ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

秋の京都 二日目

雲月の京料理

御所のすぐそばにある「京料理雲月」さんで、京料理を楽しみました。
画像が大きいでっしゃろう?
編集ごまかしてます。
我慢してくださいね♪

画像処理しました(*^_^*)
見やすくなったでしょうか!ちなみにこの画像はタブレットで撮影したものです。
室内の場合、オート機能全開のタブレットにお任せです。

一眼でオールオート機能を使うのは、講座に通っている間はご法度なので(笑)、
(と自分で決めています)
照明が白熱灯系の時には、タブレットが大活躍です!!



今日も京都御所を参観です。
7月に予約して、希望通りに参加できます、嬉しいわ。
遠くから眺めていた御所の中に入れるなんて~~~ウキウキです。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

奈良に行きたいという旦那君のリクエストに、
予定を決めてもらいました。

しだすずも初めての奈良です。どんな印象になるでしょうか(*^_^*)
とっても楽しみです!!


IMG_4958.jpg
ランタナの白 珍しいので一枚
いつも鮮やかな色合いばかりなので珍しいぞ~と記念に!



ますますコメレスが遅れぎみですみません。
ホテルの部屋からボチボチとお届けできるかもしれません。
あっ、この文はリアルに(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

ワタモス says...""
パソコンで見ているのでほど実寸かそれ以上の大きさのお料理です
京都ですね 上品そう
旦那さまと楽しい旅行 いいですね
奈良も楽しみですね
2014.10.11 11:58 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ならなら♪"
やはりべたな観光名所
法隆寺付近がいいですよ。
活気はあるけど少し静か目。

2~3回言ったことあります。

どうぞ、お天気に恵まれますように★☆
2014.10.11 18:44 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."写真が!"
うはー!迫力がありますね!
おいしそうだーーー♪♪

ホテルの部屋からコメントや記事更新って
なんか作家さんみたい!

コメレスは気にせず、どうぞ
旅を楽しんできてくださーい♪ヽ(*´∀`)ノ
2014.10.12 04:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いや~~ぁ、今さらのコメント 直近からお届けします!"
ワタモスさま

毎度お便りありがとうございます。

毎年の京都、まだ行ってないところがいっぱい!
お料理、さすが薄味で美味しかったです、が、
品数少なくてしだすずでもペロッといただけちゃいました(笑)
5000円コースだともっとすごいかも・・・
アルコール入れて二人で5000円じゃあね(笑)


おがっこさま

旅先までコメントありがとうございます。
奈良、京都と比べて、人混みが静かでした。

裏道なんて誰も歩いていません。
交通の便が、いまいちだからでしょうか。

法隆寺、バスで45分もかかる遠いところにあるので断念。
まとめてあちこち寄れる東大寺近辺でまとめました!
東大寺、圧巻でした!



おかゆかゆさま

早起きして(目が覚めっちゃった)お届けしています。
今日は予約拝観もないので、時間に追われず自由行動の日!
台風を気にしながらも、小雨でも喜んで飛び回る計画です。

が。
ふくらはぎが痛いです。
歩き過ぎですわね(^^;
モミモミしてあげて、今日も京都を制覇!いざいざ!!


2014.10.12 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。