だとぼーっとしてるだけでも
幸せになれそう♪

コスモスいいですね。
ワタシも大好き!
うーん秋ですね。
あ、焼き芋が食べたくなってきた。色気より食い気・・・笑
2014.09.25 05:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいよね~~お庭に小屋をぜひセットにしてね"
PiyoKoさま

広すぎると手入れが大変なので、
ほどほどの広さが欲しいしだすずです(笑)

でも、動くのに窮屈な我が狭いベランダがちょうどいいのかも。
だってね、広いと雑草が大変よね~~~毎日の作業でしょう??
それは疲れますわよ・・・といいわけね(笑)
2014.09.25 21:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."探してみてね"
kaoriさま

> しだすずさん、こんにちは♪
こんにちは~~
お庭仕事で忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。

ダンギクおすすめですが、数日で下から茶色くなってきました・・・・
咲く前のお花を買うといいんですよね~わかってたのに・・・

その日は、お二人の方とおしゃべりできたんですよ。
自然に会話になっちゃいますよね~~♪
それも楽し(*^_^*)
2014.09.25 21:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."野菜がいいよね!"
ワタモスさま

庭の手入れは大変ですよね。
実は、空き家がありますが(遠いの)、
庭の草を頼んできれいにしてもらってます。

遠くまで世話をしに行かれないので、雑草林です(笑)
夏は近所迷惑ですよね~~反省

眺めるのが一番ですよ!!
腰が痛くなりますもの。でも・・・でも・・・お庭はいいなぁ~~
2014.09.25 22:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."思うでしょう?"
ももさま

ティーブレイクするところがあったら最高!!
長居しちゃいますね、で、お花もいっぱい買っちゃうね(笑)

そうなの、素敵な奥様がいっぱいで、弾んじゃいますねお話♪
止まりませんもの(笑)それだけお花の力が偉大!

そういえば、曲がありましたね、懐かしいよね~百恵ちゃん。
(お家知ってるよ!近くまで行ったことがあるの)
2014.09.25 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."緑と馴染んで素敵な小屋に"
投資マニアさま

いらっしゃいね~~♪
小屋の中でお仕事ね~~いいかも❤
お茶を飲みながら、さくサクッと仕事が弾みますよね。

そうなんです、手入れすることを考えると、眺めるだけが一番ですね。
整地と伐採で毎日が戦争のようですよ。
伸びのいい夏は、疲労困憊のようでした。

眺める方に軍配(笑)
2014.09.25 22:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ちょっと離れにお庭があるの・・・と思っているの(笑)"
おがっこさま

毎日の手入れが大変なので、自分ではできないなと思っています。
が、訪問するだけでいい眺めが広がってくるので、
幸せ~~~(^O^)

なので、時間をおかずにまた行ってきましたので、
また違う雰囲気を眺めてくださいね。

あ~~~住みたいわお庭に(蚊に刺されちゃうわね(笑))
2014.09.25 22:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."よ~~く眺めないと見いだせない不思議なお店"
おかゆかゆさま

隅の隅から眺めないと、いい味実感できませんので、
ついつい長く佇んでしまいます(笑)

意外な角度が粋に見えたり、個性的だったり楽しさ尽きませんね。
昨日も飛んで行きましたので、また画像が待っておりますよ♪

焼き芋~~~~いい香りがしてきました、と感じました(^O^)
2014.09.25 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。