ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

寄せ植え 久しぶり~~

(タルト作る時間が無くなっちゃった・・・・・
よって、予約記事を前倒ししてお届けね。今日は作れるかも(笑))


今日は失敗(+o+)
ホワイトバランスを変更しないまま、蛍光色で撮影してしまった

今回は、太陽光色の混ぜこぜの写真になっておりますが、
でもご覧になってください。

IMG_3504.jpg
バラって四季バラですか?
5~6月だけだと思っていたので、次々と咲くので嬉しいこと(^O^)

そこで、
本題に入る前に応援ポチっとよろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


IMG_3590.jpg
男前君がいい色合いに変わってきました!


IMG_3560.jpg
ランタナは挿し芽にできるっていうじゃありませんか!
試しに数本刈り取ってみました。


IMG_3557.jpg
まぁ、鮮やかな黄色!


IMG_3497.jpg
寄せ植えの材料揃えました。


IMG_3602.jpg
なんだか・・・・・
どれだかわかりません?

窓の桟を掃除したいので、みんな移動中です。


IMG_3605.jpg
もっと落ち着いたら撮影をしておきましょう。
出来立てはお花も落ち着かない(笑)


IMG_3539.jpg
ジュズサンゴとダンギクのコンビ


IMG_3617.jpg
収穫のゴーヤ


IMG_3599.jpg
ほらほら、移動したらこんなにごっちゃ





今日もご訪問ありがとうございました。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

名刺印刷の名刺駅が送る筆




Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

あすみん says..."爽やか!"
見てると綺麗だけどねーっ。

お手入れ大変だよね(^^;;

寄せ植えも結構難しい!
失敗すると枯れちゃうしね。

生き生き元気なお花見てると元気になるね。

男前くん、色づいてきたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.09.26 07:55 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お花がいっぱい
鉢がいっぱい
みんなきれい
手入れのたまものですね
ゴーヤもまだきれいに青々してますね
2014.09.26 12:42 | URL | #- [edit]
kaori says...""
しだすずさん、こんにちは♪

寄せ植え可愛い♪素敵♪
鉢もおしゃれですね♪
収穫のゴーヤはどんなお料理に変身ですか?(*^▽^*)
2014.09.26 14:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、重労働って感じます"
あすみんさま

はい、手入れと掃除が毎日なのでけっこう労働しています(笑)
お部屋の掃除よりも、毎朝お花のチェックで時間がとられますが、
それが嬉しい時間でして(笑)
だから、やめらんない(爆笑)

寄せ植えは、痛んだお花を発見したら素早く取り除いて、
補充すれば長生きします。病気にならないようにするのが一番です。

今心配なのが、春にかわいいお花が咲いてくれるサクラソウ・・・
葉が黄色くなってきたのです。心配じゃ~~~

男前君、もっといい色になってきましたよ紅葉だ!!
2014.09.27 10:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがね・・・まだまだですわ"
ワタモスさま

狭いベランダでできることには限りがあって、
毎日の手入れに四苦八苦中です(笑)

ゴーヤ、まだ生産能力があって、着々と大きくなっています。
食べないで飾っているだけのゴーヤ(笑)
そうそう、種は赤でした、ごめんね。これが時間たつと茶色になるのね。
ところがまだ保存に成功できなくて、来年は苗で仕入れることになりそうです(笑)
2014.09.27 10:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今回の寄せ植え、物足りなかったです"
kaoriさま

そこで、また仕入れてきましたが、今度は鉢が足りなかった(笑)
寄せ集めの鉢ですとうまくいきませんね。

また撮影してお届けに上がりますね(*^_^*)
ゴーヤ、なんと食べることもなく飾ってそのまま(笑)
苦みが苦手なんですね~体にいいのですが。

では、プレゼント発送これから飛んで行きます、お待ちくださいね❤
2014.09.27 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。