ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

秋の京都 四日目 (幻の日)

京都の旅最終日ですが、朝から飛び回っているのです。

・・・・・のはずが、台風の直撃を心配して、4日目は切り上げて我が家に帰りつきました。
宿泊と新幹線のパック旅行だったので、旅費キャンセルは効かず、
新たに新幹線費用発生

こんなこともあるんですね。


そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

IMG_5159.jpg
初日の京都御所近くの空

これは拡大になりません。ちゃんと編集しました、帰宅した夜の時間に(*^_^*)
取り急ぎ、一枚だけお届け。


予約した画像でまとめておきますね。
IMG_4964.jpg
ブルーセージ


IMG_4967.jpg
メドーセージ


IMG_4970.jpg
メキシカンセージ

京都ではお花に出会えませんでした。
かすかに葉の色が変わり始めた赤がちょっぴり。
本格的な紅葉時期は11月ですね。

今日は幻の旅4日目(笑)
自宅で写真の編集をして過ごしましょう。




今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆



Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

あすみん says..."お疲れ様!"
災害だから、仕方ないよね。

その旅行パックの支払い、カードでしてない???

カード会社の自動付帯で保険に入ってる時あるから、確認してみて^^


とりあえず無事にご帰還、安心、安心。
近畿は今日から暴風域。
あすみんも午前中に用事済ませてきます。
2014.10.13 07:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はぁ~~~い、自宅での睡眠は快調!"
あすみんさま

三泊四日なんてしたことないのがいけなかったかも(笑)
ちょうど足が痛くなってきた頃だったので、
三日間程度がちょうどいいねと旦那君も納得(笑)

あすみんさん、
とっても格安パックなので旅行会社さんの主張も納得です。
新幹線往復代金にちょっと足すだけで三泊四日の金額なんですから!
ホテル代なんて数千円じゃありませんか??

なので、こちらの都合なので納得。
しかし、くっきり言わない京都窓口のスタッフさん、
歯切れ悪かったので惜しいね~。

台風、軽く通過してほしいですね♪

2014.10.13 09:22 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
パックだとそういうこともあるんですね
そしてあすみんさん さすがですね
保険って請求しないともらえないから
だめもとでも聞いたらもらえるかも??
手間とか考えたら…
台風で戻れなくならなかったから良かったで
すませちゃうのも手かもしれないですね

楽しい旅行でよかったです
2014.10.13 10:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..." コメレス瞬時を目指しています!!"
ワタモスさま

すごく安いパックで驚きよ。
ホテル代だけですか~くらいの料金なので、返金は不可なのです。
細かい契約事項なんて読まないですからね(笑)

自分の都合なので返金はあり得ないんですよね。
手間だけ面倒なのでそのまま。
正規の代金初めてわかった新幹線代金(爆笑)

2014.10.13 11:48 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."残念…"
災害ですので仕方はないですが、
結構残念でしたね(--;

それでも無事におうちに帰られたこと、
とっても良かったと思います。

新幹線の旅、いいな…
我が家は旅行=車ですのでね…
2014.10.13 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。